« 3時33分。 | トップページ | そこに山があるから⑦ »

2008年8月27日 (水)

サヨナラであります。

サヨナラであります。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

ちょうど1年前、僕のもとにこのケロロ軍曹が来ましたhappy01。東京にいる姪っ子が夏休みを利用して一人で遊びに来た時に持ってきたこのケロロ軍曹はその後、雨rainの日も、風typhoonの日も、寒いsnow時も、暑いsun時も、いつも僕の部屋で一緒に時を刻んでいましたclock

そんなケロロ軍曹ともお別れの日がついに来てしまいましたcrying

先日から遊びに来ていた甥っ子と姪っ子が東京に帰っていき、このケロロ軍曹も一緒に東京へと去っていきました・・・sad

寂しいけど仕方ありません。たかが日めくりカレンダーだろ?と思う方もいるとは思いますが、愛着心っていうのは凄いものですよshine。何だかとっても愛着がわいて、憎めない奴なんですこれが(笑)本当に何だか寂しくなってきちゃいますbearing

サヨナラであります。

そんなケロロ軍曹の代わりに我が家に帰ってきたのが、この目玉のオヤジですsign03

こいつは元々僕のもので、かれこれ15年ぐらいの付き合いになるんですが、ちょうど1年前にケロロ軍曹と物々交換という事で、1年間僕の元を離れ東京の姪っ子の部屋で過ごしていたわけですdelicious

そんな目玉のオヤジは慣れ親しんだ僕の部屋に帰ってきたので、ある意味で少しは安堵の気持ちもありますconfident。久々に見た目玉のオヤジは少し痩せたような・・・んっなわけはないか(笑)

サヨナラであります。

というわけで、1年ぶりに再会した二人は最後に仲良く肩を並べてshine記念撮影shineですcamera。おそらく1年間のそれぞれの出来事を語り合っていた事でしょうhappy02とても楽しそうに僕の目には映りましたhappy01

これから僕の部屋には、また以前と同じように「目玉のオヤジ」がいつも一緒にいます。そして姪っ子の部屋では「ケロロ軍曹」がまたいつもと同じように時を刻む事でしょうclock

今度は僕が来年、東京に遊びに行く予定なので、その時はまたこの二人が“再会”する時です。その時までケロロ軍曹とは、しばしのお別れですpaper

先日、姪っ子たちが東京へ帰る時、ケロロ軍曹が僕の事を見つめ、「猫男爵さん、サヨナラであります。東京で待っているのであります。」と囁いたように僕の耳earには聞こえました・・・

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日:8月27日>birthday 田中星児(61歳)、金村義明(45歳)、世界のナベアツ(39歳)

|

« 3時33分。 | トップページ | そこに山があるから⑦ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/23246847

この記事へのトラックバック一覧です: サヨナラであります。:

« 3時33分。 | トップページ | そこに山があるから⑦ »