« 空の顔。 | トップページ | 宇宙人に連行された? »

2008年8月11日 (月)

「HERO」になりたくて・・・

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

いや~ついに来ちゃいましたsign03sign03

北島康介見事に金メダル!!!超気持ちいいっー!!!

あのもの凄いプレッシャーの中でも勝つ彼は本当に凄いですhappy02。しかも世界新記録でsign03この4年間の精神的な苦痛を考えると心から褒め称えてあげたいですhappy01。彼こそが真のチャンピオンですcrown

そして、レース後の彼のあのうれし涙sweat02には思わずグッときてしまいましたcrying。やっぱり男の涙ってグッときちゃいますbearing。本当におめでとう北島sign03そして200mも世界新記録&金メダル頼むぞ!

そして昨日の柔道男子の内柴選手の金メダルも感動的でしたsign03

「これが仕事ですから」と淡々と語る彼の姿はまさに男の中の男ですgoodそして彼の“家族愛”にも僕は号泣してしまいましたcrying

『あかりー!ひかるー!』そう客席に向かって叫ぶ彼の姿は家族を思う愛情で満ち溢れていましたheart02。本当に美しい姿ですshineカッコイイですsign03

柔道ニッポンの危機を救い、そして日本中に勇気と感動を与えてくれた彼もまた真のチャンピオンですcrown

まだまだ日本男児も捨てたものではありませんscissorsこの勢いでこの後出てくる選手も大和魂を世界に見せつけてほしいものです!頑張れニッポン!

さて、そんな今日は月イチ恒例のポエムの日です。

今日はそんな「五輪ムード」にぴったりの「HERO」をテーマにした2作品をお送りしたいと思います。

まずone曲目は、大好きな人に捧ぐ恋愛ソングですheart02「僕は君だけのHEROになりたい・・・」そんな意味合いが込められた作品ですhappy01

『ONLY YOU』

こんなに遠くまで歩いてきたものだ

流星の呼ぶ声に耳もかさずに

今まで気づけなかった想いがある

でたらめな言い訳はもうできない

やがて降る雨に誘われて二人傘もささずに

時間は見果てぬ蜃気楼の中で愛と恋に落ちていくよ

だから君と出会ったこの場所で

ふたつの手と手をつなぎながら

いつまでもどんなときでも

喜びも悲しみも楽しさも分かち合いながら

生きていこう ONLY YOU

後ろを振り返るとふたつの足跡が

砂浜に押し寄せる波にも負けずに

互いに誓い合った歴史の動脈も

人の道標になれるはずさ

やがて生まれくる命のために二人抱き合いながら

街路は行き場のない子猫だけに愛と恋を包んでいくよ

だから君に約束するよこの心で

想いの丈を全てぶつけながら

いつまでもどんなときでも

喜びも悲しみも楽しさも分かち合いながら

生きていこう ONLY YOU

続いてご紹介するtwoつ目の作品は今回の北京五輪に出場する選手にエールを贈るために書きおろした作品ですhappy01

『HERO ~翼を広げた戦士~』

たくさんの光りを浴びて 歩き始める僕たちのララバイ

隣りの街まで走り続けて 汗まみれのなか眠った青春

朝になれば向こうの地平線

名も知らぬ人が笑っている

夜になれば銀河系の彼方

名も知らぬ星が光っている

THE HERO 君は大空舞うストーリー

喉の渇きを癒して 夢の舞台に立っている

THE HERO 翼を広げて挑めばいい

君は明日の夢を運ぶ 汚れなきHEROだから

ポケットの中のぞきこんでも 手にした夢屑たちだけが

言葉にできない情熱とともに 黒い瞳に映っているから

朝になれば向こうの波打ち際

名も知らぬ人が泣いている

夜になれば彼方の路地裏で

名も知らぬ街が揺れている

THE HERO 君は翼を手に入れた戦士

ひとりだけで立ち向かい 心を踏み潰されるな

THE HERO 握りしめた拳を上げて

君は未来の夢を繋ぐ 名もなきHEROだから

君は明日の夢を運ぶ 汚れなきHERO

君は未来の夢を繋ぐ 名もなきHERO

さあ、いかがでしたか今日の2作品。明日からも熱い五輪の熱戦は続きますが、皆さんもテレビtvの向こう側の「HERO」に熱い声援を送ってみてはいかがですか?

そして、あなただけの本当のHEROは誰ですか?目をつぶって最初に思い浮かんだ人・・・それがあなたのHEROなのかもしれませんよlovely

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日:8月11日>birthday 小林亜星(76歳)、中尾彬(66歳)、ハルク・ホーガン(55歳)、松村邦洋(41歳)

|

« 空の顔。 | トップページ | 宇宙人に連行された? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/22920020

この記事へのトラックバック一覧です: 「HERO」になりたくて・・・:

« 空の顔。 | トップページ | 宇宙人に連行された? »