« 柔と剛の“勇”合! | トップページ | 心に残る名言! »

2008年11月27日 (木)

引越しました。

引越しました。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

早速ですが、引越しましたsign03とは言っても僕自身ではなく、メダカfishたちのことですhappy01

先日のMVDクリパーxmasのプレゼント交換presentで当たったメダカたちの引越しhouseが、先日無事に終わりましたscissors。僕は魚fishなどまったく飼ったことがなかったので、まずはお店に行き水槽、エアーポンプ、石などを購入し、見よう見まねで一応メダカたちが生活できそうな新居houseを準備しましたdelicious

しかし、ここで悲しいお知らせをしなければなりません・・・実は引越し前日にthree匹いたメダカのうち、「ジョニー」が天国へと旅立っていきましたweep・・・ゴメンねジョニーcrying助けてあげられなくて・・・天国で安らかに眠ってくださいcrying

引越しました。

大きな新居に引っ越した「大吉」「みなみ」は気持ち良さそうに水槽の中を泳ぎまわっていますhappy02。ジョニーの分も元気に長生きしてほしいですsign03

上の少し大き目のメダカが「大吉」fishで、下の少し小さめのメダカが「みなみ」fishです。

引越しました。

魚の飼育初心者の僕なので最初はどうなることかと思いましたが、意外と魚って飼ってみると可愛いしhappy01、楽しいものですpaper。何か凄く愛着が湧いてきて、気がつくと水槽の前にかぶりついて観ているeye自分がいましたcoldsweats01

たぶんこれから水槽の管理は色々大変だとは思いますが、可愛いtwo匹の愛魚fishfishのために頑張ろうと思いますscissors

今日なんて「大吉」と「みなみ」に早く会いたくて、仕事が終わるのが待ち遠しくて仕方ありませんでした。完璧にメダカにハマっちゃってます(笑)coldsweats01 このプレゼントを買ってきてくれたRえに本当に感謝ですshineありがとうsign03

引越しました。

「大吉」と「みなみ」は本当に仲が良くて、いつも一緒に並んで楽しそうに泳いでいますhappy01。ラブラブなカップルheart04のようです。もしかしたら、2世誕生もお目にeyeかかれるかもしれませんね。まだ気の早い話しですがcoldsweats01

とにかく、今僕の部屋の中にいる2匹の愛魚は確実に僕の心を癒してくれていますconfident。これからもこの可愛い2匹の事はこのブログ内でご紹介してきたいと思いますので、宜しくお願いしますね。いや~それにしても本当にメダカって可愛いっすね!!

うん?今、外でキョウボウdogが吠えたような気が・・・ヤバイ、メダカに夢中でキョウボウの事をここ数日かまってあげてなかったshockキョウボウがヤキモチを焼いているので、今日はこのへんにしておきますcoldsweats01。っていうか動物にモテモテでもな・・・早く人間の女性に愛されたいっす(泣)bearing 

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日:11月27日>birthday 村田兆治(59歳)、小室哲哉(50歳)、杉田かおる(44歳)、セイン・カミュ(38歳)、浅野忠信(35歳)

|

« 柔と剛の“勇”合! | トップページ | 心に残る名言! »

コメント

 いやー、かなり引越し資金をかけさせてしまい、ごめんなさいdown
 でも、めだかちゃん大事にかわいがってくれているようで嬉しいですnote
 私も、クリパーの前日は、気づけばめだかちゃんをみつめ癒されておりましたfish

うちも、お魚を飼いたいなー・・・heart02

 

投稿: Hこ妻 | 2008年11月28日 (金) 11時30分

shine猫男爵さんcatwineshine
pisces 熱帯魚デビュー pisces おめでとうございますhappy01new
そうなんですsign03
だんだんと愛着が湧いてきて、更に癒しになってくるんですよね~deliciousflair
子供が産まれる瞬間を見た時は多分
“うぉ~っっっhappy02up
ってなりますよsign03 一言で説明するなら
“ぶりんっrecyclerecyclerecycle
ですsmile(笑)
「大吉pisces」と「みなみpisces」が、オスとメスだといいですねcoldsweats01
(笑)
p.s. 先日のホッケーは燃えましたネhappy02
Hこのアバラが気になってハラハラドキドキheart02でしたよねcoldsweats01
Dすけくんの一生懸命な姿に“がんばれ~sign03”と叫ばずにはいられませんでしたhappy02
Hこに相手チームが迫ってくれば“気を付けて~coldsweats02sign03”と声援とは違う言葉も叫びーのでね(笑)
やっぱり時代はホッケーですねgoodshine(毎年恒例ですね)(笑)

投稿: 速水よこみち | 2008年11月28日 (金) 16時06分

Hこ妻さん
無事に引越し終わりましたhappy01
このメダカfishたちが我が家に来たのも何かの縁です!大切に育てますので安心してくださいね。
魚って本当に可愛いですね。癒し系ですhappy02
こうなったらHこ妻さんも飼っちゃいますか?思い切ってグッピーとかシマシマ系の熱帯魚fishとか!
Hこさんの晩酌のビールを減らせば・・・(笑)

投稿: 猫男爵 | 2008年11月28日 (金) 19時15分

速水よこみちさん
ついに魚デビューしちゃいましたhappy01
これでスシ王子も卒業ですsign03だってもう『お前なんて握ってやる!』何て言えなくなりましたから(笑)
まあ、いつからスシ王子だったんだっていう話しもありますが・・・
だんだんと愛着heart01って湧いてくるんですよね。一昨日よりは昨日、昨日よりは今日と言った感じで!
子供が産まれる時、観てみたくなりました。気長に待ってみますねhappy02

P.S. またHこ&Dすけの応援に行きましょうね!ホッケーはやっぱ最高に楽しいですね!あと、Hこ妻さんに頼んでHこさんのユニホームの胸の部分に「そ~っと」という文字を縫い付けてもらいましょう(笑)

投稿: 猫男爵 | 2008年11月28日 (金) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/25700183

この記事へのトラックバック一覧です: 引越しました。:

« 柔と剛の“勇”合! | トップページ | 心に残る名言! »