« そして僕は途方に暮れる・・・ | トップページ | 赤丸急上昇! »

2008年12月 5日 (金)

怖いもの舐めたさ!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日の空模様は何と、rainですsign03北海道で12月の雨とは、これは非常に珍しい光景です。夜になった今でも外は雨が降っています。この雨は夜更け過ぎにはsnowへ変わるのでしょうか・・・何か、クリスマスソングnoteみたいになってしまいましたねcoldsweats01 

明日は今冬一番の寒気が日本列島を包むようですtyphoon。皆さんも気象情報には十分に気をつけてくださいねpaper

さて、先日ネットpcである記事を目にしましたeye。皆さんはに入った昔懐かしいドロップは知っていますよね?「火垂るの墓」で節子が持っていた缶型のドロップですbell

実はそのドロップに一風変わった味が発売されたのですsign03はっきり言って衝撃ですsign03

では、その衝撃の品物をどうぞsign03

怖いもの食べたさ!

「ラーメンドロップス」ですsign03ラーメン味noodleのドロップ?どんな感じなんでしょう・・・ちょっと寒気がcoldsweats01(苦笑)

まだまだいきますよ~次はこれですsign03

怖いもの食べたさ!

出たぁーsign03「生ビールドロップス」sign03ビール党の人beerにはたまらないのかもしれませんが、ドロップというものは元々甘いものなので、ビールの味がどう表現されているのか若干不安ですcoldsweats01

実はこのドロップは他にもシリーズ化されており、横浜限定の「杏仁豆腐ドロップス」「笹ドロップス」、大阪限定の「タコヤキドロップス」「マヨネーズドロップス」などがあるそうですhappy02どれも怖ぁ~いっすね(苦笑)shock

大阪の「タコヤキ」や「マヨネーズ」は解るとしても、横浜でなぜ「杏仁豆腐」と「笹」と思い調べてみると、中華街にちなんで「杏仁豆腐」を、それから中華街ではパンダが人気キャラクターなので「笹」だそうですcoldsweats01

この商品を販売しているのは(有)横浜観光商会というところで、全国各地のお土産を手掛けているそうです。この商品を作ったきっかけは「あったら面白い商品を作りたい」という好奇心やチャレンジ精神がきっかけだそうですshineそういう発想、僕は好きですよsmile

開発者いわく『美味しさは特に求めせずに、あくまでもインパクトのある味とパッケージがポイント』だそうですcoldsweats01『良くも悪くも一度舐めたら忘れられない味と思っていただければOK』らしいです。ちなみに価格は315円(税込)で、各地域の雑貨店やお土産店で取り扱っているそうですpaper

気になる人は、ぜひ一度自分の舌でその味を堪能してみてはいかがですか?僕も一度、怖いもの舐めたさで食べてみたいと思います。(どっかでこのドロップを発見した時のみですけどね)coldsweats01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日:12月5日>birthday 小林幸子(55歳)、川中美幸(53歳)、山田五郎(50歳)、村田真一(45歳)、観月ありさ(32歳)

|

« そして僕は途方に暮れる・・・ | トップページ | 赤丸急上昇! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/25911718

この記事へのトラックバック一覧です: 怖いもの舐めたさ!:

« そして僕は途方に暮れる・・・ | トップページ | 赤丸急上昇! »