« ローマ時代でも『すべ話』! | トップページ | 紅茶の美味しい喫茶店♪ »

2008年7月11日 (金)

☆星に願いを☆

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

昨晩から降り続けた雨rainで、久しぶりに大地に潤いがありましたね。最近は多少の降雨はありましたが、こんなに多量の降雨は無かったので、大地にとっては良かったのではないでしょうかconfident

僕は雨rainそのものはそんなに好きな方ではありません。でも、唯一好きなのは「夏のスコール」rainです。“夕立ち”ってやつですねshineさっきまで快晴sunだったのに、雲cloudが空を突然覆い、そしてもの凄い勢いで激しい集中豪雨が襲いかかってくる、あの瞬間がたまりません。「スコール」ですから短時間でその雨rainは止み、またすぐに晴れ間sunがのぞくわけなんですが、その夏の気まぐれな天気にいつも僕はドキドキheart02させられます。夏を肌で感じられる、ひとつのアイテムが「スコール」ですgood

さて、そんな今日は月イチ恒例の「ポエムの日」です。

今日ご紹介するのは、夏の季節yachtにぴったりな「海」「恋」をストーリーにしたone曲目と、「願い」が叶うようにshine星に願いをshineこめた「ラブソング」を歌ったtwo曲目の二つの作品ですconfident

まずはone曲目です。

『海に行こう』

今日は二人とも仕事が休みだから

少し早めに起きて君の好きな「海」に行こう

まだ真夏の陽ざしには少し早いけど

混まないうちに砂浜で遊ぼう

いつも側にいれたらいいのにね

でもそれは無理だから

今日は朝から晩まで手を繋いでいよう

まぶしいくらいのその笑顔を僕にくれないか

こんなに素敵な時間を大切にしよう

季節はまたすぐに巡ってくるけど

今年の夏は今だけだから

こんなに素敵な笑顔を忘れずにいよう

夕陽がかげり波音が囁いてきたけど

もう少し寄り添って君の好きな「海」にいよう

砂浜にかいた相合傘は波で消されたけど

僕達の思い出は一生消えないよ

いつかきっと僕らは幸せになれるよ

だから何も心配いらないよ

今は黙って陽が沈むまで僕の胸でオヤスミ

とても安らげる場所を君にあげるから

こんなに素敵な時間を大切にしよう

季節はまたすぐに巡ってくるけど

今年の君は今だけだから

こんな素敵な笑顔を忘れずにいよう

君と二人で車を飛ばし「海」に行こう

僕達だけの「海」に行こう

続いてはtwo曲目です。

『RING』

ちょっと気だるそうな声で 君は独り言をつぶやく

僕にはその言葉の意味が よく解らないでいたけれど

本当はそれが君と僕との お別れの合図だったんだね

あの日からずっと考えていた

僕には何が足りないのかを

けれど今でも答えは出ない

結局僕は君が好きだから

答えなんて出るわけがないんだ

僕にはどうしても渡したいものがある

夢や愛や理想でもなく

二人で手を取りながら歩む道と

たったひとつの大切なリングを

今、君に届けたくて・・・

流れ星に願いを込めて 時間の流れを感じている

僕には明日を踏み出す勇気が 少し足りないから

現実の生活にもどかしさを 感じながら生きているのさ

あの日君を失ってから

僕の中の時計は止まった

けれどそれではいけないんだ

結局僕は君が好きだから

それを動かすのは君しかいないんだ

僕にはどうしても贈りたいものがある

夢や愛や理想でもなく

二人で手を取りながら歩む道と

たったひとつの大切なリングを

今、君に届けたくて・・・

もしも願いが叶うなら この愛の証を君に届けたい

十年たっても、百年たっても・・・

さあ、いかがでしたが今月の2作品は、また次回のポエムの日をお楽しみにhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日:7月11日>birthday ジョルジオ・アルマーニ(74歳)、木の実ナナ(62歳)、リッチー・サンボラ(49歳)、藤井フミヤ(46歳)、アーネスト・ホースト(43歳)、近藤サト(40歳)、葉月里緒菜(33歳)、高杉さと美(23歳)

|

« ローマ時代でも『すべ話』! | トップページ | 紅茶の美味しい喫茶店♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/22224684

この記事へのトラックバック一覧です: ☆星に願いを☆:

« ローマ時代でも『すべ話』! | トップページ | 紅茶の美味しい喫茶店♪ »