« カーネルのこだわり! | トップページ | 強く尊く、優しく美しく。 »

2008年9月10日 (水)

3億円の使い道!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

ここ数日、9月とは思えない残暑sunが続いてますねdelicious。でも朝晩はやっぱり秋らしい涼しさが漂う今日この頃です。これから陽もだんだん短くなり、季節は本格的な「秋」からやがて「冬」へと移り変わっていきます。本当に四季がめぐるのは早いですねconfident

さて、昨日は週に一度のミニバレーの日でした。昨日のメンバーはHこRょう君NぶさんAっけAゆNか、そして猫男爵の計7名でしたscissors

最近めっきりと人が集まらなくなってしまい、寂しい猫男爵ですcrying。やっぱり楽しい事はみんなで共有したほうが何倍も楽しいですからねsign03みんなそれぞれ来ることのできない事情があるとは思いますが、来れる時は時間が許す限りぜひ体育館へ足を運んでくださいねMVDのみんなhappy01

1週間のうちで火曜日だけは、みんなが汗sweat01を流して仕事や日常の生活での嫌な事や苦しい事を忘れ、楽しく笑顔happy02で過ごせる時間でありたいと僕は勝手に思っていますconfident

火曜日の体育館という場所は、普段なかなか来ることのできない人が、ふと『今日は体育館へ行ってみようflair』と足を運んだ時に、何年たってもそこには当たり前のように笑ってミニバレーを楽しむ事のできる仲間がいる、そんな心安らげる場所でなければならないと思いますsign03ですから、その大切な場所を僕たちは守っていかなければならいと、これも勝手に僕は思っていますconfident

来週の火曜日は残念ながら体育館が休館日なのでミニバレーもお休みですbearing。次の週は9月23日で祝日なので、ミニバレーをするかどうか現在検討中です。僕的には、またMVDのみんながたくさん集まって3チームや4チームで盛り上がる姿をいつも想像していますconfident。いつかそれが現実になりますように・・・そう祈ってますpaper

さて話は全然変わりますが、皆さんは宝クジはよく買いますか?実は昨日の泥集会でそんな話題になったものですから(笑)僕は基本的には「ジャンボ宝クジ」はかかさず購入しています。当たらないとは思いつつも、心のどこかで期待はしながら買っています。まずは買わなければ当たらないのですからgood

そこで皆さんは、もし3億円当たってしまったらどうしますか?『当たるわけないんだから、そんなの考えたって意味ない。』とお思いの方もいるかもしれませんが、そこはちょっと夢を抱いて想像してみてくださいhappy013億円の使い道はどうしますか?

僕の中には3つの選択肢がありますshine

まず第1の選択。仕事はもちろん辞め、東京のマンションbuildingに住みます。そこでの生活はスポーツ観戦三昧の一日ですsign03

昼間は巨人の2軍戦や練習を観に行き、夜は1軍のナイター観戦baseball。巨人戦が関東近郊でない場合は、他のスポーツ(例えばサッカー、バスケ、相撲、ラグビーなどなど)を観戦します。冬になれば当然冬のスポーツを観戦と、巨人のキャンプにも帯同しますairplane

とにかく1年中、朝から晩までスポーツ三昧の生活をしますhappy01。そして僕の中で師匠と尊敬する二宮清純さんのようなスポーツジャーナリスト的なことをしたいです。ただ、それでお金を稼ごうと思うと、純粋なスポーツ観戦ができなくなるので、あくまでもスポーツジャーナリストは副業的な程度にしますdelicious

3億円yenあるのだから、当分のマンション代と食費・光熱費、それにスポーツ観戦に要する交通費及び入場料等の諸経費を合算しても、しばらくはやっていけると思いますgood

次に第2の選択。ここでも当然仕事を即辞め、僕の夢である旅人に転身しますsign03

何年もかけて世界各国を旅airplaneしながら、自分の目で色々なものを見てeye、そして色々な事を肌で体験し、普段では感じることのできない数多くの感情を自分の胸に強く焼き付けたいと思いますsign03「旅」ってただ単に遊びに行っているように見えますが、人の心を成長させる一番最良の方法だと常々僕は思っています。旅で得たものって誰にも得ることのできない貴重な財産になると僕は思いますhappy01

だから、旅で3億円をすべて使い果たしたとしても、その時自分の心にはそれ以上の財産が見についていると思いますよ。そんな“夢物語”を実現できたらいいな~といつも思っていますhappy02

最後に第3の選択。これは一か八かの勝負に出る選択です。3億の資本を元手に会社を興し実業家への道へと挑みますsign03これは吉と出るか凶と出るかのギャンブルですbearing

もちろん成功すれば、富と名誉を得ることもできますが、失敗すれば天国から地獄へと真っ逆さまです・・・

僕が興したい会社は既に妄想の中で設立している、未来型企画会社building(株)RCP(ラリーズコーポレーション)です。

この会社は、様々な事業や催しを企画し遂行するという主旨の会社で、あらゆるジャンルに幅広く対応し、大きなものではコンサートから世界的規模のイベントなど、小さなものでは屋形船の中での宴会や合コンのゲーム企画まで、大小問わずあらゆるものに対応しかつ顧客に満足してもらえるものを提供したいと思いますgood。将来的には従業員は3万5000~6000人、年商は300億円目標にしていますnote

まあ、この3つの夢物語、99%の確率で“夢”で終わることでしょう。でも、残りの1%の可能性がある限り僕は「宝くじ」を買い続けますscissors。そんな現実と夢の狭間で、今日も僕は眠りに就きますsleepy。おやすみなさいconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日:9月10日>birthday 内舘牧子(60歳)、綾戸智恵(51歳)、ランディ・ジョンソン(45歳)、斉藤由貴(42歳)、ミルコ・クロコップ(34歳)、松田翔太(23歳)、上木彩矢(23歳)、内博貴(22歳)、谷村奈南(21歳)

|

« カーネルのこだわり! | トップページ | 強く尊く、優しく美しく。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/23644787

この記事へのトラックバック一覧です: 3億円の使い道!:

« カーネルのこだわり! | トップページ | 強く尊く、優しく美しく。 »