« サイボーグに恋したら・・・ | トップページ | 村の息吹 »

2008年6月 1日 (日)

早く逃げて!

早く逃げて!

こんにちにゃ~rain 北の猫男爵ですcat

今日から6月ですsign03しかーし、外は小雨模様rain・・・う~ん、早くsun太陽燦々sunが待ち遠しいですcrying

さて、昨日は友人Hきと、Mひろと僕猫男爵の3人でカラオケkaraokeに行ってきましたhappy01。本当はここにもうひとりHしゅうという友達がいて、昔から4人でよくご飯restaurantを食べに行ったりカラオケkaraokeに行ったりしています。

ここ数年は女性陣2人が結婚した事や、仕事がそれぞれ忙しくてなかなか会う時間が少なくなってきましたが、この4人は10年近くの付き合いになる男女の垣根を越えた大切な仲間ですgood。いつになっても仲間っていうのは本当に良いものですねhappy01

早く逃げて!

カラオケkaraokeに行く前にご飯restaurantを食べに行き、パスタを美味しく堪能してきましたhappy02。そして、食後のデザーティングに僕がチョイスしたのは「ホットケーキ」ですshineよっ!スイーツ王子!ここの「ホットケーキ」は数あるお店の中でも3本の指に入るくらい凄く美味しかったですscissors付け合せでアイスが付いているのもポイントですgood

早く逃げて!

カラオケではモノマネ四天王の僕とHきが、いつものごとくモノマネのレパートリーを披露しましたdeliciousそして、神田正輝並みのメガヒットオヤジギャクを連発してました(特にHき)。coldsweats01とても楽しい時間を過ごす事ができました。カラオケはいつ行っても楽しいものです。今度はHしゅうも時間の会う日に4人で行きたいと思いますpaper

さて、話は180度recycle変わり、今朝見た夢sleepyの話をします。今日の夢は一言で言えば「強烈な夢」でしたsign03

僕は自分の家houseで普通に両親と3人で夕食を食べてました。その光景はあまりにも現実の世界と同じような光景なのでリアルな世界と勘違いしてもおかしくありませんでした。

すると、外から少しずつ何か轟音が響いてきたのですear。その音は飛行機airplaneがもの凄く低空飛行をしているような音でした。僕は箸を置き、家から出て外に確かめeyeにいきました。すると、僕の目に飛び込んできたのは、何と!!!

上空から無数のバスbusが炎上しながら降ってきているのですsign03それも、もの凄い低空飛行でsign03そして僕の家からそんなに遠くないところに墜落して、爆発しながら黒煙がモクモクと上がっているのですsign03近所の人たちもみんな外に出てその光景を唖然と見ています。でも、明らかにその無数のバスたちの軌道がだんだん僕達の家の方に近づいてきているのですsign03

僕は慌てて家に戻り、両親に『早く逃げてsign03バスが・・・バスが堕ちてくるsign03僕は大声でそう言いました。

しかし、両親は2人とも既に腰を抜かしており、玄関で立ち上がれなくなっていましたsad『ヤバイ・・・このままじゃみんな死んじゃう・・・』僕は必死に両親をを両脇に抱え、引きずるように家を出ました。外では近所の人も必死に逃げ惑っている姿があり、それはもはや“世界の終わり”と言ってもいいような光景でしたcrying

父がようやく自力で歩けるようになり、僕と父で母を抱え、バスが堕ちてくる軌道から少し離れたところまで逃げることができました。そこには街中の人たちが集まり、その信じられない光景をただ呆然と眺めるしかありませんでしたweep。周りには泣き出すsweat02人や、震えてしゃがみこむ人shockなど、その姿は本当に最悪な光景でしたdespair

しばらくすると、さっきまで無数に降ってきていたバスの大群(たぶん500~1000台くらいは降ってきていた)は姿を消し、幸いにも僕の家にはバスは墜落せずにすみ、ひと安心して家に帰ろうと重い足を動かしていると、何か不気味な轟音が僕の背後から・・・

振り返るとそこには僕ら目掛けて空から降ってくる無数のバスの大群が!!! 『えっ!ヤバイ!間に合わない・・・でも逃げなきゃ!』

僕は両親の手を取りながら逃げようとしましたが、両親はまた腰を抜かして立ち上がれません・・・『早く・・・早く、頑張って立って!お願いだから!早く逃げて!』

そして僕は自分の『早く!』という絶叫で眠りから目覚めましたeye。恐怖で目を覚ますのって久々です。実に嫌な夢でした。何かそのリアル感が本当に怖かったですcrying

この夢はいったい・・・宇宙人の侵略の暗示?それとも乗り物に注意すれという暗示?いずれにしても嫌な夢でしたbearing

皆さんもこういう恐ろしい夢を見た事はありますよね?こういう時の目覚めって実に嫌ですよね。そして頭から離れないですよね。こんな夢は絶対、「正夢」になってほしくありませんsign03

さあ、明日からまた一週間が始まります。気合いを入れ直して頑張ろうっとscissorsちょっとその前に今日は一週間の疲れを取りに、これからサウナに行ってリラックスしてくる事にしますhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日:6月1日>birthday モーガン・フリーマン(71歳)、千代の富士(53歳)、山下康裕(51歳)、夏川結衣(40歳)、黄川田将也(28歳)、玉置成実(20歳)

|

« サイボーグに恋したら・・・ | トップページ | 村の息吹 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/21328255

この記事へのトラックバック一覧です: 早く逃げて!:

« サイボーグに恋したら・・・ | トップページ | 村の息吹 »