« 『ガリナオ』ドラマ化決定! | トップページ | 6人目のTOKIO! »

2008年10月16日 (木)

絶対に応援しなければならない戦いがそこにはある!

絶対に応援しなければならない

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

『絶対に応援しなければならない戦いがそこにはある!』

そうです、応援するんです!勝つんです!クゥー~!!(川平慈英風)

昨日は、2010年サッカーsoccerW杯アジア最終予選の対ウズベキスタン戦が、埼玉スタジアム2002で行われましたsign03日本にとってはホームの戦い、絶対に負けるわけにはいきませんsign03

僕も仕事を終え、食事を済ませ、テレビtvの前で臨戦態勢に突入ですhappy02

絶対に応援しなければならない

本当はこの応援の輪の中に行きたかった・・・もしくはピッチの上でプレーしたかった・・・あのケガさえなければ・・・なんつって(笑)

まあそんなくだらない事はさておき、今日も解説はこの人ですshine

絶対に応援しなければならない

我らが松木安太郎さんですsign03

『いいですよ~いいですよ~、やっぱりシュートを打たなきゃね!』

今日もこの冗舌ぶりが、いかんなく発揮されてましたcoldsweats01。僕はあの“かん高い声”が大好きです(笑)

絶対に応援しなければならない

頼れる日本の「10番」、中村俊輔!頼むぞ俊輔!日本の勝利は今日もお前にかかっているぞ!

試合は前半戦から激しい攻めぎ合いが繰り替えされ、ハラハラドキドキの連続ですheart02

絶対に応援しなければならない

しかし、試合は思わぬ展開で動いてしまいましたshock

前半28分、まさかのウズベキスタンの先制ゴールです・・・楢崎の懸命のセービングも届かず、無情にもボールは日本のゴールげすいこまれていきました・・・sad

絶対に応援しなければならない

『まじで~これはヤバイよ・・・』僕も思わずテンションダウン気味ですdown

でもまだ時間はたっぷりあります。気を取り直して攻めなきゃsign03

ニッポン!ニッポン!

絶対に応援しなければならない

僕の思いが届いたのか、前半40分に大久保の折り返しに玉田が合わせて見事にGOAL!!soccerいいぞ玉田!!これで何とか同点に追いつきました。

絶対に応援しなければならない

『よし!!これで勝てるぞ!もう1点だ!』僕のテンションは一気に上昇ですup

前半は1対1の同点で折り返し、後半に突入します。

絶対に応援しなければならない

後半になると日本がほぼボールを支配して、相手ゴールへと攻めあがりますgood

『いけっ~玉田、シュートだ!!』

しかし、時間は刻々と刻み続け、ロスタイムへ・・・

『やばい、時間がない、早く攻めろ!』最後の方はDFである闘莉王もFWの位置に残り、攻めまくりましたが、あと一歩が足りず結局点が入らず無情の試合終了を告げるホイッスルが鳴り響きましたend

絶対に応援しなければならない

岡田監督の背中が今日の戦いの全てを物語っていますdespair

1対1のドロー・・・勝たなければならないホームでの戦いでのドローは、負けに等しいと言っても過言ではありません。これが最終予選の厳しさ、難しさなんですね。

でもまだ残り試合はたくさん残っています。ここは気持ちを切り替えて、勝ち点「1」を獲得できたから良しと考え、次の戦いに挑んでほしいと思いますscissors

僕はどんな事があっても必ず日本代表を応援していきますし、南アフリカの切符soccerを手にすると信じていますsign03頑張れ日本代表sign03

これから1戦1戦がもの凄く大事な戦いになると思います。皆さんも、テレビtvの前から少しでいいので日本代表にパワーを送ってあげてください。お願いしますpaper

P.S. キング・カズが南アフリカのピッチに立てますように・・・頼むよ岡ちゃんhappy02

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日:10月16日>birthday 大山のぶ代(72歳)、林寛子(49歳)、石川亜沙美(31歳)

|

« 『ガリナオ』ドラマ化決定! | トップページ | 6人目のTOKIO! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/24526443

この記事へのトラックバック一覧です: 絶対に応援しなければならない戦いがそこにはある!:

« 『ガリナオ』ドラマ化決定! | トップページ | 6人目のTOKIO! »