« 6人目のTOKIO! | トップページ | 青春倶楽部~思春期~ »

2008年10月18日 (土)

カルターショック!

こんにちにゃ~sun 北の猫男爵ですcat

秋は「芸術の秋」artとも言われます。まあ、もっぱら美的センスのかけらも無いこの僕にはそんなことは全くもって無縁なことだったのですがcoldsweats01。実は今、以前から計画のあった“MVDカルタ”というものの製作に取り掛かっていますshine

日本古来の遊びである“カルタ”を手作りして遊びの幅を広げようとする、とても楽しそうな企画ですsign03ただ、皆さんご承知の通り「バカ画伯」という称号を得ているこの僕ですから、その完成品がどんなものになるのか不安と期待が入り混じっていますbearing

カルターショック!

ただ、「やる!」と決めたらとことんやるのが僕のポリシーですgood早速、24色入りのペンpencilを揃え、準備は万端ですhappy02

カルターショック!

市販のカルタとは違い、制作費にもそんなにお金yenをかけれないので、カルタの代わりに「コースター」を使用することにしましたdelicious

先日、友人Hこと企画会議を行い、今年は11月に開催されるMVDのクリパーxmasでお披露目して、みんなでカルタ大会をすることで決定致しましたsign03

構想は固まりました。あとは、絵が理解可能な絵になるかどうかというところですweep・・・そこが問題でもあり、楽しみでもあるのですが(笑)coldsweats01

先日、こんな話を友人から聞きましたear。「ウエディングドレスがなぜ白いのか?」ということです。これは「新婦が新郎に対して、私は今真っ白です。この私をあなた色に染めてください。」という意味合いがあるそうですconfident

実に良い話ですよねconfident。今、僕の目の前にはまだ何も描かれていない、真っ白なコースターがありますshine。これから、このコースターが僕の絵によってMVD色artに染まるかと思うと、何だかもの凄くウキウキしてきましたhappy02超楽しみですsign03MVDの皆さんもぜひ、カルタの完成を楽しみにしていてくださいねhappy01必ず皆さんを満足させたいと思っていますからpaper

ちょっと自分にプレッシャーをかけすぎたかな(笑)

まずはちょっと何か絵を書いて、練習することにしてみましたpencil

カルターショック!

現状での僕の精一杯の実力です。「アンパンマン」の字が無ければ解るはずのない絵です。1ヶ月の間に、絵が上手になる事はあり得ないと思うので、そのへんはお許しくださいね。

カルターショック!

あまけにもうひとつ、「ゾウ」です。

1ヶ月後に皆さんが完成したカルタを見て、カルチャーショックならぬカルターショックを受けない事を祈りつつ、これからカルタ製作に取り掛かることとしますscissors

さんまが言ってました。『絵というのは上手か下手かやない。その絵にどれだけ描いた人の気持ちがこもっているかや。』と・・・

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日:10月18日>birthday 郷ひろみ(53歳)、ナブラチロワ(52歳)、金子昇(34歳)、京野ことみ(30歳)、川村ひかる(29歳)、森泉(26歳)

|

« 6人目のTOKIO! | トップページ | 青春倶楽部~思春期~ »

コメント

おはようございます。
いつ見ても、画伯の絵は最高ですね!
カルタ大会当日、無事に44枚間違わずに札をとれるか、ホントーに心配です(笑)
楽しみにしてますので、頑張ってくださいrock

投稿: Hこ | 2008年10月19日 (日) 09時55分

Hこさん
カルタ頑張って完成させますよhappy01
僕も、みんながカルタ大会当日に札を取ってくれるかどうかが不安で仕方ありませんcoldsweats01
しかし、44枚の絵を描くって予想以上にハードですcoldsweats01
ちなみに今、3枚目ですpaper

投稿: 猫男爵 | 2008年10月19日 (日) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/24580238

この記事へのトラックバック一覧です: カルターショック!:

« 6人目のTOKIO! | トップページ | 青春倶楽部~思春期~ »