« 第2次猫内閣発足! | トップページ | 忘れえぬ味・・・ »

2008年8月 2日 (土)

夏の風物詩

夏の風物詩

こんにちにゃ~rain 北の猫男爵ですcat

今日はあいにくの雨模様rainですね。夏空が顔を出す日が待ち遠しいですbearing

今日から甲子園球場では第90回全国高等学校野球選手権baseballが幕を開けましたsign03夏の甲子園が始まると、『あ~夏だなぁ~』と僕はいつも思います。小さい頃から甲子園に出る事を夢見ていた僕にとっては、いつになっても甲子園は青春のひとつであるとともに、夏の風物詩のひとつでもありますshine今日から8月18日までの17日間、高校球児の熱くほとばしるsweat01「青春」に僕もいつも以上に注目したいと思いますgood

さて、皆さんは“夏の風物詩”と言って何を思い浮かべますか?

「扇風機」、「風鈴」、「スイカ」、「花火」、いろいろなものがあると思いますが、僕の中で一番の“夏の風物詩”と言えば、やっぱり「かき氷」ですhappy01

「かき氷」は夏の暑い日sunに、汗だくsweat01sweat01になった体を一気にクールダウンdownさせてくれるまさに“夏の天使”と言っても過言ではないでしょうhappy02。あの、頭にギンギンsadとくる何とも言えない痛みも、夏ならではの楽しみのひとつですしねhappy01

夏の風物詩

昔、僕が子供の頃には我が家にも「かき氷機」(フラッペメーカー)がありました。氷を入れて、手でグルグル回して細かくなった氷にシロップをかけて食べるのですが、僕はそれが楽しみで楽しみで毎日何杯も食べて、親に『お腹を壊すからいい加減にしなさい!』と怒鳴られた記憶がありますcoldsweats01

僕が好きだったシロップの味は「メロン」「いちご」です。友達が家houseに遊びに来た時は、早食い対決とかをした記憶がありますhappy02。みんな『頭痛ぇー!!』とか言いながらも、必死で競い合ってました。子供ってやっぱり無邪気なんですねhappy01僕にもそんな時代があったんですよ(笑)

夏の風物詩

今の時代には、僕が子供の頃にはなかった「マンゴー」味などもあり、実に種類が充実しているようですshine

今日は残念ながら「かき氷」を食べるような暑さではありませんが、今年の夏は長期予報では暑くなるsunそうなので、たくさん「かき氷」を食べて、“夏の風物詩”を満喫してみようかな~と思っていますhappy01

ただ、あんまり食べ過ぎてお腹を壊さないように気をつけますcoldsweats01。いかんせん、「小腹王」ですから僕は(笑)

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日:8月2日>birthday 渡辺久信(43歳)、友近(35歳)

|

« 第2次猫内閣発足! | トップページ | 忘れえぬ味・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/22723886

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の風物詩:

« 第2次猫内閣発足! | トップページ | 忘れえぬ味・・・ »