« 引越しました。 | トップページ | 甘い旅の終結! »

2008年11月28日 (金)

心に残る名言!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

さあ、今年もこの季節がやってきましたsign03そうですsign03毎年恒例の流行語大賞の発表が来週の月曜日12月1日に迫ってきましたhappy02

僕は毎年この日が来るのが待ち遠しくて仕方ありませんhappy02。その1年を代表する言葉が選ばれるわけですから、選ばれた言葉=2008年の象徴となるわけですshine既に11月10日に大会事務局からノミネート作品の60語が発表されていますので、今日はその中から僕が「大賞」crownを取るであろう、候補作品をいくつかご紹介したいと思いますpaper

まずは大賞に選ばれる確率の高いupスポーツ界からsign03今年は北京五輪もありましたので、かなりの優勝候補とも言われる言葉があります。何と言っても「チョー気持ちいい!」に続き、大賞獲得なるか水泳・北島康介の「何も言えね~」が注目の的ですdelicious。僕の中では80%はこれで大賞は決まりだと思っていますscissors

それから、流行語の宝庫bellともいえるお笑い界も見逃せませんsign03エド・はるみの「グ~!good、山本高広の「キターー!!」も当然大賞候補です。

その他の有力候補としては、「アラフォー」「居酒屋タクシー」「ゲリラ豪雨」「ささやき女将」「サブプライム」「暫定税率」などが挙げられます。

ちなみに1年前の昨年の流行語大賞を皆さんは覚えていますか?昨年は「どげんかせんといかん」「ハニカミ王子」です。トップ10に入った作品には「そんなの関係ねぇ」「どんだけぇー」「食品偽造」「ネットカフェ難民」「大食い」「猛暑日」などがありましたshineやっぱり1年も前になると何だか懐かしく感じるのは僕だけでしょうか・・・coldsweats01

僕的には今年のノミネート作品には入らなかったですが「ルネッサ~ンスwine「ラーメン、つけ麺、僕イケメン!noodle「うっかりチャップリン」も捨てがたいですhappy01

そして僕自身の個人的な流行語としては「あるよ!」「男爵ボール」「なんやかんや」などが大賞候補として挙げられますpaper

さあ!皆さんは今年の流行語大賞は何だと思いますか?あと3日ありますので色々と予想してみるのも楽しいかもしれませんよhappy01

それでは今日はこのへんで。何も言えね~!!

<今日の誕生日11月28日>birthday 里見浩太朗(72歳)、渡辺篤史(61歳)、与那城ジョージ(58歳)、松平健(55歳)、松木安太郎(51歳)、安田成美(42歳)、原田知世(41歳)、堀内健・ネプチューン(39歳)、松雪泰子(36歳)、バカリズム(33歳)

|

« 引越しました。 | トップページ | 甘い旅の終結! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/25729061

この記事へのトラックバック一覧です: 心に残る名言!:

« 引越しました。 | トップページ | 甘い旅の終結! »