« 気まずいな~と思う時・・・ | トップページ | 22%の歩み! »

2008年6月11日 (水)

魔法の言葉♪

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

昨日は週に一度のミニバレーの日でした。既に陽も落ち夜nightだというのに、日中の熱気(30℃)sunに負けないくらい熱い熱戦が繰り広げられましたhappy01

昨日のメンバーはFいさんHこRょう君NぶさんK君MさNかYえちゃんSっとAっちゃん、そして猫男爵の合計11名でしたsign03

来てそうそう軽くウォーミングアップをした後、Fいさん、Hこ、Rょう君、K君、Mさ、猫男爵による「男爵ボール夏バージョン」が行われましたshine。題して“夏男爵”の開催ですsign03

特別ルールでラリーポイントによる30点先取の夏男爵sign03実にハードな試合でしたcoldsweats01この1戦でほとんどのメンバーの体力は完璧に奪われました。むごい・・・むごすぎるcrying

それにしても昨日のミニバレーは暑さ+疲れがどっときましたdown。久しぶりに汗だくsweat01になりました。でも、スポーツをしてかく汗sweat01って実に清々しいものですhappy02。超気持ち良かったですscissors来週ももっともっと汗をかいて夏を満喫しちゃいまいしょうgood

ちなみに昨日は“エコ強化週間”だったのか?Mさは自宅から徒歩で、Hこは自宅からチャリで、猫男爵は自宅から一輪車で体育館に来ました。(猫男爵だけ嘘)

ひとりひとりの心がけが地球全体のエコにつながりますhappy02。実に良い事ですscissors良い事はどんどん真似して行きましょう!ということで、僕は今夏中には一回はマイチャリbicycle(16インチ折りたたみ式)で体育館に来ようと思ってますhappy01ちなみに自宅からの所要時間は約2時間clockを予定しています(笑) 乞うご期待!!!

さて、今日は月イチ恒例のポエムの日です。今日ご紹介する2作品は“恋”をテーマにした描写を淡く繊細に描いた作品です。

まずは1つ目です。

『僕はここにいるから』

懐かしいその笑い声に とまどう僕は何か不思議だね

一人家に帰ると 少しだけ寂しさが涙を呼び起こした

明日が晴れればきっと 辛いことも乾いていくよと

君の誘いを断れるほど 意地を張る事も僕にはできないから

君が捜しているのは僕じゃないのかもしれないけど

今夜は静かにオヤスミ・・・

君が人恋しい時にはいつも僕はここにいるから

一人でいるから 出逢った頃のように

僕の眠りを奪っていくのは おぼろげな昔の思い出たち

目を覚ますと 呼吸止まるほど愛しさが溢れていく

明日が晴れればきっと 悲しい事も飛んでいくよと

メールの文字を打ち消し 携帯を握りしめ苦笑いした

君が捜しているのは僕じゃないのかもしれないけど

今夜は静かにオヤスミ・・・

君が悩んでいる時にはいつも僕はここにいるから

一人でいるから 出逢った頃のように

涙をすべて僕にあずけた明日は いつもの明るい君でいて

春の木漏れ日のように 優しい笑顔の君に逢えるなら

僕はそばにいるよ 出逢った頃のように

続いては2つ目の作品です。

『魔法の言葉』

魔法の言葉 それは君と僕をつなぐ心の呪文

二人の間にはいつも心の扉が広がり

それを開くには魔法の言葉が必要さ

『ありがとう』君がそうつぶやくだけで

なぜだか心があたたまる

少し照れくさそうに慣れないその言葉を

君は微笑みながら僕に投げかけてくれる

いつも素直になれない君の姿が

今日はとても真っ直ぐに見えるから

君の肩を抱き寄せながら僕も

『ありがとう』と愛の言葉を返すんだ

『おやすみ』君がそうささやくだけで

なぜだか幸せな気分になる

出逢った頃と何も変わらないその言葉を

君は優しい笑顔で僕に伝えてくれる

車の助手席で疲れて眠る子猫のような君を

一生守っていきたいと思えるから

僕は君の額にキスしながら

『おやすみ』と愛の言葉を交わすんだ

魔法の言葉 それは僕と君をつなぐ心の呪文

とてもとても短いけれど

僕たちだけをつなぐ魔法の言葉

さあ、いかがでしたか今日の2作品は?また次回をお楽しみに!

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日:6月11日>birthday ジャン・アレジ(44歳)、沢口靖子(43歳)、チェ・ジウ(33歳)、山口もえ(31歳)、ムーディ勝山(28歳)、新垣結衣(20歳)

|

« 気まずいな~と思う時・・・ | トップページ | 22%の歩み! »

コメント

おはようございます。
ミニバレーの帰り、ホント疲れました・・・
行きより10分は余計にかかりました、
そして車では気づかなかったんですが、駒場に向かってジワジワ登ってるんですよ!
久々に歯をくいしばりながらペダルを漕ぎましたよbicycle

もう、やんないなぁ・・・

投稿: Hこ | 2008年6月12日 (木) 09時44分

Hこさん
帰りも本当に家までチャリbicycleで帰ったんですねsign03お疲れ様でしたhappy01
さすがのHこさんでも、相当キツかったみたいですねcoldsweats01
ジワジワ登っている道って、かえって厄介なんですよね。凄くわかりますよ。
それじゃ、Hこさんの敵討ちのために次は僕がやっちゃうしかないかなbicycle・・・(笑)

投稿: 猫男爵 | 2008年6月12日 (木) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/21568306

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法の言葉♪:

» ◆シノラーブームを巻き起こした篠原ともえが美人化。 [◆シノラーブームを巻き起こした篠原ともえが美人化。]
これほんとなの? >台湾のホテルでスペアキーを使ったホテル従業員が篠原の宿泊する部屋に侵入、 >抵抗する篠原の顔面を殴った上レイプ。(この時歯を折られる) > >犯人が逃走した後、取り乱した篠原は全裸のまま号泣してホテルの廊下に飛び出し、マネージャーの部屋を探しているところを他の従業員に保護された。 ... [続きを読む]

受信: 2008年6月11日 (水) 22時43分

« 気まずいな~と思う時・・・ | トップページ | 22%の歩み! »