« アバウトな先生! | トップページ | なくならないで・・・ »

2008年6月27日 (金)

育ち盛りな面々

育ち盛りな面々!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日も暑い一日でしたsun。この晴天のおかげで、我が男爵村の作物たちも順調に育っていますhappy01。まさに今、作物たちは一番育ち盛りな時期ですshine。これから程よい水分をいただいて、もっともっと大きく成長してほしいものですdelicious

昨今の世の中、燃料に始まり食料品や生活用品、さらには農作物の肥料に至るまで、あらゆる物の値段が高騰していますupup。いったいこの高騰はいつまで続くのでしょう・・・全く先の見えない世の中ですcrying

だからこそ、これからの将来は自給自足が非常に重要なウエイトを占めていく可能性もなきにしもあらずです。そんな意味でも2年前から始めたこの男爵村も意外と重要なのかもしれませんgood

育ち盛りな面々!

こちらはスクスクと育っているです。あと数週間もすれば花が咲き、そして8月中旬には収穫時期を迎えます。先日、キレイに除草したせいか、心なしか芋も喜んでいるようですhappy02。今から収穫した後の、「フライドポテト」「ポテトチップス」「いもだんご」「あげいも」等を美味しくいただくのが超楽しみですsign03

育ち盛りな面々!

こちらはルービーbeerのつまみには欠かせない枝豆ですhappy01。まだ種を蒔いたばかりなので、これから徐々に生育していくことでしょうshine。これも楽しみな作物ですgood

育ち盛りな面々!

これは毎年豊作なトマトです。大きさはそんなに大きいものにはなりませんが、味はバッチリですscissors。今年も美味しいトマトができますようにhappy02

育ち盛りな面々!

そして最後は、2年前に挑戦して失敗に終わったトウモロコシですdelicious。今年は何としても成功するように祈っています。「甘~い」トウモコロシを思いっきり頬張ってみたいですsign03

こうしてみると、どの作物もshine一生懸命shineに育っていますね。太陽の光sunをたくさん浴びて、そして栄養を蓄え、少しでも大きくなろうと必死に生きていますconfident

本当に毎年思いますが、こういう自然の力大地の恵みに感謝しなければいけませんよねhappy01。あと数ヶ月後の収穫に向けて、育ち盛りな面々をこれからもずっと見続けていこうと思いますscissors

まもなく7月になり、暑さも徐々に厳しくなると思いますが、皆さんも体調管理には十分気をつけて、楽しい夏にしてくださいねhappy02。僕は大好物の“夏”をこれからめいいっぱいエンジョイしていこうと思ってますsign03

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日:6月27日>birthday オフト(61歳)、益荒雄(47歳)、渡辺真理(41歳)、優香(28歳)

|

« アバウトな先生! | トップページ | なくならないで・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/21927658

この記事へのトラックバック一覧です: 育ち盛りな面々:

« アバウトな先生! | トップページ | なくならないで・・・ »