« 青春倶楽部~全盛期~ | トップページ | 倉本の秘密・・・ »

2008年11月 7日 (金)

何だか今日イケそうな気がする~♪

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は何かが違う・・・良いことがありすぎる!こんなに良いことが立て続けにあると、若干恐くなるcoldsweats02。一瞬、これはドッキリカメラmovieがどこかに仕掛けられているんじゃないの?と疑いたくもなるbearing

それでは、今日僕の身にどんな良いことがあったのか振り返ることにしますpaper

oneつ目の良いことnotes→まず会社に行くと、職場の男の人が僕にこっそりと封筒をくれたmail「これは気持ちだから受け取って。」と言って封筒をくれたのです。封筒の中を見るとeye何と1万円がsign03

実は先週、会社の駐車場に駐車してあった僕の愛車carに、その男の人が自分の車を接触してしまったのですimpact。でも、傷はわずかな小さな傷でほどんど目立つものではありませんでした。塗装が少しだけハゲただけで、修理に出すほどのものではなかったのです。ですから僕は『いいですよ、こんなのたいしたものじゃないですから、気にしないでください。』と、その男の人に告げたのです。

そして数日たった今日、その男の人はどうしても気が晴れないので『俺の気持ちだから受け取ってくれ!』と言ってお金yenをくれたのですshine。僕にしたら、本当に修理に出すほどの事ではないので、何だか逆に気の毒な気分になってしまいましたcoldsweats01。でも、何だかツイているような気もしますscissors

twoつ目の良いことnotes→お客さんのところに用事があり、待ち合わせをしてその時間に合わせて訪問しましたhouse。しかし、時間clockになってもお客さんは不在でなかなか帰ってこない・・・『何だよ・・・約束守れよ~』と、いらだっているとお客さんが帰宅してきました。

お客さんは『ごめんなさい、だいぶ待ったでしょ。急いで帰ってきたんだけど・・・』と言うと、用事をそっちのけで『ちょっと家にあがっていって!』と言うのです。僕は他にも行かなければならないところがあったので、あまり気が進みませんでしたが、とりあえずお邪魔することに・・・despair

すると『遅れたお詫びに』と言いながら、ケーキcakeを出してくれたのですshine。しかも僕の好きなチーズケーキsign03 『いや、そんなことされたら困りますから・・・』と言いつつも、心の中では“ラッキー♪”といった感じでしたhappy02。ケーキcakeとコーヒーcafeをご馳走してもらい約30分間、お話をしながら甘~い時間を過ごしましたscissors

threeつ目の良いことnotes→昨日ある仕事を頼んだ方が、一日考えたらちょっとその仕事ができない・・・と言うことになり、わざわざ頭を下げにきてくれました。ここまでは、たま~にある光景なんですが、その方は僕にこう言うのです。『仕事の帰りに○○というお寿司屋さんに寄って。お詫びにお寿司頼んであるから、私にご馳走させて。』というのです・・・おいおい、今日はいったい何なんだsign02何の日だよ?・・・と僕はもう唖然としてしまいましたcoldsweats02

しかも、昨日と今日は出来の悪い上司P.A.Rが出張で2日間もいなかったのもツイてますhappy02。おかげで仕事がはかどるはかどるup

さっき、ご馳走になったお寿司を頬張りながら僕は思わず吟じましたsign03

最近特に良いことがないのにぃ~い~いnote

こんなにラッキーなことが続くとぉ~お~お~note

何だか今日イケそうな気がする~notelovely

あると思います!(笑)

良い事がこんなに立て続けにあると、明日がちょっと恐いですcoldsweats01。良い事の次は、たいてい悪い事がありますよね?じゃないとバランスがおかしいですからcoldsweats02。何もない事を祈りつつも、もしかしたらまた何か良い事があるんじゃないかsign02と微かな期待も抱いている猫男爵でしたcoldsweats01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日:11月7日>birthday チャーリー浜(66歳)、寺田農(66歳)、猫男爵の母(65歳)、笑福亭笑瓶(52歳)、伊集院光(41歳)、戸次重幸(35歳)、長瀬智也(30歳)、内山理名(27歳)、片瀬那奈(27歳)

|

« 青春倶楽部~全盛期~ | トップページ | 倉本の秘密・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/25084644

この記事へのトラックバック一覧です: 何だか今日イケそうな気がする~♪:

« 青春倶楽部~全盛期~ | トップページ | 倉本の秘密・・・ »