« 火サスな音楽♪ | トップページ | 二輪の帝王! »

2008年9月28日 (日)

バスに揺られて・・・

こんにちにゃ~sun 北の猫男爵ですcat

今日は天気も良くsun、秋らしい一日ですねhappy01。気がつけばあと3日で9月も終わり、10月になるんですねsign032008年という年も、残り「100日」を切ったわけです。本当に一年はあっという間ですねbearing

さて、僕は今日は不思議な夢で目覚めましたeye。いつもそうなんですが、「夢」って現実的な事と幻想的な事が微妙に入り混じっていて、本当に不思議ですよね。

今日の夢はひとつのバスbusに僕が乗っている場面から物語りはスタートしますflair

僕は黄色っぽい色をしたバスbusに乗っていました。バスの中には、大学時代やミニバレーなどの友達が数名と、全然知らない人も数名、さらにはなぜかオダギリジョーが僕の近くの席に座っていましたconfident

どこだか解りませんが何か見た事があるような懐かしいような風景をバスはひた走り、夢なのでいまいち記憶が定かでないのですが、確か「青少年何とかセンター」みたいな看板が書かれた場所に到着しましたbus

場面は変わり、大きな30畳くらいある大部屋で僕は友人数名とお酒を飲んでいましたbeer。現実の世界では絶対にありえないのですが、もう夜遅い時間nightなのにその日は“白夜”らしく、外は普通に明るかったですsun

そこに、なぜか中学校の体育の先生がいきなり登場し、僕はその先生に呼ばれ部屋を出ました。その体育の先生というのは凄い恐い先生poutだったので、僕は何か怒られると思いビクビクしていましたsad。すると、先生は自分の奥さんを連れてきました。その奥さんは僕に1枚の色紙を差し出し、僕に「サイン」をしてくれと頼むのですhappy02。僕はわけが解らなかったのですがとりあえずサインをしましたpencil

すると場面は変わり、また先ほどの大部屋に僕はいました。みんな飲みつぶれてbeer雑魚寝している人で溢れていましたsleepy。すると僕の目の前にいたのは、一人の女性でした。ここでは仮名:小雪としますかshine

小雪は何か悲しげな表情をしていましたdespair。そして少し話をしているうちに僕はその小雪の手を取り、建物から逃げるように二人で外へ出ましたrun。下駄箱で僕の靴shoeが盗まれており、僕はその辺にあった茶色のスリッパを履いて外に出ましたsign03

気がつくと二人はバスに乗っていましたbus。時計watchを見ると夜中の3時でした。しかし、“白夜”なので外は昼間のように明るかったですsun。バスは夜中にも関わらずfull席、僕と小雪は二人掛けの席に寄り添うように座っていましたconfident

そのバスには臨海副都心線とかかれており、yachtに向かって走っていましたbus。僕は小雪に『もうすぐ海だね!』と声をかけました。小雪はやっと笑顔で微笑んでくれましたdelicious

いつからか、僕たちが乗ったバスbusはツアーバスになっていて、トイレタイムtoiletで高速道路のパーキングparkingっぽいところに停車しました。僕たちはツアーの人たちと仲良く写真cameraを撮ったりしていました。そして時計watchを見ると午前9時になっていて、小雪が『どうしよう・・・あと1時間で延滞料金取られる。』とわけの解らない事を言いましたcoldsweats01

そして二人はまたバスに乗り、バスは海に向かって走りだしたのですが、あまりの心地よい揺れに小雪は僕の肩に体をあずけて眠りについてしまいましたsleepy。僕はこのまま海に着かなければいいのにconfident・・・と思いバスに揺られていました。そして、そこで目が覚めましたeye

全く理解不能の夢でしたsign03悪い夢ではないと思いますが、バスの揺れだけが無性に心地良かったのははっきりと憶えていますhappy01

「夢」というものは根本的に理解不能な事が多いとは思いますが、皆さんもこういう不思議な夢は数多く見た事はあるでしょうね。また変な夢を見た時は憶えていたらご紹介しますねcoldsweats01。もう少しストーリー性だとか、話のオチがはっきりしていれば、「世にも奇妙な物語」風にアレンジして、ショートフィルムでも作れるところなんですがcoldsweats01・・・それは夢の世界だけに自分ではどうにもできませんからねhappy01

もしかしたら、こうやって毎日ブログを更新しているこの世界じたいが夢の世界だったりして・・・なんちって(笑)

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日:9月28日>birthday 周富輝(58歳)、内藤やす子(58歳)、ミカ・ハッキネン(40歳)、仙道敦子(39歳)、渡辺美奈代(39歳)、伊達公子(38歳)、吹石一恵(26歳)

|

« 火サスな音楽♪ | トップページ | 二輪の帝王! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/24090115

この記事へのトラックバック一覧です: バスに揺られて・・・:

« 火サスな音楽♪ | トップページ | 二輪の帝王! »