« 超、狩られそう~(泣) | トップページ | 結城婦長、逝く・・・ »

2008年8月30日 (土)

インデアン嘘つかない。

こんにちにゃ~sun 北の猫男爵ですcat

今日は久しぶりに太陽sunに再会しましたhappy02。本当に久しぶりですsign03今までが寒かったせいか、もの凄く暑さを感じています。来週あたりは天気も少しずつ回復してくるみたいなので、皆さんも気温の変化などによる体調管理には十分気をつけてくださいねpaper

さて、昨日僕の住んでいる地域の地方新聞で嬉しいニュースを目eyeにしましたshine。僕の住んでいる十勝地方には「インデアン」というカレーショップがあります。現在帯広市内を中心に10店舗を構えている、“帯広の顔”と言っても過言でないほどの知名度がありますscissors

僕もここのカレーが超大好きでよくお店に足を運ぶのですが、この「インデアン」が帯広の中心街に12年ぶりに新店舗を出店するという非常に喜ばしいニュースが飛び込んできましたsign03

僕が高校生の頃はまだ中心街にこの「インデアン」の店舗があり、学校帰りには頻繁に寄ってカレーを食べてましたhappy01。味も美味しいんですが、その値段yenの安さも、高校生の僕らにとっては魅力のひとつでしたhappy01

友達と食べに行く時は、だいたい誰かが罰ゲームをする事になっていました。「インデアン」では辛さを自分の好みで選ぶ事ができ、「中辛」「大辛」「激辛」「極辛」などの辛さレベルがあります。もちろん罰ゲームで食べるのはimpact極辛impactです。僕も何度か食べましたが、まじで火を噴きそうになりimpactdash、全身からは出たことのない汗sweat01sweat01がしみだしてきますshock。中には、お腹に来る友達もいて、かなりお腹が下っちゃたdowndownみたいです・・・ご愁傷様ですcoldsweats01ちなみに僕の一番のお気に入りは、「カツカレー中辛」です。

そんな思い出深い「インデアン」が中心街に復活するという事で、僕は今から楽しみですhappy02。最近、市内の中心部の活性化が思うようにいかなく問題になっている帯広に、ひとつの起爆剤bombとなることを僕は願っていますgood

「インデアン」の1号店がオープンしたのは今からちょうど40年前の1968年の事です。その節目の年にオープンするoneone店目の店舗が、さらにこの「インデアン」の魅力を多くの人に伝えることを祈っていますhappy01

オープンは来年初めを予定しているそうですから、皆さんもぜひ一度中心街の「インデアン」を楽しんでみてはいかがですか?インデアンは嘘をつきませんよ、絶対に皆さんの舌を満足させてくれますよhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日:8月30日>birthday 井上陽水(60歳)、小谷美可子(42歳)、村口史子(42歳)、キャメロン・ディアス(36歳)、ネドベド(36歳)、内藤大助(34歳)、吉沢悠(30歳)、松本潤(嵐)(25歳)、JYONGRI(20歳)

|

« 超、狩られそう~(泣) | トップページ | 結城婦長、逝く・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/23354044

この記事へのトラックバック一覧です: インデアン嘘つかない。:

« 超、狩られそう~(泣) | トップページ | 結城婦長、逝く・・・ »