« すべりこみセーフ! | トップページ | 炎のストッパー! »

2008年7月18日 (金)

負の連鎖の果てに・・・

負の連鎖の果てに…

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日はまず、この美味しそうなshineアイスブリュレshineの画像cameraからのスタートですsign03。先日、某居酒屋Cのすけで注文した新メニューなんですが、これが実に美味でしたhappy02タマランチ会長ですscissors皆さんももし良ければこのスイーツを一度食してみてくださいhappy01よっ!スイーツ王子!

さて、そんな明るい話題はここまでにして今日はあえて暗い話をしますgawk。昨日のブログで『最近の僕はツイているんだか、ツイていないんだか・・・』というフレーズの言葉を発したと思いますが、その言葉の意味を今日はお話してみたいと思いますpaper

話はさかのぼること3日前の火曜日の出来事です。

それは、僕の職場にかかってきた1本の電話telephoneから始まりましたsign03既にその時にはもうこの悪夢への扉は幕を開けていたのです・・・

その電話に出た僕が耳earにしたのは、僕の会社の役員の一人の声でした。『今日は暑いね。近くまできたから、これからスイカ持って事務所にお邪魔するわ。』そう言うと役員の方は電話を切りました。その方は、とても優しくて良い人なので職員からも好感を持たれています。ただ、『スイカは余計だ・・・』と僕は思いました。なぜなら僕はスイカが苦手だからですsad

夏男sunのくせに、実はスイカだけは苦手なんです・・・小さい頃からスイカは「カブトムシやクワガタが食べるもの」という概念が抜け切れないのですcoldsweats01

しばらしくしてその役員が事務所を訪問しました。僕は年に1切れ食べるか食べないかという、スイカを1切れだけいただきましたshock

そうこうしているうちに、うちのバカ上司P.A.Rが目に余る「ゴマすり」を始めたのですangry。とにかく自分よりも上の者には必要以上にゴマをすり、部下が苦労してやり遂げた仕事を、自分が全てしたかのように手柄にして話すという最悪な奴なんですpout。そのくせ、自分よりも偉い人がいない時は平気で居眠りsleepyをするような、“社会人”と呼ぶにはほど遠い残念な奴なんですsign03

本当にP.A.Rは『どこに出しても恥ずかしい上司です!』出ましたよ名言sign03happy01これで今年の流行語大賞を狙います!『どこに出しても恥ずかしい上司!』です。

P.A.Rの話をし出したら本当にキリがないのですが、そのP.A.Rは実は午後3時に現場でお客さんと待ち合わせをしていたのですが、2時45分を過ぎても役員にゴマをすってばかりで全く動く気配がないんです・・・angry

『こいつ絶対忘れてるよな・・・』そう思った僕は、本当はP.A.Rが怒られるだけだから無視しておこうとも思いましたが、やはりお客さんに迷惑をかけることはできないと思い『もう時間ないですよ!僕が代わりに行きますか?』とP.A.Rに言いましたangry

するとP.A.Rから返ってきた言葉は!『うん?何が?あっ!そうだ、忘れた!』です。

この野郎sign03本気でぶっ飛ばすぞsign03今までどうやって仕事やってこれたのよ、いい大人がpoutと、喉のところまで出掛かるくらいでしたangry

結局、そんなバカにかまっている時間clockももったいないので、すぐさま僕は車に乗り込み現場へ向かいましたcardash。これが悪夢へと繋がるとも知らずに・・・shock

車が走り出してしばらくすると、僕の目の前に1台のトラックがトロトロと走行していました。荷物をかなり積載しているらしく、さらに少し道路も登っているという事もあり時速は30キロを切るか切らないかくらいの低速走行でしたdespair。しかし、道路は追い越し禁止区域です。抜くこともできず僕はイライラしながら運転してましたsadやがて僕の後ろにも後続車が溜まり、小さな渋滞ができあがりました。

カーブが終わり、直線になったところで僕はある決断をsign03『対向車もいないし、こんなに低速で走っているんだから、追い越し禁止だって抜いたっていいだろ。これは仕方ないよ・・・後ろも渋滞しているし!』

そう思った僕は普段は絶対にしない行動に出たのですsign03追い越し禁止での追い越しです。トラックを抜いて走行車線に戻ったところでバックミラーを見たらeye、僕の次にいた後続車も同じように抜きにかかったのですが、慌てて戻ったのです。それもそのはず、次の瞬間僕のバックミラーに映ったのはeye、皆さんお解かりですよねcoldsweats01。そうです・・・赤いランプを回転させながら追ってくる1台の車です・・・

信じられない・・・

その結果これです。

負の連鎖の果てに…

確かに違反を犯したのは僕です。でも、それにしてもツイてない・・・その道は通り慣れた道で、いつもはそこでパトカーなんて見た事もないし、60キロのところを30キロで走っているトラックがいたので、仕方なく抜いただけなのに・・・sad

でもそれはお巡りさんに確認しましたが、いくら遅くてもウィンカーあるいは車両を左側に寄せて、『どうぞ抜いてください。』という意志表示をしない限り抜いたらダメbanだそうですgawk

なぜ・・・今まで免許を取って15年間1度も捕まったことのなかった僕が、これで今年に入り2回目の青キップですsign03もう、言われなくても指紋を押すのに左手のひとさし指を出して用意しちゃったじゃないですかcoldsweats01

あ~あ、何てこった・・・ツイてない・・・

苦手なスイカを食す→P.A.Rのバカ野郎の代理で現場→時間がないのに遅いトラックで大迷惑→時間がないから追い越す→結果的に御用・・・shock

これはまさに負の連鎖反応ですsign03まあ、最終的には交通ルールを違反した僕が悪いんですが、僕はP.A.Rが許せませんpoutあいつが予定通り現場に行っていればこんな事にはならなかったんですから。今回の事だけに限らず、本当にP.A.Rには毎日が苛立ちの連続ですpout。まじで勘弁してよ~

しかし、捕まった事実はどうやっても変える事はできないので、これからは交通ルールをしっかり守って安全運転に心掛けますgood何だか、P.A.Rがいる限り愚痴が増えそうですが、何とぞ勘弁してくださいcoldsweats01。なるべくブログ上では愚痴らないように気をつけますのでdespair

皆さんも、運転する際には十分気をつけてくださいねpaper。交通ルールさえ守っていれば絶対に御用になる事はないんですからhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日:7月18日>birthday 松原のぶえ(47歳)、中西保志(47歳)、浜田麻里(46歳)、板尾創路(45歳)、ザ・グレート・サスケ(39歳)、大倉孝二(34歳)、広末涼子(28歳)

|

« すべりこみセーフ! | トップページ | 炎のストッパー! »

コメント

猫男爵くん
それはそれは災難でしたね〜happy01 でも、15年もの間、捕まったことがないのが不思議なくらいだから、そのツケが回ってきたんじゃないですか(笑)scissors
僕なんか、21歳の時、50km制限の所、47kmオーバーの97kmで一発免停ですから、(あと3kmで現行犯逮捕…sad)まだまだカワイイもんですってcoldsweats01 警察署、裁判所、公安と一日掛かりの時間をかけて、罪を償ってきたんですから〜(笑) その上、罰金8万円crying あの刑があったからこそ、今はゴールド免許でいられるんです。scissors
それに比べたら屁ですよ屁(大笑)coldsweats01sweat02

投稿: Hき | 2008年7月19日 (土) 02時14分

Hきさん
思い出しましたよHきさんが捕まった時の話sign03
免停って大変なんですねsad本当にぼくなんてカワイイもんです。
でも僕の記憶が正しければ、Hきさんは最近でもよく120kmとか出して運転していますよねcardash
あっ!そうか!あれは速過ぎるからOKなんだ(笑)
というわけで、Hきさんも安全運転に心がけてください。捕まるくらいならいいけど、事故に会ったら大変ですからcoldsweats01それがすごく心配です。
ただでさえ、○条に遭遇しているんですから・・・

投稿: 猫男爵 | 2008年7月19日 (土) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/22385858

この記事へのトラックバック一覧です: 負の連鎖の果てに・・・:

« すべりこみセーフ! | トップページ | 炎のストッパー! »