« 対等のスピードで! | トップページ | 魔法の言葉♪ »

2008年6月10日 (火)

気まずいな~と思う時・・・

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

皆さんは、何か気まずいな・・・という時って体験したことはありませんか?

例えば、ケースone「ガソリンスタンド」

ガソリンスタンドgasstationに給油しに行った時に『窓はお拭きしますか?』と店員に言われ、『はい、お願いします。』と返事をします。少しすると店員が窓を拭き始めます。フロントガラスを拭き始めた時、思わず目eyeが会ってしまう・・・気まずい・・・さりげなく視線をそらしてしまいます。

ケースtwo「病院」

風邪をひき、病院hospitalに診察に行った時、『○○さん、診察室にお入りください。』と言われ立ち上がると、僕と同じ名字らしき人も立ち上がる。結局、僕でなくその人が呼ばれていた・・・気まずい・・・

ケースthree「友達の家」

友達の家houseに遊びに行き楽しく過ごしていると、友達が急に親と口論を始めた・・・止めに入るのも難しく、早く終わるのを待つしかない・・・気まずい・・・

ケースfour「洋服屋」

服を買いに行き、色んな服t-shirtを見ている時に、服をたたんでいる人がいたので店員だと思い『すいません!』と声をかけると、店員ではなくお客さんだった・・・気まずい・・・

ケースfive「等分」

大勢人が集まった時に、何かものを分けるのにきんちんと人数分に等分したはずなのに、自分を人数に入れ忘れ、後になって貰えない人が出てきた時・・・気まずい・・・

ケースsix「ビデオ」

友達からビデオテープを借りて見て、デッキに入れていたのを忘れて録画ボタンを押した事に気づき、すぐにSTOPしたが、少しだけ録画されちゃって、そのテープを友達に返却する時・・・気まずい・・・

どうですか?皆さんもこんな感じで日常の生活の中で「気まずい時」ってありませんか?何となく気になりますよね、気まずい時ってcoldsweats01

もしも、そうそうsign03あるあるsign03という方は、そんな皆さんの「気まずい時」を僕にも教えてくださいhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日:6月10日>birthday ジェームス三木(73歳)、松たか子(31歳)

|

« 対等のスピードで! | トップページ | 魔法の言葉♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/21531652

この記事へのトラックバック一覧です: 気まずいな~と思う時・・・:

« 対等のスピードで! | トップページ | 魔法の言葉♪ »