« 泥棒は悪魔? | トップページ | 音楽活動再開♪ »

2008年12月18日 (木)

麺&麺。

麺&麺。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

12月もあっという間に中盤を過ぎ、いよいよ今年も残り2週間を切りましたね・・・なんか気がつくとあっという間の1年だったような気がしますconfident

そして寒さも非常に厳しいですよね。特に朝晩の冷え込みdownは強烈なものがありますweep。そんな冷えた体をまずは胃袋から温めようと、先日友人のHきとともに僕の近所にある某ドライブインに食事に行ってきましたrestaurant

以前にもご紹介したようにここの「鍋焼きうどん」はめちゃくちゃ美味しいので、この日も迷わず「鍋焼きうどん」をオーダーしましたhappy02

で、問題なのはここからで、「鍋焼きうどん」だけでは物足りない僕らは、これまた超美味しい「ホルモンラーメン」noodleも同時に注文しちゃいましたscissors育ち盛りかっ!(笑)

麺&麺。

「うどん」と「ラーメン」?まさに麺類界の2トップですsign03これを一緒に食べる人ってどんな人?そうですflair僕とHきですhappy01。Hきも僕と同様に「鍋焼きうどん」を頼んでいたので、「ホルモンラーメン」は2人で1つを分け合って食べることにしましたgood

麺&麺。

「麺」noodleものには付いても、ライスとか丼物ぐらいが普通なんでしょうが、この日に限っては「麺」&「麺」という異常な組み合わせでしたhappy02

でも両方美味しいので、すぐにペロリと食べちゃいましたscissors。相変わらず最高の美味でした。これで僕の胃袋は芯から温まりましたup

そのドライブインで発見eyeしたんですが、実は僕らの隣席に、もの凄く早口でベラベラとひたすら話し続ける女性がいました。その女性は男性と2人できていたのですが、とにかくひたすら喋るんですsign03男性が口を挟む隙もなく、これでもか!これでもか!というくらい本当によく喋るsign03そこで僕らが付けたあだ名は「松野明美」です。顔は決して似てないんですが、その喋り方はクリソツです(笑)

そんなこんなで、お腹をfullたした僕らはお店を出ました。帰り道にコンビニ24hoursに寄ったんですが、珍しいお菓子を発見しましたflair以前からあったのかもしれませんが、僕は初めてみたのでちょっと紹介しますねpaper

麺&麺。

ジャン!!

「赤いきつね」「緑のたぬき」のスナック菓子ですshine。皆さんは食べたことありますか?もしあったらどんな味なのか教えてくださいhappy02

ちょっと今回は買う勇気がありませんでしたcoldsweats01。だってこれも一応「麺」ですよね・・・さっきさんざん「麺」を食べつくしたのに、また「麺」の味なんて、どんだけっー!!!今度気が向いたら一度買ってみようとは思いますdelicious

そして僕達が買い物をしている横を何か見た事のある人が通って行ったな~と思いきや、それは何とsign02さっきの松野明美ではありませんかsign03おいおい!また喋りまくるのか・・・と思いましたが、コンビニの中では一人でいたためか静かでしたcoldsweats01。まあ、それが普通なんでしょうが(笑)

とにかくこの日は「麺」「松野明美」に縁のあった一日でしたhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日:12月18日>birthday 布施明(61歳)、伍代夏子(47歳)、ブラッド・ピット(45歳)、江角マキコ(42歳)、武田真治(36歳)、小雪(32歳)、安藤美姫(21歳)、絢香(21歳)

|

« 泥棒は悪魔? | トップページ | 音楽活動再開♪ »

コメント

みどりの方お菓子食べたことありますhappy01
後でのせるかき揚げみたいな感じでおいしかったですよnote
ホルモンラーメンおいしそうですねshineshine

投稿: Tっか | 2008年12月19日 (金) 00時22分

Tっかさん
あとのせサクサク的な感じなんですかねdelicious
何か食べたくなってきました。今度ぜひ食べてみますねshine
ここのホルモンラーメンnoodleは本当に癖になっちゃいますgoodぜひ今度食べてみてくださいhappy02

投稿: 猫男爵 | 2008年12月19日 (金) 19時25分

こんばんはhappy01
本日赤いの食べました!!
さくさくのコーンスナックに、赤いきつねのスープの粉がかかっている様な感じですhappy01ダシの味がして美味しかったですよ。たくさん食べたらどんどん味が濃く感じて私は好きな味でした。職場の皆にもすすめてみましたが、旨い!と好評でしたhappy01緑の食べた事ないので、食べてみまーすhappy01
コンビにには誘惑がたくさんですよねhappy01

投稿: Aや | 2008年12月19日 (金) 20時22分

Aやさん
こんばんはhappy01
今日「赤い」ほうを食べたとは、まさに旬な話題ですねshine
凄く美味しそうですね!情報ありがとうございます。僕も早速コンビニに行って買ってまます24hours
コンビニって誘惑が多いですよねhappy02。見た事のない新作の食べ物があると、ついつい手が伸びてしまいますよねscissors
僕にとってはコンビニの無い生活は苦痛かも・・・coldsweats01

投稿: 猫男爵 | 2008年12月19日 (金) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/26217706

この記事へのトラックバック一覧です: 麺&麺。:

« 泥棒は悪魔? | トップページ | 音楽活動再開♪ »