« 倉本の秘密・・・ | トップページ | 『ガリナオ』 ♯3~電流る(しびれる)~ »

2008年11月 9日 (日)

猫父の東京土産!

猫父の東京土産!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今月の1日から犬dogの会議のために九州に行っていた僕のが、昨日帰ってきましたairplane

dogの会議は2~3日で終わり、東京にいる夫婦の家houseで約1週間ゆっくり羽を伸ばしてきた父ですconfident。2人の孫もさぞかし喜んだことでしょうshine。昨日帰ってきてすぐに東京に電話telephoneをしていましたが、姪っ子のほうは凄く寂しそうな声をしていましたweep『もっと、じいちゃんと遊びたかった・・・また来てね。』と寂しそうに言ってました。そんな言葉を聞かされたら、じいちゃんも心が打たれますよねcrying

さて、そんな僕の父ですが、東京滞在中に色々と観光をしてきたようですbell。日本全国あちこちを飛びまわる父のことなので、東京は何度も行っているので飽きているのかと思えばそうでもないようで、今回は浅草を中心にゆっくり観光してきたそうですhappy01

父が旅行airplaneに行くといつも楽しみなのがお土産ですshine。全国津々浦々の名産をいつも食べる事ができるので僕としては凄く楽しみなんですgood。今回は東京のお土産がメインなようでしたsign03

猫父の東京土産!

僕と同様に甘いものcakeが好きな父が、まず真っ先に僕の前に出したお土産がこれですsign03「太郎ちゃんまんじゅう」です。ご存知、新総理・麻生太郎をモチーフとしたまんじゅうです。父は洋菓子も好きなんですが、大の「あんこ」好きの和菓子派ですhappy02よっ!スイーツじいさん!

猫父の東京土産!

包装を取り、中を見ると2種類の「太郎ちゃんまんじゅう」が各6個、計12個入ってました。これで価格は650円だそうですyen

猫父の東京土産!

早速、手に取り食べることにsign03白い方の中身は白あん、茶色の方は黄色っぽいあん(いも系)が入ってました。大きさもひと口サイズでちょうどいい感じで味もなかなか美味しかったですscissors

猫父の東京土産!

次に父が袋から出したのは、ご存知浅草のせんべいです。これはいつ食べても美味いsign03思わず手が止まりません・・・気がついたら5枚くらい一気に食べちゃいました(笑)

猫父の東京土産!

もう終わりかと思ったらまだまだお土産が続々と出てくる出てくるsign03「いったい、どんだけお土産買ってきてるんだこのオヤジは?」と僕は思わず心の中で思いました(笑)帰ってきた時に、何かバッグがパンパンになっていた理由がこれで判明しましたcoldsweats01

前に父に聞いた話しだと、47都道府県で行ったことのないところがあと残り数県だけで、あとは全部行ったことがあるそうです。『あんたはお笑いの若手の営業並みに全国歩いているな!』と思わずツッコミたくなりましたcoldsweats01

でも、そのおかげで僕ら家族はいつも珍しいお土産や、美味しい食べ物をいただけるのでそれには感謝しなければいけませんねsmile

今ではもう禁止になったそうですが、以前父は飛行機airplaneに乗るたびにCAのお姉さんに頼み、操縦士と副操縦士に色紙にサインpencilをしてもらってそれを集めていました。「そんな人たちのサイン集めてどうするんだよ親父!」と思った事もありましたが、中には操縦室にまで入れてくれる操縦士もいたそうで、一番良いところから最高の眺めeyeを満喫させてもらったことも何度かあったそうですshine。何ともすごい親父ですhappy02

まあ、自分で言うのも何ですがそんな親父の血が流れているから、僕も“変人”なんでしょうねcoldsweats01

まあ、とにかく父が何事もなく無事に帰ってきた事が一番良かったことです。またすぐにどこかに行くんでしょうが、その時はまたお土産を楽しみにしていますsmile

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日:11月9日>birthday 梅沢富美男(58歳)、石田えり(48歳)、デル・ピエロ(34歳)、栃東(32歳)、えなりかずき(24歳)

|

« 倉本の秘密・・・ | トップページ | 『ガリナオ』 ♯3~電流る(しびれる)~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/25162738

この記事へのトラックバック一覧です: 猫父の東京土産!:

« 倉本の秘密・・・ | トップページ | 『ガリナオ』 ♯3~電流る(しびれる)~ »