« ドラえもんオバさん! | トップページ | 恋するタイマー♪ »

2008年6月 6日 (金)

自分のカラーは何色?

自分のカラーは何色?

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

さて、皆さんは自分のカラーは何色か考えたことはありますか?僕は中学生の時に姉に『お前の色はだから、が絶対似合うからを身につけな!』と言われ、それ以来を基調とする服や靴、帽子などを身につけていますhappy01。でもよく考えれば、姉のその言葉には何の根拠もなく、ただ純粋な僕が姉の言葉を素直に受け止めていたという事だけなんです。

そこで、僕は考えましたflair。本当の自分のカラーは何色なんだろう?

そして昨日、カラーセラピストの友人(高校時代の同級生)のところに行き、カウンセリングしてもらいましたshine

自分のカラーは何色?

カラーセラピストの友人は5年前からカラーセラピーを始めて、今では雑誌や新聞でもよくその活躍が取り上げられていますshine。前から行きたいとは思っていたのですが、昨日やっとその念願が叶いましたscissors。友達なので凄く楽な気分でカウンセリングしてもらえたような気がしますhappy02

まず最初にカウンセリングしてもらったのが「CAMES(キャメス)」というカラーセラピーです。上の写真cameraにあるように「12色」の中から自分の生まれ持ったカラーが解るというものなんですが、これは生まれた生年月日によって決まるそうですsign03

そして僕の生まれ持ったカラーは、何とsign03

自分のカラーは何色?

グリーン(緑色)でしたsign03これは僕的にも想定外でしたcoldsweats01

グリーンの人は実は寂しがり屋で、人と人との和を大切にする人だそうです。そして、決して自分から物事を進めるのではなく、どちらかというと全体を見渡して、人に合わせるのが上手いタイプだそうです。物事に対しては何事にも慎重派でコツコツと頑張る努力派だそうです。好きな人には尽くすタイプで、人から見れば癒し系だそうです。

僕は人からどう見られているかは解りませんが、自分なりに『当たってるsign03と思うような事が結構ありました。

ちなみに僕と同じグリーン(緑色)の有名人は、反町隆史、長渕剛、亀梨和也、オダギリジョー、深田恭子、梅宮アンナなどです。僕の憧れの反町と同じな事が超嬉しかったですshine

自分のカラーは何色?

そして、これが今の僕の「3色」ですscissors。真ん中は今お話した「生まれ持った色」のグリーン、そして右側のパープルは今年の2月4日~来年の2月3日までの僕の“バイオリズム”を現す色だそうですgood。あまり今は良いバイオリズムではないみたいで、次に来る良い時のために我慢する時期で、色々な難題が将来きっと役に立つので、そのための試練の時期だそうです。あまり動く時ではないそうです。

そして左側のブルーは今の自分を「癒してくれる色」です。この色を部屋の中に少し置いたり、身につける事によって自分自身が癒されるそうですhappy01

いや~カラーセラピーって話を聞けば聞くほど『なるほどなsign03と思うことの連発でしたhappy02

自分のカラーは何色?

そして、ついでにもうひとつカウンセリングしてもらいましたpaper。これは「AURA-SOMA」というもので、106種類の色の中から4つだけ好きな色のボトルを選ぶというものです。結構これは選ぶのに悩みますが、凄く選ぶのが楽しかったですhappy01

自分のカラーは何色?

僕が選んだのボトルはこの4つですshine。このカウンセリングはちょっとプライペート的な込み入った話になるので残念ながらここでは話はできませんが、はっきり言って凄いですsign03。カラーセラピストって何でもお見通しですhappy02。僕だけしか解らないような心の内面がズバズバ当てられちゃいましたcoldsweats01

このカウンセリングはもちろんその日の状況や気分によって選ぶボトルも違いますし、もちろんカウンセリングの結果も変わってきます。カラーセラピーって本当に凄いですsign03

自分のカラーは何色?

カウンセリングも無事に終わり、一緒に来ていたAゆとNかとセラピストの友人と僕の4人で食事に行きましたrestaurant。久しぶりにセラピストの友達に会ったので、話に花tulipも咲き凄く楽しかったですhappy01。勢いあまって、BっくりDンキーのハンバーグを300g食べちゃいましたcoldsweats01。育ち盛りかっsign03

自分のカラーは何色?

そして締めは何と言ってもスイーツcakeです。よっ!スイーツ王子!

今日のスイーツは「レアチーズケーキ」です。これは絶品でしたshineまた食べに行こうっとhappy02

そんなこんなで昨日はカラーセラピーのおかげで、心から何か癒された感じがします。カラーセラピーって本当に奥が深そうだし、自分では解らない自分の事を教えてくれる面もあるし、「自分を知る」という意味では本当に勉強にもなりましたgood。また絶対カウンセリングしてもらおうと思いますscissors

皆さんも、もし興味があれば一度足を運んでみてはいかがですか?そして、自分の色は何色なのか確かめてみてはいかがですか?結構楽しいですよhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日:6月6日>birthday 大滝秀治(83歳)、篠沢教授(75歳)、中尾ミエ(62歳)、宮崎大輔(27歳)、平山相太(23歳)、斉藤佑樹(20歳)

|

« ドラえもんオバさん! | トップページ | 恋するタイマー♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/21457392

この記事へのトラックバック一覧です: 自分のカラーは何色?:

« ドラえもんオバさん! | トップページ | 恋するタイマー♪ »