« 終わりなき挑戦・・・ | トップページ | 火サスな音楽♪ »

2008年9月26日 (金)

スピード厳守!

スピード厳守!
スピード厳守!
こんばんにゃ〜 北の猫男爵です。
今日は週末金曜日です。仕事を終えた僕は一週間の疲れを癒すためにサウナに行くことにしました。
友人Hきと待ち合わせをして、まずはラーメンを食べに行きました。
一枚目の写真は食べ終わったあとの残骸です(笑)
ラーメンでお腹を満腹にした僕らはそれぞれの車を連ねてサウナへと向かいました。
その途中で一台の暴走する車に遭遇しました。『何だこいつは!』と思った僕は信号待ちでたまたま隣になったので、どんなやつなのか顔を見てやりました!すると何と運転しているのは若い女の子ではないですか!
『こいつ相当飛ばし屋だな!』と思った瞬間に信号が青に変わり、それと同時にその車はダッシュして走り去っていきました。
それに真っ先に反応したのはHきです!飛ばすことに関しては譲れない男Hきも、負けじと彼も猛スピードで追い掛けていき、バトルが始まりました!
僕はもう点数があまりないので無茶な運転はできません。それよりなにより安全運転をしなければ!
結局さすがのHきもその女に振り切られ、姿を見逃してしまいました…
その後、Hきは自分の無謀な運転に対し猛烈に反省してたことをここに付け加えておきます。
皆さんも安全運転を心掛けましょうね。事故は自分の命はもちろんの事、他人の命まで奪ってしまいます。残された遺族の悲しみや自分の家族の苦しみを考えれば、絶対に事故には気をつけないといけませんよね。
そんなこんなで、やっとサウナにたどり着いた僕らは今、アイスを食べながらゆっくりくつろいでいます。
今日のメンバーは、ハゲさん(山さん)、ビール野郎、倉本、カク、Hき、そして猫男爵です。
倉本は昔風で言えば『ハナキン』らしく、『ころから女に会いに行く』と言い残してサウナを後にしました。まあ、女に会いに行くって言っても、お酒を出してくれるお店にいる女のところなんですがね(笑)
倉本はちょっと変わったやつなんですが憎めないやつなんです。話ししててもおもしろい奴ですし。
まあ、このサウナには本当に気の許せる愉快な人たちばかりが集っています。若干、腹さんやフルーツ牛乳などの行方をくらました人たちの消息も気になるところですが…
さて、今日はこれからひと眠りして、最後にまたサウナに入ってから帰るとします。
夜も更けるとまた一段と寒さが厳しくなってきた今日この頃です。皆さんも風邪には十分気をつけてくださいね!
そして、ハンドルを持ったら絶対に安全運転でお願いします!スピードを守り、自分の命も、そして他人の命も守りましょう!
それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)
〈今日の誕生日:9月26日〉木根尚登(51歳)、天童よしみ(51歳)、池谷幸雄(38歳)、佐藤藍子(31歳)

|

« 終わりなき挑戦・・・ | トップページ | 火サスな音楽♪ »

コメント

猫男爵くん
僕は、たしかに反省はしているけど、こんな時に通勤用のセカンドカー(ターボなしの軽自動車)に乗っていたので、猛スピードといってもたかが知れているんです。100km/hで辞めときました。それでも出し過ぎか…despair
ファーストカーだったら、全然楽勝だったけど…。でも、そこは公道、サーキットではないのですthink 少しは大人になりましょう!(自分に言い聞かせてます)

投稿: Hき | 2008年9月29日 (月) 00時45分

Hきさん
「反省」という言葉はきちんと行動で示してこそ本当の「反省」ですよ。わかってますか?
僕はHきさんのその言葉を何度聞いたことか・・・
事故を起こしてからでは遅いですからね。事故の後に後悔しても手遅れなんですからね。
別に悪魔って言っているわけではありません。命を大切にしてくださいという、僕の願いです!頼みますよ。

投稿: 猫男爵 | 2008年9月29日 (月) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/24045831

この記事へのトラックバック一覧です: スピード厳守!:

« 終わりなき挑戦・・・ | トップページ | 火サスな音楽♪ »