« 秘密兵器! | トップページ | 心臓破りの坂! »

2008年8月16日 (土)

日の丸の重み・・・

日の丸の重み…

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日も北京では熱い戦いの数々が繰り広げられていますhappy02。僕はスポーツが大好きなので、朝から晩まで頭の中は「五輪」の事でいっぱいですdelicious本当なら北京に直接行っていろんな競技を全部、“生”で観戦したかったくらいです。

僕がいつも観戦eyeしながら思う事は、スポーツの世界、ことさら「五輪」のような国際大会では選手が背負う「日の丸」の重さというのは計りしれないものがあるんだろうな・・・という事です。

中には、国のためじゃなく自分のためにプレーしているのだから関係ないっていう選手もいるかもしれませんが、それでもユニホームには必ず「日の丸」が入っているのですから、日本国民の代表には代わりないと思いますconfident

ですから、その「日の丸」の重みは背負った人間にしか解らないと思います。だからその分、勝った時の喜びhappy02というのは半端なく嬉しいんだと思います。

僕も一度でいいからその“重み”を体験してみたかったですcoldsweats01。できれば夢見ていた野球日本代表baseballの選手の一員として・・・

日の丸の重み…

今日から始まった女子レスリングでは期待通り、吉田沙保里金メダルを獲得してくれましたsign03実に強かったですscissors見ているほうは心臓ドキドキheart02もんでしたが、やっぱり彼女は世界最強ですsign03

でも、そんな彼女だって「日の丸」のプレッシャー、金メダルのプレッシャーは相当なものがあったはずです。それでも見事に表彰台の一番上に立つわけですから、やっぱり真のチャンピオンですcrown本当におめでとうございます!!

日の丸の重み…

真のチャンピオンといえば、この北島康介も間違いなくその一人ですgood。見て解るようにこれだけ他の外国人と身長差があるんですよ。こう見えても北島は178cm、決して低いわけではないのですが、そんな身長差も、日本国民からの金メダルへのプレッシャーも、全てに打ち勝って一番になるわけですから。やっぱり世界一になることって凄いことだと僕は思いますconfident

日の丸の重み…

こうやって一生懸命に現地で応援してくれる日本人の声援も、選手にとってはかなりのパワーになる事だと思いますbell。「スポーツ」というのは技術はもちろんの事、メンタル面で左右される事がかなりあります。ですから、『頑張れ!』その日本語がどれだけ励みになる事かhappy02

僕もこの場で「日の丸」を振りながら声が枯れるまで応援したかった・・・2012年のロンドン五輪はちょっと本気で応援を考えようかな・・・その時は松岡修造さん並みの熱い応援をしてみたいですsweat01

余談ですが、レスリング会場で全身金色の服を着た江頭2:50を発見しましたeye。一生懸命に「日の丸」を振って応援していました。見た瞬間は衝撃sign01と笑いsmileが一緒にきましたが、その大和魂に少しだけ彼を見なおしましたcoldsweats01

日の丸の重み…

見なおしたといえば、この男sign03そうですダルビッシュ有ですlovely何と、高校生以来の丸刈り(坊主)にしたんですよねhairsalon。一緒にマー君(田中将大)とムネリン(川崎)もcoldsweats01

キューバ戦baseballでの不がい無さに坊主にしたのでしょうが、それにしてもトレードマークの長髪をバッサリいくあたりに男気を感じますgood。絶対にを獲るんだという心意気も感じますshineこういう熱い男は大好きですscissors

とにかく、五輪はまだ中盤にさしかかたところです。これからまだまだ多くの選手がメダル獲得を目指して出てきます。出場する選手にはその「日の丸」の重みに負けずに、自分が出せる全ての力をぶつけて頑張ってほしいと思いますsign03

そんな選手に届くように、影ながら日本からテレビtvの前で一緒にパワーを送ってあげましょうsign03頑張れ、ニッポン!!

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日:8月16日>birthday 菅原文太(75歳)、山根康広(42歳)、金山一彦(41歳)、前田耕陽(40歳)、おぎやはぎ・小木博明(37歳)、西田ひかる(36歳)、本田朋子(25歳)、大沢あかね(23歳)、ダルビッシュ有(22歳)

|

« 秘密兵器! | トップページ | 心臓破りの坂! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/23027418

この記事へのトラックバック一覧です: 日の丸の重み・・・:

« 秘密兵器! | トップページ | 心臓破りの坂! »