« 死のグループ! | トップページ | ドラえもんオバさん! »

2008年6月 4日 (水)

★猫男爵のスポーツ大将★

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

皆さんは昔、テレビ朝日tvで放送していた『ビートたけしのスポーツ大将』という番組をご存知ですか?ビートたけしや軍団のメンバーがあらゆるスポーツに挑戦するという番組で、僕は毎週凄く楽しみに見ていましたhappy01

その番組が今日、猫男爵バージョンとして一日限りの復活を見せますshine。題して『猫男爵のスポーツ大将』ですsign03。僕、猫男爵のこの2日間のスポーツへの挑戦の足跡をごらんくださいhappy02

<第1競技>=野球baseball

6月3日(火) AM5:00~

今季の朝野球初戦をいよいよ迎えました。久々に3時半clock起きして、車を飛ばしcardash球場へ。まだ起きていない体を無理矢理動かしプレイボールsign03

今日の僕は7番ショートでスタメン出場。若手の台頭でレギュラーの座もウカウカしてられませんshock。第1打席はセンター前ヒット、第2打席はサードゴロ、第3打席はセンター前ヒットと、3打数2安打1打点1盗塁という結果でしたscissors

チームも7対0のコールド勝ちという見事なスタートでしたhappy01。僕を含め30代が中心となるメンバー構成の中、若手も順調に育っており、世代交代が上手くできているように僕は感じました。今年はなかなか良いチーム状態ですshine 札幌にいるキャプテンsign03やったよ俺ら勝ったよsign03

猫男爵の残りパワー(70)

<第2競技>=ミニバレーsports

6月3日(火) PM7:00~

仕事を終え、大急ぎで着替えると週に1回あるミニバレーをしに体育館に向かいました。昨日のメンバーはFいさんHこRょう君NぶさんK君NおAっけAゆNかSっとAっちゃん、そして猫男爵の合計12名でしたscissors。久しぶりに3チームできましたが、昨日は「Not男爵ボール」でしたcoldsweats01。さすがに朝野球の疲れがこの頃には徐々に出てきて、疲労困憊でしたshock

ミニバレー後の泥集会beerも、僕はひと足早く切り上げ、睡魔sleepyと闘いながらも家路に着きました。帰ったら即寝sleepysleepyでしたcoldsweats01玄関開けたら2分で熟睡・・・

猫男爵の残りパワー(30)

<最終競技>=ソフトボールbaseball

6月4日(水) PM8:00~

またまた仕事を終え、体育館横のグランドへ。試合前だというのに既に足取りが重い・・・

5番ショートでスタメン出場。今日こそはホームランをと気合いを入れ直しましたが、結果は4打数1安打と、イマイチの成績でしたbearing。チームも9対9の引き分けで、少し消化不良のゲームでしたweep

PM9:00過ぎに試合が終わり、グランドの電灯も消灯し、さらに重い足取りで車に乗り込み家路に着きましたdespair

猫男爵の残りパワー(0)

実にハードな2日間でした。いくらスポーツ好きの僕でも、ちょっとこのハードスケジュールはしんどかった・・・今日は爆睡できそうですcoldsweats01

たぶん、「野球→ミニバレー→ソフトボール」の生活スタイルはまだしばらく続くので、今回のような状況にまた出くわす可能性はありますが、自分の体をもっと痛めつけてやろうと思いますhappy01。それも悪くないかな?coldsweats01まあ、でも歳も歳なのでそのへんは無理はしないようにしますねwink

ちなみに次回は8日(日)に朝野球があります。その頃には残りパワーも満タンに戻っているはずですscissors

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日:6月4日>birthday アンジェリーナ・ジョリー(33歳)、高原直泰(29歳)、半田健人(24歳)

|

« 死のグループ! | トップページ | ドラえもんオバさん! »

コメント

おはようございます。
ハードスケジュールですね(笑)
Mっ子の猫さんにはたまりませんよね?
8日の野球は何時からどこですか?

投稿: Hこ | 2008年6月 5日 (木) 09時41分

Hこさん
そうなんですsign03Mっ子の僕には実はこのハードスケジュールはたまらない部分もあるんですよcoldsweats01。どんだけっーup
8日の朝野球baseballは町営球場(新しい球場)で5時からですよ。朝早いので無理に観戦は望みませんよ。
ほら、僕プレッシャーに弱い男ですからbearing

投稿: 猫男爵 | 2008年6月 5日 (木) 18時07分

こんにちは
5時ですね・・・
新しい球場は行ってみたいけどなぁ
5時かぁ・・・
頑張ってみますclock

投稿: Hこ | 2008年6月 6日 (金) 12時24分

Hこさん
本当に朝早いので無理しないでくださいcoldsweats01
確かに新しい球場は凄くキレイで良い球場ですけど、もし起きれたらきてみてくださいhappy01

投稿: 猫男爵 | 2008年6月 6日 (金) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/21419518

この記事へのトラックバック一覧です: ★猫男爵のスポーツ大将★:

« 死のグループ! | トップページ | ドラえもんオバさん! »