« そこに山があるから ~最終回~ | トップページ | 「天才」を超えろ! »

2008年10月11日 (土)

恋愛飛行は旅色♪

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

すっかりも深まり紅葉もピークを迎えている今日この頃ですねconfident。そんな今日は月イチ恒例のポエムの日ですnote

今日は恋した時間が見せるストーリーを“旅”“飛行”に見立てた2つの作品をご紹介したいと思います。

まずは1つ目の作品です。

『Traveler』

虹色の切符(チケット)をペアで揃えても

旅立つ場所は決まってないから

夢の途中でギラギラ光る

見果てぬところへ行こうじゃないか

I’m a traveler 地平線の果てまで君を乗せて行くよ

too your traveler 手と手を合わせてどこまでも走って行くよ

ボストンバッグに夢と思い出つめこみ

太陽の世界へと向かえばいいさ

旅の途中で銀のリング

輝き反して行こうじゃないか

I’m a traveler この地球の果てまで君を連れて行くよ

too your traveler 抱きしめながらどこまでも守り続けて行くよ

Ah 少しの休息を Ah 限りない欲望を

Ah 湧いてくる涙に変えてみせようじゃないか

続いては2つ目の作品です。

『恋愛飛行』

紫陽花のような君に揺られて 心地よい風が吹いてくる

いつか二人で映画館へ行こうと 約束のメール交わしたね

新しい季節は幾つも僕らの前を 当たり前のように過ぎていき

笑った時にできる君のエクボも しばらく僕は見ていない

未来のことなんか解りやしないけど

僕にはそこにあるものが ひとつだけ解るような気がするんだ

ただひとつの君への愛情 

ああ、あの雲越えて 君のところへ会いに行こう

優しい笑み浮かべ待っている 君がそこにいるから

向日葵のような君が眩しくて 僕はそっと瞳を閉じていく

いつも君は僕の横にいるんだと 身勝手な想像をしていた

夏の終わりを感じるその前に 線香花火だけが輝いていた

それは僕たち二人の別れ道を 示すシグナルだったんだ

過去のことなんか振り返らないけど

でもそこにあったものが すごくとても大切だった気がするんだ

ただ君を愛していた僕が

ああ、あの空を飛んで 君のところへ会いに行こう

優しい笑み浮かべ待っている 君がそこにいるから

きっとそこにいるから

さあ、今月の2作品はいかがでしたか?また次回をお楽しみに。

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

P.S. 昨日、愛する我が巨人軍baseballが見事に奇跡の逆転優勝を成し遂げましたsign03おめでとうsign03今日は最高の気分ですhappy02beer

<今日の誕生日:10月11日>birthday 高畑淳子(54歳)、麻丘めぐみ(53歳)、秋川雅史(41歳)、金城武(35歳)、ケイン・コスギ(34歳)、秦基博(28歳)

|

« そこに山があるから ~最終回~ | トップページ | 「天才」を超えろ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/24425568

この記事へのトラックバック一覧です: 恋愛飛行は旅色♪:

« そこに山があるから ~最終回~ | トップページ | 「天才」を超えろ! »