« オリンピック・レジェンド② | トップページ | 夏の風物詩 »

2008年8月 1日 (金)

第2次猫内閣発足!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日から8月、真夏の陽ざしsunが降り注ぎ、気温の上昇upと合わせるかのごとく、原油の高騰、物価の高騰、日本経済はまさに“崩壊への道”を進みはじめています。

さらには、年金問題、少子化問題、環境問題、不景気の影響から起きる様々な事件・・・全ての歯車が狂い始め、日本の未来は暗黒の闇に包まれていこいうとしています・・・

そんなこの日本を「チェンジ」するべく発足した猫男爵総理の支持率も一時の勢いがなくなり、下降線downをたどってきました。そこで、もう一度この日本経済を立て直すべく猫男爵は一つの決断をすることにsign03

その決断とは・・・内閣を改造し第2次猫内閣を発足することでしたsign03

8月1日、永田町は慌ただしく、そして様々な思惑が飛び交う熱い一日となりました。

午後7時、首相官邸では記者会見movieの準備が整えられ、14人の閣僚の発表を待つだけでした・・・

『それでは、これより第2次猫内閣の閣僚人事を読み上げます。』 壇上に付いたのは内閣のスポークスマンを務める内閣官房長官渡辺謙(元俳優)です。

内閣総理大臣、猫男爵(元妄想族ヘッド) 留任

総務大臣、太田光(元お笑いタレント) 留任

法務大臣、田村正和(元俳優) 新任

外務大臣、中田英寿(元サッカー選手) 新任

財務大臣、辰己琢郎(元タレント) 留任

文部科学大臣、北野大(元教授) 留任

厚生労働大臣、東山紀之(元歌手) 新任

農林水産大臣、高木美保(元女優) 新任

経済産業大臣、宮藤官九郎(元作家) 新任

国土交通大臣、所ジョージ(元タレント) 留任

環境大臣、天海祐希(元女優) 留任

防衛大臣、古賀稔彦(元柔道選手) 新任

内閣官房長官、渡辺謙(元俳優) 留任

国家公安委員会委員長、三上博史(元妖精) 新任

内閣府特命担当大臣、桑田真澄(元野球選手) 新任

以上が、第2次猫内閣の閣僚メンバーです。

この国の新たな船出が今、始まりましたflair。明日の日本は、いったいどの方向に進んでいくのか・・・答えは、全て猫の手腕catにかかっています。

というわけで、今日は現実の世界でも福田内閣が改造されたので、それに便乗してまたつい妄想の世界に飛び込んでしまいましたcoldsweats01。今日のブログは当然のごとく、全てフィクションですpaper。猫の勝手な妄想にお付き合いいただき、誠に申し訳ありませんcoldsweats01

とにかく、福田総理には何とかしてこの日本の現状を打破して、日本国民にとって住み良い国になるように、今以上に努力してほしいものですsign03心からそれを願いますsign03

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日:8月1日>birthday 金田正一(75歳)、田村正和(65歳)、つのだ☆ひろ(59歳)、米倉涼子(33歳)、富永愛(26歳)、黒川智花(19歳)

|

« オリンピック・レジェンド② | トップページ | 夏の風物詩 »

コメント

猫男爵くん
猫総理は常に下降線では…(笑)
新任には、やはりわたくし、『Hき』にしてはどーでしょう?
国土交通大臣でもいいですがね…

投稿: Hき | 2008年8月 2日 (土) 00時16分

Hきさん
残念ながらHきさんに任せられるポストはないです・・・
あるとしたら郵便ポストぐらいかな(笑)by
神田正輝

投稿: 猫男爵 | 2008年8月 2日 (土) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/22709665

この記事へのトラックバック一覧です: 第2次猫内閣発足!:

« オリンピック・レジェンド② | トップページ | 夏の風物詩 »