« 消えたペンギン・・・ | トップページ | 空の顔。 »

2008年8月 9日 (土)

メロン日記。

メロン日記。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

最近の僕はなぜか「メロン」につきまとわれています・・・

僕にとって「メロン」は瓜系の食べ物という事もあり、「スイカ」と並んであまり好んで食するものではありませんcoldsweats01。まあ、「スイカ」よりは食べれるほうなので“甘~いメロン”であれば美味しくいただきますが(贅沢な事を言ってすいません)。

夕方、仕事を終え帰宅houseすると、その「メロン」君に今日も出会ってしまいましたshock

「今日も」というにはわけがあります。実は昨日(金曜日)、職場に役員さんが来て「メロン」を1人に1玉買ってきてくれたのですsign03僕は嬉しい気持ちが半分と、『また余計なものを・・・』という気持ち半分でした。家に「メロン」を持って帰ると、なぜかテーブルの上に別の「メロン」がひとつ・・・

母に聞くと、近所のお友達から貰ったそうです。こうして昨日の我が家にはメロンがtwo玉になりましたcoldsweats01。昨日は食べる暇が無かったので、『明日食べよう!』という事になったのですが、僕は『気が向いたら食べるわ・・・』という空返事をしましたcoldsweats01

そして今日仕事から帰ると、何とsign03知り合いからお中元で「メロン」が配達されていましたsign03しかもtwo玉入り・・・これで、我が家には「メロン」がfourshine

もはや、僕も食べないでいれる状況ではありませんでした。とりあえず1玉は、たまたま家に遊びに来ていた近所のおばちゃんにあげたので、これで4-1=3玉。

そして、夜はとりあえず家族で1個食べたので、3-1=2玉。

あと2玉のメロンが現在我が家の冷蔵庫には眠っていますsleepy。明日の朝食はまさか「メロン」?・・・っんなことはない(タモリ風)

「メロン」好きの皆さんには申し訳ありません・・・何か「メロン」を粗末な感じに扱ってしまってcrying。何とぞご勘弁をhappy01

メロン日記。

まだ、口の中に「メロン」のほのかな味が残っています。もしかして、これでもかというくらい食べたら意外と好きになるかもしれないな~ っんなことはやっぱりないなcoldsweats01

なんやかんや言っても「メロン」は「メロン」ですからcoldsweats01

えっ?『なんやかんや』ってどういう事かって?

『なんやかんやは、なんやかんやですsign03』by堂本剛happy02

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日:8月9日>birthday 黒柳徹子(75歳)、吉行和子(73歳)、石橋蓮司(67歳)、田山涼成(57歳)、ホイットニー・ヒューストン(45歳)、インザーギ(35歳)

|

« 消えたペンギン・・・ | トップページ | 空の顔。 »

コメント

猫男爵くん
いらないメロン(粗末な)があったら、僕に譲って下さい(笑)

投稿: Hき | 2008年8月10日 (日) 19時28分

Hきさん
では、Tドライブインの「豚丼」1杯で取引きということで。

投稿: 猫男爵 | 2008年8月10日 (日) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/22886704

この記事へのトラックバック一覧です: メロン日記。:

« 消えたペンギン・・・ | トップページ | 空の顔。 »