« 最近よく遭遇する朝の光景。 | トップページ | 引越しました。 »

2008年11月26日 (水)

柔と剛の“勇”合!

柔と剛の“勇゛合!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

昨日は週に一度のミニバレーの日でした。昨日はクリパーxmas直後のミニバレーということで参加者は激減downdown・・・昨日のメンバーはHこRょう君NおMどか、そして猫男爵の合計5名でした(泣)crying

5名ということは・・・そうですねsign03もう既に皆さんご存知の男爵ボールの始まり始まり~note 3対2で行われた男爵ボールは久しぶりに血の味を感じました(笑)shock

来週はMVDのみんなぜひ体育館に来てくださいpaper。もう2008年のミニバレーを楽しむのも残りわずかですよsign03一緒に素敵な汗sweat01sweat01をかきましょうねhappy02待ってますよ!!!

そして僕は昨日、ミニバレーを終えるとその足である場所へ向かいましたcardash

そうですsign03今年もこのシーズン到来ですhappy01我らがMVDが誇る「氷上の“勇”者」Hこのアイスホッケー観戦ですscissors昨年からアイスホッケーの応援に何度も行きましたが、すっかりアイスホッケーの、いやHこの魅力の虜になってしまいました。今日はいったいどんなプレーを見せてくれるのかsign02僕はワクワク気分で帯広の森アイスアリーナに到着しましたbell

柔と剛の“勇゛合!

さて、今日の解説陣はご覧のいつものメンバー泥一族beerです。左から猫男爵AゆNかです。11月とはいえ、当然アリーナの中はギンギンに冷えきってましたsnow。ただ僕らのハートheart02だけはギラギラと熱く燃えたぎっていましたけどねupupup

昨日は試合開始clockが午後10時30分ということもあり、観衆は若干少なめでした。

柔と剛の“勇゛合!

試合前のHこの姿を発見ですeye何やら相手チームの選手と会話を交わしています。

Hこ:俺さ、今さ、肋骨がアレになってるからさ、今日は優しく頼むね。

相手:そっか、じゃ、わざとチェック入れるわ。いつもよりもハードめに。

そんな会話があったかどうかは知りませんが、相変わらずの顔の広いHこでしたhappy01

柔と剛の“勇゛合!

さあ!いよいよフェイスオフですshine

試合はお互いのキーパーのファインセーブもあり、1点がなかなか入らない均衡した戦いになりましたsign03

柔と剛の“勇゛合!

こちらは今年からHこのチームに加入した、MVDが誇る“イケメン”Dすけですsign03Dすけはまだホッケーを始めたばかりですが、そのルックスとスポーツ好きを活かしてパックを必死に追いかけてましたshine僕らも思わず『Dすけシュートだ!!』と応援にも力が入りましたgood

試合の方は、1ピリは0対1で相手チームリードで終え、2ピリはお互い1点ずつを取り1対2で終え、そして最終3ピリを迎えました。

柔と剛の“勇゛合!

ゲームを支配していたのはHこのチームでしたが、決定的なチャンスでなかなか点が決まらず、逆に相手にカウンターを許す展開もありました。

上の写真は、ゴール前でのHこの華麗なshineシュートシーンshineです。惜しくもGOALとはなりませんでしたが、相変わらずHこの動きはチーム内でも随一のshine輝きshineを放ってました。本人は『大丈夫ですよ』とは言っていますが、たぶん肋骨はまだ痛いはずですhospital。動きを見ればそれは解ります。僕らも見る側としては、だいぶ目が肥えてきてますからね(笑)

ですから、昨日のHこは決して無理はせず、主に柔らかい動きを中心にチャンスメークしたり、そして時にはスイッチをonにしてゴール前に駆け込みシュートチャンスをうかがってました。その姿はまさに「柔」と「剛」の“勇”合(融合)でしたscissors

柔と剛の“勇゛合!

そんなHこやDすけの活躍も届かず、試合は惜しくも2対3で負けてしまいましたbearing。でも、今シーズン初観戦した僕らを最後まで釘付けにした2人の活躍には拍手喝采でしたsign03お疲れ様Hこ!お疲れ様Dすけ!

次の試合は2人のGOALシーンを期待していますよhappy02また応援に行きますのでよろしくお願いしますpaper

柔と剛の“勇゛合!

そして試合後もHこは相手チームとの親交を忘れませんhappy01。このあたりがHこの好かれる理由なんでしょうねconfident

柔と剛の“勇゛合!

アリーナを出た泥一族は、その冷えた体を暖めに泥集会へと繰り出しました。「コーンスープ」が僕らの冷えた体を心から暖めてくれましたhappy02

アイスホッケーが始まったということは、本当に冬の到来です。これから雪解けまでの数ヶ月に渡るアイスホッケーシーズン、今年は何試合観戦に行けるか、そしてHこの華麗なGOALシーンを何度目に焼き付けれるかsign03Dすけの成長ぶりも今から楽しみですし、本当に楽しみなシーズンになりそうですdelicious

今年も僕は時間のある限り、このブログ内でその活躍をご紹介していきたいと思ってますscissors皆さんももし時間があれば、HことDすけのいるアリーナに足を運んでみてはいかがですかhappy01垂れ幕を持って応援しましょうよsign03「26 ○○ゆうすけ 夢に向かって走れ!」と(笑)coldsweats01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日:11月26日>birthday ティナ・ターナー(69歳)、カルーセル麻紀(66歳)、下條アトム(62歳)、大野智(嵐)(28歳)

|

« 最近よく遭遇する朝の光景。 | トップページ | 引越しました。 »

コメント

夢に向かっちゃいますか(笑)
先日は遅い時間にもかかわらず応援ありがとうございました。
なのに不甲斐ないプレーですいませんでした。なんとなぁく火の中に飛び込まないというのがプレーに出てましたよね(苦笑)
次戦はバッチリ、ハッスルプレーで夢に向かって行きますので(笑)、懲りずに応援お願いします!
そして、Dすけの成長を期待して見守ってください。彼は伸びますよ~good

投稿: Hこ | 2008年11月27日 (木) 12時41分

Hこさん
先日はナイスゲームでしたhappy01
本当に観ていてもドキドキハラハラの連続でした。
肋骨が良くなるまでは絶対に無理なプレーはしないでくださいね。
休憩時間も相変わらず一番元気なHこさんのタフさもたいしたもんです!
次も応援に駆けつけますので、夢に向かっちゃうしかないでしょ(笑)
Dすけの成長も期待大です!良いFWになると思いますよ!

投稿: 猫男爵 | 2008年11月27日 (木) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/25672936

この記事へのトラックバック一覧です: 柔と剛の“勇”合!:

« 最近よく遭遇する朝の光景。 | トップページ | 引越しました。 »