« 心に残る名言! | トップページ | プロゴルファーになりたくて・・・ »

2008年11月29日 (土)

甘い旅の終結!

甘い旅の終結!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

先日、長期間に渡り敢行してきたロケmovieがようやく無事に終了しましたend。このブログ内でも何度かご紹介したことのある「スイーツcakeの旅」という名物企画ですhappy01

そもそもこの企画のきっかけは、さかのぼること今から2年半ほど前、MVDのみんなで毎週行っているミニバレーではなった僕の『これ全部まわったらすごいよね、やってみない?』の一言ですpaper

その数日前に「Chai」という十勝の情報紙を見た僕はeye即座にこの企画を思いつきflair、早速ミニバレーの数人に提案してみましたsign03正直、反応はイマイチでしたcoldsweats01。それもそのはず、十勝100選ということで甘いものcakeを食べに100店を回るわけですから、そう簡単には首は縦に振れませんよね、普通の人なら・・・coldsweats01しかし、そこは普通じゃない僕のことですsign03巧みな話術でメンバーを増やし、この企画を決行することにしましたscissors

番組の第one週のロケmovieがスタートしたのは2006年5月です。100ヶ所のスイーツを食べるわけですから、当然1日に回れる数には限りがあります。食べれてもせいぜい5~10の間ぐらいです。そして十勝管内を全部回るわけですから、当然移動busdashにも時間を要します。無論、その移動中のトークやハプニング映像があるからこそ、番組的には盛り上がるんですがねhappy02

参加者は毎週数名のメンバーを招集して行いました。企画側であるプロデューサーのと僕の良き相棒であるレギュラーのHたちゃんだけは全8週に渡って出演しましたけどねsmile

甘い旅の終結!

第2週(2006年7月)、第3週(2006年8月)、第4週(2006年10月)、第5週(2007年4月)、第6週(2007年7月)、第7週(2008年3月)とロケを続け、僕らの胃袋には数々のスイーツcakecakecakeがおさまっていきましたshine

そして迎えた第eight週のロケは先週の土曜日11月22日に無事終了し、2年半に渡る壮大な甘い旅は終結を迎えたのですgood

ケーキ、ようかん、チョコ、だんご、まんじゅう、クッキー、たいやき、シュークリーム、プリンなどなど、思い返せばどれもこれも忘れることのできない味の数々ですhappy02

「やるんだったら徹底的にやる!」それが僕のポリシーですscissorsこんな僕の身勝手な企画に付き合ってくれたMVDのみんなに本当に感謝ですweepありがとうございましたsign03

甘い旅の終結!

これは最後の100個目のスイーツsign03「ふき太郎」です・・・最後の最後で一番の強敵が現れましたcrying・・・詳しくはDVD及びビデオでお楽しみくださいhappy01

甘い旅の終結!

十勝の銘菓店のレシートがズラっ~と並んでいますshine。このレシートの数がこのロケの凄さを物語っていますmovieロケが終わって気づきましたが、2年半で体重が5.5kg増upでした(笑)これから減量downに入りますhappy02

でも、本当に2年半ロケを継続して僕は本当に良かったと思いますhappy01。十勝の色んなところに行くことができましたし、MVDのみんなと深い交流が交わせたと思いますbell

そして何よりも終わった時のshine充実感shineは、やり遂げた人にしかわからない何ともいえないものでしたhappy02。作品的にも非常に素晴らしいものができあがりましたscissors。実は先日のクリパーxmasでこの「スイーツの旅」を前編・後編と合わせて4時間に渡って上映tvしたのですが、なかなかの好評でしたpaper

これで僕の地タレへの道がまた一歩前進したのかもしれませんnote。たぶん“素人”でこんな事をやっている人はそうそういないと思うので(笑)

一応、この「スイーツの旅」という企画はここで終わりにしますが、また別の企画は考えていきたいと思いますので、その時はまたMVDの皆さんお付き合いお願いしますねcoldsweats01

甘い旅の終結!

最後は「MVDどうでしょう」のプロデューサーの僕(右)と、レギュラーのHたちゃん(左)の2ショットcameraでお別れと致しますsign03

『僕たちは一生どうでしょうやりますので、またいつの日かお会いしましょう!』

尚、この企画を収めた『MVDどうでしょう~スイーツcakeの旅~』(前編・後編)ビデオ及びDVDは12月1日よりレンタル開始です!

同時に

one『MVDどうでしょう~カントリーサインの旅~』busdash

two『MVDクリスマス会~2006~』xmas

three『スポーツ観察バラエティー☆いたのり』snowboard

four『MVD登山部・栄光への軌跡~赤岳編~』fuji

five『すべっちゃうかもしれない話』(PART1~3)tv

の各作品も随時レンタル受付ますので、よろしくお願い致しますscissors

尚、『すべっちゃうかもしれない話』のPART2とPART3のDVDが各1枚ずつ消息不明です・・・心当たりの方はご一報くださいcoldsweats01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日:11月29日>birthday 林家ペー(67歳)、舛添要一(60歳)、定岡正二(52歳)、田口淳之介(KAT-TUN)(23歳)

|

« 心に残る名言! | トップページ | プロゴルファーになりたくて・・・ »

コメント

スウィーツの旅お疲れ様でした次も楽しみにしていますgood
すべ話の『Part2、3』はうちにありますよsweat01ちなみに『Part1』もありますgoodちなみに『カントリーサイン』もあります
この間のクリパーで4枚借りましたsweat01

投稿: 氷屋 | 2008年12月 1日 (月) 18時44分

氷屋さん
説明不足ですいませんcoldsweats01。氷屋さんには先日貸したのは解っているので、いいんですhappy01。心配しないで、ゆっくり堪能してくださいcd
氷屋さんに貸したその他に、PART2とPART3が消息不明なもので・・・coldsweats01
「スイーツの旅」のDVDはまたそのうち貸しますので、待っててくださいねgood

投稿: 猫男爵 | 2008年12月 1日 (月) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/25615899

この記事へのトラックバック一覧です: 甘い旅の終結!:

« 心に残る名言! | トップページ | プロゴルファーになりたくて・・・ »