« メロン日記。 | トップページ | 「HERO」になりたくて・・・ »

2008年8月10日 (日)

空の顔。

sun先日、友人でもありブログ仲間でもあるfotofotoさんが「北の猫男爵HYPER日記」風にチャレンジしてくれたので、約束通り今日は今度は僕が「fotofoto写真好き」風にチャレンジしてみたいと思いますhappy01

「風景」というものを被写体cameraに考えた時に、まず僕の頭にすぐに浮かんだのが「空」でした。写真の腕前、カメラの性能、いずれもfotofotoさんとは比べるのも失礼なくらいのレベルですが、そのへんはご了承くださいcoldsweats01

空の顔。

「空」には人間と同じように様々な「顔」がある。

中でも「夏の空」はその表情が豊かで、僕は好きだconfident

この「青空」を見ていると、幼き頃を思い出す。

川原の土手で「大」の字になって空を見上げていた頃を・・・

僕の住んでいるところは自然に囲まれているところなので目を瞑ると、「川」のせせらぎ、「鳥」のさえずり、「風」のささやきが聞こえる。

そして目を開けると、そこには「空」が微笑んでいるhappy02

空の顔。

「空」は気がつくと、少し機嫌をそこねたようだ。

あれだけ満面の笑みだったのに、「雲」に覆われてきたcloud

「空」にもきっと何か嫌なことでもあったんだろう。

これ以上、機嫌が悪くならないことを祈ろうconfident

空の顔。

やがて「空」にも笑みが戻ってきたdelicious

その証拠に雲間から「夕陽」を照らしだしてくれた。

まるで「空」が『さっきはごめんね。』と僕に謝っているようだ。

どんな理由か解らないが、機嫌が直ってひと安心だconfident

空の顔。

夜になると、最後に「空」は僕に「花火」という華やかな贈り物をくれたshine

真っ暗闇に色とりどりの「花火」がとてもキレイに映える。

これも「夏の空」ならではの風景だ。

僕はこんな色んな「顔」を持つ、「夏の空」が大好きだ。

明日も朝起きたら、そんな「空」に『おはよう』と声をかけてあげようhappy01

というわけで、今日は「fotofoto写真好き」風にチャレンジしてみました。fotofotoさん、どうもすいませんでした。

こうやってお互いにエールを交換できるブログ仲間がいる事はとても嬉しいことですhappy02

最後だけはいつもの「HYPER日記」風で締めさせてくださいsign03

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日:8月10日>birthday 角野卓造(60歳)、杏子(48歳)、筧利夫(46歳)、安倍なつみ(27歳)、速水もこみち(24歳)

|

« メロン日記。 | トップページ | 「HERO」になりたくて・・・ »

コメント

こんばんはー。
びっくりしたよ。
自分のブログを真似してもらうのってなかなか照れくさいもんだねconfident
澄み切った青空から、花火が踊る夜空まで空の多彩な表情を見事に捕らえていたね。
またいつの日か「HYPER日記」に挑戦するよ。
シンドロームには気をつけて(笑)
それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

投稿: fotofoto | 2008年8月10日 (日) 21時15分

fotofotoさん
おはようございますsun
どうも失礼しましたcoldsweats01
思い切って挑戦してみました。
「言葉」や「写真」で何かを人に伝えるということはとても大変なことですが、これからもお互いに楽しんでブログを続けていきましょうねhappy01
僕もシンドロームには気をつけます(笑)

投稿: 猫男爵 | 2008年8月11日 (月) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/22900192

この記事へのトラックバック一覧です: 空の顔。:

« メロン日記。 | トップページ | 「HERO」になりたくて・・・ »