« 魂の413球! | トップページ | サヨナラであります。 »

2008年8月26日 (火)

3時33分。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

先日、こんな事がありました。

いつものように会社で仕事をしていると、なんだか外が騒がしい感じがしましたcatface。その直後、空には無数のカラスの大群が!!目測eyeなので定かではありませんが、100匹以上は間違いなくいましたsign03

こんな異様な光景は初めて見ました。まるで渡り鳥のように隊列を作り、僕の会社の上を何回か旋回しながら、やがて遠くの空に消えていきました・・・凄く不気味でしたshock

僕は2階にある会社の窓から、その光景をただ呆然と眺めるeyeしかできませんでした。そして、自分のデスクに戻りふと時計clockを見ると、「3:33」・・・

午後3時33分なので正確に言えば15時33分なんですが、それにしても「3」が3つも並ぶと何か不思議な感覚でした。見た事のないカラスの大群が3:33分に姿を現す!これは何かメッセージ的なものなのか?それともただの偶然なのか・・・あるいは世界のナベアツの伝言カラスで「サーンッ!」(3)を3つも並べたのか(笑)いまだにその答えは見つかりませんが、とても不思議な体験でしたcoldsweats01

鳥の動向に詳しい方、例えば日本野鳥の会の方などいれば、このカラスの動きを教えていただければ幸いかと思います。

さて話は変わり、今日は週に1度のミニバレーの日でした。

今日のメンバーはHこNぶさんNおAっけNかSっとAっちゃん、そして猫男爵の合計8名でしたscissors。お盆明けのせいか、若干少なめの火曜日でしたconfident

それでも、コートに入れば非常に楽しさと活気に溢れる2時間でしたshine。とても楽しく汗sweat01を流せました。当然、後半戦は男爵ボールを行いましたが、今日はややソフトな男爵ボールでしたcoldsweats01

休憩中にAっけの“お遍路挑戦”の話で盛り上がっていたのですが、お遍路とはまた違いますが「旅」っていいですよね~confident 僕は一度でいいから時間に縛られない自由気ままな旅をしてみたいですhappy02

例えば世界中を旅するのも良いし、日本を1年ぐらいかけて自転車で1周してみるのもいいし、お遍路にも凄く興味あるし、ただそれには仕事を辞めなければならないという大きな壁があります・・・こればっかりは勇気がいりますからねbearing

本当は職業=旅人が理想なんですが、現実はそんな簡単ではないですからね。まあ、それは叶わない夢なので妄想だけにしておきますcoldsweats01

「旅」って全てが新しい事の発見だと思うんですよgood見知らぬ人との出会いもあれば、人の優しさを感じる事もあるでしょう、時には怖い思いも体験したり、当然苦しい事や悲しい事もあるでしょう、でもそのひとつひとつが必ず自分が生きていく中で大きな力になると思います。だからこそ僕は「旅」をしてみたいんですsign03いつかこの夢叶えてみたいですhappy02

だいぶ話がそれましたが、来週もまたMVDのみんなと楽しくミニバレーで汗を流したいと思います。来週もみんな体育館に集まってねscissors

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日:8月26日>birthday 内海賢二(71歳)、中島知子(オセロ)(37歳)、大城美和(25歳)

|

« 魂の413球! | トップページ | サヨナラであります。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/23223764

この記事へのトラックバック一覧です: 3時33分。:

« 魂の413球! | トップページ | サヨナラであります。 »