« 友達以上友達未満・・・ | トップページ | てんやわんや! »

2008年6月21日 (土)

セレブな油取り紙!

セレブな油取り紙!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は一日、小雨rain交じりの悪天候でしたsad。今日は僕の職場の引越しで、朝6時から夜9時頃までがっつり働いてきました。正直しんどいですがshock、明日もまだ続きがあるので頑張ってきますsign03(P.A.Rは予想通りのダメっぷりを発揮しました・・・腹が立つのを通り越して、呆れちゃいました。)

さて、皆さんは“油取り紙”はよく使いますか?僕はたまに使用しますが、この「油取り紙」にちょっと変わったものが発売されているのはご存知ですか?

その名も「拭沢油吉」ですhappy01

どうしても思わずこの話題にくいついてしまった僕なんですが、実はこの油取り紙は5月から既に全国のコンビニエンスストア24hoursなどで発売されているそうなんですdelicious

その名の通り、「福沢諭吉」の1万円札をモチーフとした物で、大きさもほぼ1万円札と同じで麻を使用して製作されているです。デザインも1万円札そっくりなんですが、「壱万円」の文字が「拾万円」で、すかしの部分に「拭沢油吉」の文字が入り、肖像画も諭吉が紙で油をぬぐっていますshine

何だか使うのにちょっと抵抗をいだきそうな油取り紙ですよねcoldsweats01。紙幣で顔の油を取るなんてバチがあたりそう・・・coldsweats02

この商品を開発したのバンダイというから少し納得ですhappy01。子供の遊びを演出するバンダイらしい商品開発ですよね。僕もこういう商品は大好きなので、ぜひ一度購入してみたいと思いますscissors。そして高級感溢れる「セレブな油取り紙」の感じを味わってみたいですhappy02

ちなみにこの「拭沢油吉」の気になるお値段yenは、財布型ケース入り20枚で315円です。値段の方は実はセレブではなかったみたいですhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日:6月21日>birthday プラティニ(53歳)、大木ひびき(53歳)、松本伊代(43歳)、笛木優子(29歳)

|

« 友達以上友達未満・・・ | トップページ | てんやわんや! »

コメント

shine猫男爵さんcatwineshine
『拭沢油吉』smiledash(笑)
考えましたね~goodflair
お札チックなもので顔を拭くのは、今のところ
“東MAXsign03
くらいですから、これを使うと誰でも“東MAXsign03”の気分を味わえるという訳ですねflair
そりゃ上の写真で“小島よしお”も半笑いですよsign03(笑)

p.s. 『ラストフレンズ』やばかったですねsign03
予想外の展開coldsweats02sign03
トラックのシーンには超ドキドキさせられましたよ~heart02heart02heart02
終わっちゃって淋しいですdespairsweat02

投稿: 速水よこみち | 2008年6月22日 (日) 14時26分

速水よこみちさん
東MAXsign03気分味わいたいですねhappy02ぜひ買ってみてください。
「拭沢油吉」というネーミングには僕も拍手喝采を送りたいですgood
P.S.「ラストフレンズ」終わって、週に一度の楽しみが一つ減っちゃいましたねweep
キーパーソンだと思われた、美知留の美容院の先輩は最後は全く出ませんでしたねcoldsweats01
またこれに続く大ヒットドラマが出てくることを祈りましょうhappy01

投稿: 猫男爵 | 2008年6月22日 (日) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/21793455

この記事へのトラックバック一覧です: セレブな油取り紙!:

« 友達以上友達未満・・・ | トップページ | てんやわんや! »