« グリーン革命! | トップページ | 北京へダッシュ! »

2008年7月 3日 (木)

丸~いのがお好き♪

丸〜いのがお好き♪

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は日帰りで札幌に出張でした。先ほどJRbullettrainで帰ってきたのですが、札幌駅はサミットの関係で警察官で溢れかえっていましたfull。もの凄い数でしたsign03どこからこんなに集まってきたの?というくらいの人数でした。あんまり集中的に警戒していると、他の地域が手薄になって逆に危ないんじゃないの?と思いましたcoldsweats01

色んな意味で乗り物には縁のある僕ですが、今日に限っては何事も起きず無事でしたgood(いたって普通のことなんですけど)

ただ、行きの汽車の中で若干、気になるサラリーマンを発見しましたeye。そのサラリーマンは僕の座席の3つ前くらいの座席に座っていたのですが、まもなく札幌に着くというあたりで、彼の携帯電話mobilephoneが鳴り響きました。

彼はマナーモードにするのを忘れていたようで、慌てて即座に立ち上がりデッキのほうに行こうとしたのですが、その場ではすぐに電話に出ないで、携帯を持ったまま『シーッ、シーッ、静かに・・・』とまるで泣いている赤ちゃんをあやすような言葉を発しながら、デッキのほうに歩いていきましたcoldsweats01

数分後、彼は何事も無かったかのように戻ってきましたが、おそらく周りの乗客はみんな思っていたはずです。『この人、ちょっと変な人・・・』と。coldsweats02

そんな変な人をご紹介したところで、今日は変な人つながりで、世界にいる「丸~いのがお好きな人たち」をご紹介したいと思いますscissors

まずは一番上の写真の男性ですが、彼は何をしていると思います?

実はこれは一輪車に乗っているんですsign03『これが一輪車?』と思った方もいると思いますが、これは車輪の中に自分が入って乗るという実に珍しい一輪車なんですrecycle

僕も写真cameraで見ただけで動いているところを見てないので何とも言えませんが、おそらく足で漕いで車輪を動かし、たぶん自分も回転しながら動くんだと思いますcoldsweats01

この一輪車はベン・ウィルソンという方が製作した「monocycle」というもので、東京ミッドタウンの21 DESIGN SIGHTで7月6日まで開催されている「三宅一生ディレクション21世紀人」という展覧会にて展示中ですshine。残りわずかな時間ですが、機会がある方はぜひ一度見に行ってくださいhappy01

丸〜いのがお好き♪

さて、次の写真も全く意味不明です・・・

わかることは、水の上を丸い球体の中に入った黄色い服の変なおっさんが走っているという、全く不思議な事実です(笑)

丸〜いのがお好き♪

この黄色のおっさんはドイツの芸術家で、自分で製作した鉄線を網状に編んだ球体に乗り込み湖面を急に走りだしたそうですsign03これを撮影cameraした人も、見ていたeye人も、彼のこの行動の意味は誰も知らないそうですbearing

一体、彼の狙いは何なのか?それは彼にしか解りません。ただひとつ言える事は、人目を引くことだけは間違いなしですscissors

このように、世界には色んな事を考える意味不明な人がたくさんいるんですねhappy01僕も何か考えて仲間入りしたいような、したくないような(笑)coldsweats01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日:7月3日>birthday 池乃めだか(65歳)、トム・クルーズ(46歳)、岡村隆史(38歳)、ヴァンダレイ・シウバ(32歳)、野口みずき(30歳)、キングコング・西野(28歳)、稀勢の里(22歳)

|

« グリーン革命! | トップページ | 北京へダッシュ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/22052250

この記事へのトラックバック一覧です: 丸~いのがお好き♪:

« グリーン革命! | トップページ | 北京へダッシュ! »