« お先に失礼しま~す。 | トップページ | 寿司ブラザーズ再結成! »

2008年8月22日 (金)

ヒットの嵐!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

さて、皆さんは「エステー」という会社をご存知ですか?きっとご存知ですよねhappy01。CMでよくこの名前を耳にしますが、ちょっと前まで「エステー化学」だったのに、知らない間に「エステー」になってました。僕も友人に言われるまでそれに気がつきませんでした。

調べてみると、2007年8月1日に「エステー化学」から「エステー」に社名を変更したそうです。もう1年も前の事なんですねconfident

ついでに社名の由来についても調べてみました。「エステー」とはservice(奉仕)trust(信頼)の頭文字「S」と「T」を合わせた造語でもあり、商品の最高を目指す「Super Top」という意味合いも持つそうですdelicious

僕がこの会社の商品で真っ先に思いつくのが、衣料用防虫剤「ムシューダ」ですflairCMで耳earにタコができる程、この「ムシュ~ダnote」という声を聞いています。それと並んで家庭用芳香消臭剤「消臭力」もインパクトは大ですscissors

この2つに代表されるように、この会社は商品のネーミングが実に上手いですよねhappy02消費者にとっては、インパクトの強い商品の名前というのはとても重要なポイントですgood

きっと社内の企画開発部みたいなところで、商品名も考えているのだと思いますが、これもそういった企業努力のたまものだと思いますconfident。ちょっとしたヒラメキflairなんですが、そのヒラメキが人間なかなか思うように働かないものですcoldsweats01。僕もどちらかといえば、そういう企画開発的な仕事には興味があるのですが、今の仕事はそういう事を活かす面はほぼないので、何かにそれを活かしたいとは日々思っているとろこですbell

このほかにも、エステーには「ドライペット」、「消臭ポット」、「消臭プラグ」などのヒット商品がズラリとありますshine企業スローガンが「空気をかえよう」ですから、うなずけるところですhappy01

それともうひとつ!「エステー」のトレードマークである“ヒヨコ”chickのデザインはone「快適な暮らし」、two「社員の誠実さ」、three「爽やかさ」、four「謙虚さ」などの意味が込められているそうです。

いずれにしても、こうやって“ヒットの嵐”を連発する「エステー」から今後も目が離せませんsign03どうしても1度聞くと耳から離れないCMにも注目です。これからも、我々の生活には欠かせない商品の開発に励んでほしいものですdelicious

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日:8月22日>birthday みのもんた(64歳)、タモリ(63歳)、なべやかん(38歳)、菅野美穂(31歳)、相澤仁美(26歳)、北川景子(22歳)

|

« お先に失礼しま~す。 | トップページ | 寿司ブラザーズ再結成! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/22986000

この記事へのトラックバック一覧です: ヒットの嵐!:

« お先に失礼しま~す。 | トップページ | 寿司ブラザーズ再結成! »