« サウナ納め。 | トップページ | 今年の重大ニュース! »

2008年12月28日 (日)

偶然の再会・・・

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今年もいよいよ残りわずかとなってきましたねhappy01。年の瀬で皆さん何かと忙しいとは思いまずが、どうお過ごしですか?僕は今日は朝から部屋のshine大掃除shineで大忙しでしたhappy02

さて話しは変わりますが実は昨日(土曜日)、僕はある人物に偶然の再会をしましたsign03

昨日の午前中、僕の職場関係者の人が仕事中に倒れて救急車で病院hospitalに搬送されました。僕はその連絡を聞いてtelephone、一目散に病院に向かいましたcardash。病院に着くと、その人はCT検査をちょうど受けている最中で、救急隊員から僕は事情を説明されました。幸いにもCT検査の結果、どこにも異常はなく、持病の血圧が原因で一時的に倒れただけで、ひと晩入院すれば回復するというのがお医者さんの診断結果でしたconfident

僕がお医者さんから説明を聞き終わり診察室を出ると、連絡しておいた家族の方も病院に到着し、僕は家族を連れて病室へと向かい、倒れた当人と少し会話を交わしたあと、ロビーに戻りました。

すると、見た事のある顔が僕の目に飛び込んできましたeyeその人とはsign03MVDの方ならきっとご存知の所さんですsign03所さんには以前にも僕の職場の近くのコンビニ24hoursで会った事があり、職場は僕と同じ町にある事は既に知ってましたが、まさか病院hospitalで遭遇するとは思いもしませんでしたdelicious

僕はすぐに所さんの側に行き挨拶をしました。向こうもすぐに僕に気づいたようで、しばらく二人で談笑しましたhappy01。所さんは風邪を引いて病院にきたようで少し鼻声でした。話をするうちに所さんの情報が徐々に解ってきましたflair。まず解ったのは、元々は僕と同じ町の出身ではなく、仕事の関係でこちらに引越してきて住んでいるそうですhouse

そして所さんが所属しているメーテル軍団のミニバレーの活動は、今も週にone回行っているそうですpaper。以前は僕らと同じ火曜日でしたが、現在は水曜日に活動をしているそうです。水曜日も火曜日と同様に体育館は結構混んでいて、コートを取るのには苦労しているそうですbearing

メンバーは以前と同じように、メーテルを中心に小さいブルース・ウィルスや、コテさんも来ているそうですhappy01。話をしていると何だかいつも隣りのコートで一緒に汗sweat01を流していたメンバーだけに、とても懐かしく感じてきましたconfident

時間にして5分くらいだったでしょうか・・・所さんと楽しい会話をしていると、『Sとうさん!Sとう○○さ~ん!』と呼ぶ看護士さんの声がしました。それは何と!所さんの本名でしたsign03これでまた所さんの情報を1つGETですscissors

そこで僕は所さんに『またどっかで会うかもしれませんね。たまには火曜日に戻ってきてくださいね。』と声を掛け、所さんも『火曜日に集まれるか考えてみます。良いお年を!』と僕に別れを告げ、診察室へと消えていきました。

人間、思わぬところで偶然の再会をするものですpaper。そして、ひょんな事がきっかけで“絆”が深まるものです。そのひとつの繋がりが、実はさらにもっともっと大きく広がっていくのかもしれませんしね。昨日は久しぶりに会った所さんとさらに深い絆が結べたような気がしましたhappy01

今日は年の瀬にあった、偶然の再会物語をお話させていただきましたhappy01。これからお正月になると、遠方から帰省してくる同郷の知り合いにも会ったりする事もあるかもしれませんね。それもひとつの「再会」です。ぜひその時は、その「再会」を大切にして懐かしい思い出話しなどに花を咲かせてtulipみてはいかがですか?happy02

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日:12月28日>birthday 渡哲也(67歳)、藤波辰彌(55歳)、トータス松本(42歳)、寺島しのぶ(36歳)

|

« サウナ納め。 | トップページ | 今年の重大ニュース! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/26586224

この記事へのトラックバック一覧です: 偶然の再会・・・:

« サウナ納め。 | トップページ | 今年の重大ニュース! »