« 『ガリナオ』 ♯3~電流る(しびれる)~ | トップページ | スターの原石、見~つけた! »

2008年11月11日 (火)

明日への勇気!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

11月もこれから中盤に差し掛かり、益々寒さが身に凍みる季節になってきますねcrying。そろそろ、心も体も冬の準備snowに入る、そんな今日この頃だと思います。そんな今日は月イチ恒例のポエムの日ですshine

今日ご紹介する2作品は「過去の日々の中で失ったものはあるけど、それはきっと明日への勇気へ繋がるはずだよ」という思いを込めた2作品です。

まずはoneつ目の作品ですscissors

『innocent』

風に吹かれながら君の面影を 

ただぽつりと思い浮かべて

揺れる景色だけを眺めながら歩く 

そう二人で手をつないだあの日の場所

夜空は意外にも月夜に輝いて

未来を映す波しぶきさえも

今は鳥のはばたきで消える

小さな夢や大きな希望は

君の頭の片隅で静かに眠っていく

風に吹かれながら君の面影を

ただぽつりと思い浮かべて

黄昏ゆく日々に涙を零さずに

今を確かめながら生きてゆく いつの日も

旅立ちはいつでも背中を見せずに

手を振る揺れた右手だけが

蜃気楼のように涙でかすむ

あふれる未来とこの現実は

僕の胸の高鳴りで大きく呼吸している

風に吹かれながら君の面影を

ただぽつりと思い浮かべて

迷いながら歩くこのつらい悲しみは

今届くよこの胸の奥へ いつの日も

迷いながら歩くこの胸の悲しみは

今確かめる日々に近づけるはずさ いつの日も

さて、続いてtwoつ目の作品ですscissors

『MEMORY』

安っぽい恋心は地平線に置いてきた

もう二度と手の届かない果てのない処へ

揺れる心も時を刻むのと同じに

吹きすさぶ風に流されていけばいい

感じ合えた愛の温もりは今どこに

言葉を交わさなかった二人の気持ち

許し合えた愛のかけら今はどこに

降り積もる雪の様に淡く消えゆく

僕らが無限の中で輝いた季節のように

ちっぽけなプライドは片隅に捨ててきた

グラスの中の鍵は使えやしないけれど

焦る鼓動も落ち着きはじめたから

過ぎ去った道も投げ出せるはずさ

感じ合えた愛の温もり今はどこに

言葉を交わさなかった二人の気持ち

許し合えた愛のかけら今はどこに

降り積もる雪の様に淡く消えゆく

僕らが無限の中で輝いた季節のように

明日があるから僕らは無限の中で

歩き出せるはずさ僕らの記憶を抱いて

さあ、いかがでしたか初冬に送る珠玉のバラード2曲noteは。また次回のポエムの日をお楽しみにhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

P.S.今日はYざんの3回目のバースデーですbirthday。おめでとうYざんshine。って言っても自力ではこのブログpcは見れないですね(笑)Hこさん、Hこ妻さん、くれぐれもYざんによろしくね!

<今日の誕生日:11月11日>birthday 吉幾三(56歳)、田中美佐子(49歳)、ダンプ松本(49歳)、デミ・ムーア(46歳)、中西圭三(44歳)、マギー審司(35歳)、レオナルド・ディカプリオ(34歳)、東原亜希(26歳)、手越祐也(NEWS)(21歳)、Yざん(3歳)

|

« 『ガリナオ』 ♯3~電流る(しびれる)~ | トップページ | スターの原石、見~つけた! »

コメント

 お誕生日に、うちのYざんの名前を入れていただきありがとうございますhappy01
ダンプ松本と同じ日で光栄ですbirthday

今後も、我が家のミスター無邪気をよろしくお願いいたしますnote

投稿: Hこ妻 | 2008年11月12日 (水) 10時40分

Hこ妻さん
こんばんはhappy01
“ミスター無邪気”ことYざんも、もう3歳ですもね、本当に月日というものは早いですね。あの無邪気さには本当に心が癒されますhappy02
今年のクリパーこそは、WくとYざんのどちらも風邪をひかず、Hこ妻さんも来れるように祈ってますsign03MVDカルタが待ってますからねsmile

投稿: 猫男爵 | 2008年11月12日 (水) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/25177184

この記事へのトラックバック一覧です: 明日への勇気!:

« 『ガリナオ』 ♯3~電流る(しびれる)~ | トップページ | スターの原石、見~つけた! »