« 2008年『猫デミー大賞』発表! | トップページ | 『ガリナオ』 ♯8~姿無る(きえる)~ »

2008年12月21日 (日)

ハスラー参上!

ハスラー参上!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

昨日は12月の雨rain、僕の記憶では12月も20日を過ぎた頃に北海道で雨rainが降るなんて、あんまり記憶にありません。これが急激に冷え込むと路面はツルツルになり最悪なんですよねcrying。今日はこれから雪snowになり、結構積もりそうな予報ですから皆さんもお出かけの際は十分気をつけてくださいねconfident

さて僕は昨日、前々から友人であるHきビリヤードに行く約束をしており、久しぶりにハスラー気分を満喫してきましたscissors

ハスラー参上!

まずはその前に昼食で腹ごしらえです。札内の某そば屋でお腹をfullたした僕らは一路、帯広市内のDノスへsign03

ハスラー参上!

久しぶりのビリヤードに僕らのテンションは高まりましたupup

僕とHきは20代の頃は暇さえあればほぼ毎日このDノスに足を運び、ゲーセンやビリヤード、カラオケにボーリングと、翌日の仕事の事など考えず夜遅くまで遊び更けていましたnote

中でもビリヤードには凄い熱の入れようで、1日何時間も飽きるまで球を打ち続けていましたsweat01。実は1度だけDノス主催の十勝大会に参加したことがありまして、Hきが準優勝、そして僕が4位に輝くという実績があるのですcrown

当時のDノスには僕らと同じ世代の若者が大勢集まっており、夜も遅くなるとちょっとした小競り合いimpactもよく起きていましたし、良くも悪くも“若者の聖地”的なものがあり、いつも盛り上がっていましたup

そして僕らにはここでビリヤードをするうちにある一人の人物との出会いがありました。その人はMげしさんという人で、僕らよりも年上でビリヤードのセミプロのような方でした。その人からビリヤードの事を数多く教わり、非常に勉強になったことを思い出しますhappy01

ハスラー参上!

そのMげしさんは今どこで何をしているか解りませんが、その面影を思い出しながら昨日は二人でガチで勝負してきましたscissorsさすがに久しぶりのせいか若干のブランクがあり、慣れるまで少し時間がかかりました。でもそこは十勝2位と4位の実力者同士ですsign03その勘を取り戻すまでにそう時間はかかりませんでしたhappy02

途中、十勝花子そっくりの店員のおばさんがうろちょろして集中力を失いましたが、とても楽しく有意義な時間でしたhappy02

ハスラー参上!

結果は、「ナインボール」は5勝5敗の五分。「エイトボール」で僕が8勝5敗と勝ち越し、結局13勝10敗で僕が勝利しましたgood久しぶりに昨日はDノスに十勝の有名なハスラー2人が参上した一日でしたhappy01

ハスラー参上!

ビリヤードを終え、僕らは夕食を食べに札内の某回転寿司屋へsign03食べても食べてもお腹が空く育ち盛りの僕らの前には大量の皿の山が積み重なっていきましたcoldsweats01。そして締めは何と言ってもケーキcakeですよね~よっ!スイーツ王子!

そしてここで僕らの近くに座っていたお客さんの中に小学高学年くらいの女の子がいたのですが、その子が小学生にしてはビックリするくらいshineオーラshineがあるというか何というか・・・将来は確実に良い女になるという顔立ちだったのですsign03

誤解されると困るので前もって言っておきますが、僕は間違ってもロリコンではないので勘違いしないように(笑)coldsweats01その証拠にHきも僕と全くの同意見で、その子がもし大人だったら間違いなく僕らは惚れてしまっていたことでしょうheart02。それくらい凄いんですsign03これを言葉でしか説明できないのが非常に残念ですが、マジで凄いんですよ!

あえて説明すれば、顔立ちは藤原紀香と上村愛子を足して2で割った感じで、プラス雰囲気は浅尾美和的な感じですかね。うまく表現できませんがそんな感じです。とにかくあの子はスーパー小学生ですよshine大人になったら間違いなく男を虜にするタイプっすねhappy02。僕が芸能関係者なら絶対に放っておきませんけどねgood

少し余談が大杉(多すぎ)蓮でしたが、寿司屋を出た僕らはその後サウナへ直行ですsweat01昨日のメンバーは山さん、カク、ゲップ、地村さん、背毛、田淵、Hき、そして猫男爵です。サウナで疲れを癒した僕は雨rainの降りしきる中、無事に家路に着きましたhouse

話をまた元に戻しますが、今はビリヤードブームは若干下火になってきているのかもしれませんが、もう一度必ずブームは来るはずですsign03皆さんもそのビックウエーブwaveに乗ってみませんか?もし良かったら一度、ビリヤードにしに足を運んでみてくださいhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日:12月21日>birthday 神田正輝(58歳)、片岡鶴太郎(54歳)、恵俊彰(44歳)、本木雅弘(43歳)、吉川ひなの(29歳)、上原美佐(25歳)

|

« 2008年『猫デミー大賞』発表! | トップページ | 『ガリナオ』 ♯8~姿無る(きえる)~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/26354245

この記事へのトラックバック一覧です: ハスラー参上!:

« 2008年『猫デミー大賞』発表! | トップページ | 『ガリナオ』 ♯8~姿無る(きえる)~ »