« 死神のおっちゃん! | トップページ | 3億円の使い道! »

2008年9月 9日 (火)

カーネルのこだわり!

カーネルのこだわり!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

突然ですが、皆さんはケンタッキーフライドチキンは好きですか?僕は超大好きですsign03もともとチキンchickは好きなんですが、ケンタッキーはズバ抜けて好きです。週5は楽勝でいけますshineまあ、そうなるとメタボの道へ一直線なんですが(笑)coldsweats01

実はそのケンタッキーの生みの親で、お店の前に立っている“白髪のおじさん”として有名なカーネル・サンダースの誕生日birthdayが今日なんです。世界規模でフランチャイズを展開したのは、このケンタッキーが最初で、日本では1970年に名古屋市に1号店がオープンしましたflair

カーネルのこだわり!

ケンタッキーを語る上で欠かすことのできないのは、やっぱりこのチキンですshine。僕は通常5ピースぐらいは軽くいけますよsmile。何でもアメリカでは「食べ放題」を展開している店舗もあるそうですsign03食べ放題か・・・行ってみたいけど、胸焼けするかもcoldsweats01

実はこのチキンには創業者であるカーネルのこだわりがあり、彼が考案したその調理法は極秘で、使用される調合スパイスの種類と調合率はごく一部にしか知られていないそいうですsecret。この調理法はカーネルの考案の頃から全く変わってなく、60年以上も同じ味を維持し続けているのです。

カーネルのこだわり!

僕の好きなメニューのひとつが「チキンフィレサンド」です。このメニューは昔から飽きずにいつも食べていますhappy02

ケンタッキーは日本でも地方によってその呼称が違います。関東以北及び東海地方(名古屋周辺)では「ケンタ」「KFC(ケーエフシー)」、あるいは「ケンタフラチキ」と呼ばれています。関西では「ケンタッキー」。東海地方の一部や九州では「ケンチキ」です。僕は通常、「ケンタッキー」「ケンタ」で呼びます。皆さんはどうですか?

カーネルのこだわり!

僕のお気に入りメニューのもうひとつがこれですgood「ビスケット」ですsign03サイズもちょうどいいし、このシロップが最高に美味いnoteケンタの締めには必ずこれを食べますhappy01

ファーストフードと言えば「マック」も大好きですが、この「ケンタ」も僕の中では大好きなお店で、人気を二分する二大挙党ですscissors

今から60年近くも前にカーネル・サンダースが壮大な思いとこだわりを持って始めた「ケンタッキーフライドチキン」は、今では全世界で多くの人々に愛されるお店になりましたdelicious。1980年にこの世を去ったカーネルも、きっと世界中の人が最高の笑顔でチキンを食べている姿を、店頭の立像と同じような笑顔で天国の上から見守っていることでしょう・・・

あ~あ、この前食べたばっかりなのにまた食べたくなってきたぁ~bearing

カーネルのこだわり!

ケンタ最高!!ケンタこれからもよろしくね!

もう、何も言えねぇー!

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日:9月9日>birthday 谷隼人(62歳)、倉本昌弘(53歳)、有賀さつき(43歳)、インパルス・堤下(31歳)、酒井若菜(28歳)、大塚愛(26歳)

|

« 死神のおっちゃん! | トップページ | 3億円の使い道! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/23601205

この記事へのトラックバック一覧です: カーネルのこだわり!:

» 名古屋市で英語の求人 [求人@ジョブカフェ]
名古屋市で英語の求人情報を探してみました。英語のスキルを活かした仕事は名古屋市にはたくさんありそうです。 [続きを読む]

受信: 2008年9月 9日 (火) 22時23分

« 死神のおっちゃん! | トップページ | 3億円の使い道! »