« じっちゃんの名にかけて! | トップページ | 日の丸の重み・・・ »

2008年8月15日 (金)

秘密兵器!

秘密兵器!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

やりましたsign03柔道男子100超級の石井、見事に金メダル獲得です!!偉い!柔道ニッポンの最後をしっかりとで締めくくってくれましたscissors。今日は初戦から全試合観てましたがtv、実に強かったですgood。とても21歳とは思えない精神力ですhappy02

女子の塚田は残り11秒で惜しくも1本負けしてしまいましたが、それでもメダルは立派なものですshine。胸を張って日本に帰ってきてくださいconfident

これで柔道は全日程を終え、4個、1個、2個という結果に終わりました。総括すると、“柔道ニッポン”としては物足りなさを感じますが、それでもプレッシャーの中で選手たちは非常によく頑張ったのではないでしょうかconfidentただ、男子の成績が少し情けない面もあります。男子には次回はもっと奮起を期待しますgood

僕が五輪前に予想していたメダル候補に名前の挙がっていた、体操の内村や、フェンシングの太田など、若い有望選手も今大会で一気にshineブレイクshineしましたし、前半戦を振り返ると実りのある五輪ではないでしょうかhappy01

明日からもまだまだ五輪は続きますが、少しでも多くセンターポールに日の丸が揚がる事を願ってますsign03頑張れニッポン!

さて話は変わりますが、今日我が家で変なものを発見eyeしましたsign03それがこれですcamera

秘密兵器!

その名も「ナイス蚊っち」ですhappy02。この夏の我が家の秘密兵器ですgood

どうやらこれは僕の母がどこからか仕入れてきたみたいで、その用途は「虫を取る道具」だそうです。まるでテニスのラケットのような形をしたこの道具、どう使うかと申しますと、テニスのように振り回して使うのではなく、ネットの部分で虫を閉じ込めて殺すそうですtennis

秘密兵器!

ただ閉じ込めたところで虫は死ぬわけもなく、中央の丸い小さい枠の中に虫を閉じ込めて、グリップの所にあるスイッチを押すonと、そこに電流thunderが流れて、それで虫が感電死thunderするという仕組みらしいですcoldsweats01

実際にこれを使って虫退治をした場面にまだ遭遇した事がないので、実用性があるのかどうかはまだ僕にも解りませんが、これがもし実用性があるとすれば、虫が苦手な人や、虫の駆除に困っている人には朗報ではないでしょうかflair

特に夏という季節は嫌でも虫に接する機会が多いので、今年の夏はこの「ナイス蚊っち」が大活躍するのでは?と思っていますhappy01

ただ使用する際には、電流thunderを流している時はネットに触れる事は禁物なようですdanger。かなりシビれるみたいですからcoldsweats01

僕も何か新しい商品を開発して一発当ててshine、億万長者でも目指そうかな(笑)それにしても「ナイス蚊っち」はなかなか強引なネーミングだなぁ~(笑)coldsweats01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日:8月15日>birthday サンプラザ中野くん(48歳)、宇梶剛士(46歳)、川口能活(33歳)、ロバート・秋山(30歳)

|

« じっちゃんの名にかけて! | トップページ | 日の丸の重み・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/22996395

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密兵器!:

« じっちゃんの名にかけて! | トップページ | 日の丸の重み・・・ »