« 聖なる祭典 ~2008~ | トップページ | 柔と剛の“勇”合! »

2008年11月25日 (火)

最近よく遭遇する朝の光景。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

11月もいよいよ終盤に近づき、ますます寒さも増してきましたねweep。もうすぐ“師走”突入ですsign03また忙しくせわしいdash時期が近づいてきます。年賀状pencilもそろそろ準備しないといけませんねhappy01

そんな今日この頃ですが、最近僕がよく遭遇する朝の光景があります。僕は毎朝、起きてから仕事に行く前にシャワーを浴び、新聞を読み、朝食をとり、着替えて仕事の準備をしてから出かけるます。

だいたい朝の時間clockというのは生活のリズムで決まっているので、寝坊でもしない限り決まった時間に家を出ることができますpaper僕の場合、自家用車carで会社に出勤するのですが、家の玄関houseを出て、車carの所に行きカギkeyを開けようとする時に、ある一台の車が僕の家の前を走り抜けていく事が最近やたらと多いんですrvcardash

しかも、その車の様子というか乗り方が若干おかしいんですcoldsweats01。車はシルバー系の乗用車で運転しているのは50代ぐらいの男性。やや体を斜めにしてハンドルを持つ、いわゆる“ヤンキー乗り”をしながら、アクセルを踏んだり弱めたり、また踏んだり弱めたり・・・dash

別に前後に車がいるわけでもないし、カーブや一時停止があるわけでもない。ただの直線道路なのに、アクセルに強弱をつけて走行する独特の乗り方ですsign03あの運転の仕方ではもし同乗者がいたら確実に酔っちゃいますcrying胃液が逆流ですdown

僕の中では「アクセルおやじ」と勝手に呼んでいるのですが、なぜかほぼ毎日の確率でそのオヤジが僕の家の前を通過していきますrvcardash。きっとそのオヤジも毎日同じ生活のリズムで僕の家の前を通過するんだと思いますが、どうしても気になって仕方ありませんshock

周りが静かでしたら、僕の家の少し前の段階でその独特のアクセル音dashが聞こえてくるので、『来た!アクセルおやじだ!』と僕は思わず口ずさんでしまいますcoldsweats01

別に害があるとか、迷惑だとか、そういうことは一切ないんですが、僕にとっては何かちょっと最近気になる朝の光景ですeye。たまに、遭遇しない日もあるんですが、その日は「あれ?どうしたアクセルおやじ?風邪でもひいたか?それとも今日は寝坊でもしたか?」などど少し心配になりますcoldsweats01

皆さんは日常の生活の中で、ある一定の決まった時間にshineよく遭遇する光景shineとかはありますか?そういうのって凄く気になりませんか?何か遭遇できなかった時に、ちょっと寂しい気持ちとかになりませんか?smile

明日の朝は「アクセルおやじ」に遭遇できるかな?

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日:11月25日>birthday 大地康雄(57歳)、寺門ジモン(46歳)、ドランクドラゴン・塚地(37歳)、椎名林檎(30歳)、太田雄貴(23歳)

|

« 聖なる祭典 ~2008~ | トップページ | 柔と剛の“勇”合! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/25620764

この記事へのトラックバック一覧です: 最近よく遭遇する朝の光景。:

« 聖なる祭典 ~2008~ | トップページ | 柔と剛の“勇”合! »