« 男爵ボールの申し子たち! | トップページ | 負の連鎖の果てに・・・ »

2008年7月17日 (木)

すべりこみセーフ!

すべりこみセーフ!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日も、またまた真夜中の更新nightです。よろしくメカドックdogですpaper

さて、今日(日付が変わったので昨日)また僕の身に“メイクミラクル”が起きましたsign03しかも僕に最も“奇跡”が起きやすい乗り物系trainで(笑)

実は昨日の夜は、十勝管内某所で友人との酒の宴beerに行ってきたのですが、アルコールが入るという事で帰りはJRtrainという手段を選択しましたscissors。僕にとっては高校3年間お世話になった懐かしき友、それがこのJRですshine

午後7時頃から始まった宴beerは時が経つのも忘れ盛り上がり、終電の時間clockが迫ってきました。僕は家のお土産にと大将に頼んで、「シースー」を握ってもらうことにgoodよっ!シースーブラザーズ!

しかし、時計の針が進むにつれ僕の心に焦りがcoldsweats01・・・『どうやってもこれは間に合わない・・・』 案の定、S駅の発車時刻clockには間に合わないので、それを諦めてタクシーを呼んで、O駅に向かうことにrvcardash

実はこの汽車はO駅での待ち時間が長く、出発時刻は22時30分『何とかなるだろう!』その僕の願いとは裏腹に、大将の寿司の出来上がりが待ち遠しい・・・

待つこと数分、ようやくお土産の寿司が出来上がり、一目散にタクシーに乗り込みましたsign03まるでドラマのように『運転手さん!大至急O駅まで、急いで!』と言いながら居酒屋を出たのは22時18分。残り12分、常識的に考えれば絶対間に合うはずのない時間ですweep

しかしsign03乗ったタクシーの運転手が“できる運転手”だったのがこれ幸いsign03『う~ん・・・微妙だけど何とかするよ!』その力強い言葉通り、運転手の踏むアクセルは全開モードsign03信号signalerにも運よく引っ掛かならないで、あと数分でO駅というところまで来ました。

ここで運転手が一言・・・『次の信号につかまらなければ、何とかなるよ!』確かに目的地のO駅はもう目と鼻の先です。そして運命の信号機sign03これを奇跡的に青信号signalerで通過scissors奇跡が起きたのですhappy02

絶対に無理だと思われた、僕とタクシーの運転手の戦いは見事に勝利へupタクシーを降りた時刻が22時28分、発車まで残り2分・・・僕は運転手に御礼を言うと即座にダッシュrun

今度は切符ticketを買い、全速力で改札を駆け抜けましたrun

すべりこみセーフ!

長いエスカレーターをもとにかく猛ダッシュrunで駆け抜け、残るは汽車に乗り込むだけsign03

すべりこみセーフ!

それでも必死に写真cameraを撮らなきゃというブログ魂で、必死で撮ったのがこの1枚shine。このブレの凄さが必死さを物語っていますdelicious

そして何とか汽車に乗り込みました。時計は22時29分をさしてましたsign03残り1分前のメイクミラクルですshineshineまさに、すべりこみセーフとはこの事です。

終電という事もあってか車内は結構な混みようで、僕は仕方なくデッキのほうで座り込んでましたtrain

すべりこみセーフ!

ふと見上げると、車掌室が見えたので思わず1枚パシャリcamera。まるで「電車でGO」みたいな感じでしたhappy01。車掌は20代後半くらいの若い車掌でした。

すべりこみセーフ!

こうして僕は無事に帰宅houseすることができましたscissors。あと1分遅れていたら・・・僕はきっと駅の構内で途方にくれていたことでしょうcrying

居酒屋の大将の寿司の握りが、タクシーの運転手の飛ばし具合が、改札を出た後の僕のダッシュが、どれか一つが少しでも遅れていたら、このメイクミラクルは起きなかったことでしょうhappy02

最近の僕はツイているんだか、ツイてないんだか・・・それはまた後日詳しくお話しますが、とりあえず、ツイているという方向で考えていきたいと思いますgood

総合的に見て今日の勝因はタクシーの運転手かなhappy02。ダメもとでドラマみたいに『運転手さん、時間がないんです!飛ばしてもらえますか?』と言ってみるもんです。当たりがよければ、これがメイクミラクルにつながるもんですよhappy01

今日はゆっくり眠りsleepyに就けそうですhappy01。また今日も一日仕事頑張りましょうね!!おやすみなさいsleepysleepy

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日:7月17日>birthday サマランチ元IOC会長(88歳)、C・W・ニコル(68歳)、大竹しのぶ(51歳)、杉山清貴(49歳)、ニッカネン(45歳)、北村一輝(39歳)、タカアンドトシ・トシ(32歳)

|

« 男爵ボールの申し子たち! | トップページ | 負の連鎖の果てに・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/22345142

この記事へのトラックバック一覧です: すべりこみセーフ!:

« 男爵ボールの申し子たち! | トップページ | 負の連鎖の果てに・・・ »