« 『シャツレンジャー』誕生! | トップページ | ローマ時代でも『すべ話』! »

2008年7月 9日 (水)

青き果実と夏バテ犬!

青き果実と夏バテ犬!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

昨日は週に一度のミニバレーの日でした。昨日のメンバーはFいさんHこHでき君Rょう君K君Tせ君NおAっけMえちゃんNかYえちゃんMさ、そして猫男爵の合計13名でした。久しぶりの3チームオーバーですshineやっぱり大勢と楽しい時間を過ごすと、楽しさが倍増ですup

当然、コートの中でも楽しい笑顔happy02が弾けてました。好プレー珍プレーの連続で、あっという間に時間が過ぎていきました。Hでき君とMえちゃんも「男爵ボール」に初挑戦し、楽しんで帰っていきましたhappy01

昨日もミニバレー終了後のアイスが超美味しかったですshine。疲れた後には、やっぱ甘いものに限りますsign03 よっ!スイーツ王子!

来週もさらに多くのみんなが集まって「楽しい火曜日」の時間を過ごせれば良いですねdelicious目指せ4チームgood(男爵ボールだと5チームで2コートでリーグ戦できそうcoldsweats01) 来週もスマイル火曜日でいきましょうscissors

さて、話はガラっと変わりますが、我が「男爵村」の野菜たちはすくすくと順調に発育し僕もひと安心しています。一番上の写真は「芋」ですが、花が咲き、茎も大きく育ち、太陽sunをいっぱい浴びて養分を蓄えています。頑張れ!お芋さんscissors

その一方で、「果実園」のほうでも様々な果実たちが、その収穫時期に向けて“青き果実”たちを実らせてきましたshine

青き果実と夏バテ犬!

こちらは「山リンゴ」です。我が果実園では特に病中害駆除の消毒などはしないのですが、今年もさほど虫がついている形跡も今のところありませんし、美味しい果実がたわわになりうそうな予感がしますhappy01

青き果実と夏バテ犬!

こちらは既に色身がかっている「グミ」です。「グミ」に関しては毎年、大量に生るので今年も間違いなく豊作です。このほかにも「梨」の木にもこれから青き果実が姿を現すことでしょうwink。ただ、「サクランボ」cherryだけは今年も実が生りそうにありません・・・残念crying

青き果実と夏バテ犬!

さて、視線eyeを「男爵村」に戻します。こちらは「枝豆」です。かなり調子よく育ってます!早く、ビールbeerと一緒に食べた~い!!happy02

青き果実と夏バテ犬!

こちらは「トマト」です。少し“小ぶり”なので、ミニトマトくらいの完成品になりそうかもcoldsweats01

青き果実と夏バテ犬!

こちらは僕の期待度NO・1の「とうもろこし」です。まだこれからグングン成長していくと思うので、これからが楽しみです。目指せ「とうもろこし迷路」happy02

青き果実と夏バテ犬!

男爵村をあとにした僕の目eyeに飛び込んできたのは、夏バテsunの我が家の愛犬「キョウボウ」です。今日はMAXで暑いわけではありませんでしたが、ジワジワとくる蒸し暑さに「キョウボウ」も少しバテ気味ですbearing

青き果実と夏バテ犬!

どアップの「キョウボウ」で~すdog

僕には凄く優しい視線を注いでくれます。なんせ僕とキョウボウは大の仲良しですからheart02。僕がいつも散歩に連れていくのはキョウボウだけです。僕にとってキョウボウは特別なんですhappy02。だからいつも他の3匹dogdogdog(クラッシャー、アライ、グン)には僕は吠えられます(泣)

というわけで、今日は我が「男爵村」と「果実園」、そして愛する「キョウボウ」の夏バテ風景をお伝えしましたhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

P.S. 今日はMVD登山部のFいさんとHこが登山fujiに行ったはずです。どんな登山だったのか凄い気になります。来週じっくり教えてくださいね!(僕も仕事休み取れたら行きたかった~ ダメダメ上司「P.A.R」のせいだangry)秋は絶対登山連れて行ってください。お願いしますねhappy01

<今日の誕生日:7月9日>birthday 稲垣潤一(55歳)、トム・ハンクス(52歳)、南流石(52歳)、久本雅美(50歳)、浅野ゆう子(48歳)、松下由樹(40歳)、草なぎ剛(34歳)、山本左近(26歳)

|

« 『シャツレンジャー』誕生! | トップページ | ローマ時代でも『すべ話』! »

コメント

こんにちは
昨日はお休みが取れず残念でしたね。
山はやっぱりいいですね!
詳しくはFいさんのブログで(勝手に)bleah

投稿: Hこ | 2008年7月10日 (木) 13時24分

Hこさん
山は満喫できたみたいですねhappy01
Fいさんのブログを見てみますねpc
次回はバカ上司に猫パンチしてでも山登りfujiにいきますsign03

投稿: 猫男爵 | 2008年7月10日 (木) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/22183397

この記事へのトラックバック一覧です: 青き果実と夏バテ犬!:

« 『シャツレンジャー』誕生! | トップページ | ローマ時代でも『すべ話』! »