« コンビニの店員 | トップページ | 愛しきヒムロック♪ »

2008年5月22日 (木)

無性に鉄板祭り!

無性に鉄板祭り!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日の我が家の夕食は「鉄板祭り」でしたshineまあ、“祭り”といっても僕がただはしゃいでいただけなんですけどねhappy02

実はこれには理由がありますpaper。昨日の深夜、寝る前に僕は大好きな綾瀬はるかが出演していた「カートゥンKAT-TUN」という番組を見ていましたtv。すると、その内容が「お好み焼きを作って食べる」という内容でした。それを見ていて、とにかく無性にお好み焼きが食べたくなってしまったのですsign03でももう時間も深夜ですし今すぐ食べるわけにはいかないので、とりあえず明日の夕食はお好み焼きにしようscissorsしかも、自分のオリジナルなやつを作ろうと考えて眠りにつくことにsleepy

朝起きると、すぐに母に『今日の夕食はお好み焼きを俺が作るから、何も用意しなくていいから。』と声をかけ仕事に行きました。

今日は仕事をしていても一日中、頭の中はお好み焼きでいっぱい・・・夕食が楽しみで楽しみで仕方ありませんでしたcoldsweats01。仕事を終わらせスーパーで具材を買い揃え家路に着くと、すぐに夕食の支度に入りましたgood

無性に鉄板祭り!

何かオリジナルな“お好み焼き”にしようと思ったのですが、結局はシンプルが一番だという結論にたどりつき、具材をかき混ぜることに。今日の具材は、豚肉、エビ、キャベツ、あげ玉ですshine

そして忘れてはいけないのがこれですsign03

無性に鉄板祭り!

“魔法の油”ごま油ですsign03これを少々入れるだけで味が格段と変わりますshineさまぁ~ずの大竹もよく言ってます。『たいていの物は、ごま油入れれば美味しくなる!』と(笑)

無性に鉄板祭り!

結果は大成功ですscissors。父も母も『うまい!』を連呼してました。父に関しては『店に行くよりも、お前が作ったほうがうまいな。』などとほざいてましたhappy01。でも僕は結構、料理とかするんですが、このお好み焼きは自分でもちょっと自信のあるレパートリーです。まあ、ただ材料を混ぜて焼くだけなんですけどねcoldsweats01

無性に鉄板祭り!

そして鉄板祭りの締めと言えば、やはり“焼きそば”ですflair

ただ・・・祭り気分なのは無論僕だけで、父と母はもうすでに満腹で離脱。よって僕ひとりで鉄板祭りを続行sign03焼きそばをキレイに全部いただきましたhappy01

今日はなぜか、とにかく無性に鉄板祭りがしたくなり強行開催しましたが大成功でしたscissors。父は『うまい』と喜び、母も家事を休めたので喜び、僕は昨日の寝る前から食べたかったお好み焼きが食べれたので嬉しかったですし、3人が3人とも満足の夕食でしたhappy02

皆さんもテレビtvとかを見ていて、無性に何かを食べたくなった事ってきっとありますよね?そんな時は、善は急げですsign03思ったうちにすぐに行動に移すのが一番ですよdelicious

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日:5月22日>birthday 大竹まこと(59歳)、嶋大輔(44歳)、錦織一清(43歳)、ナオミ・キャンベル(38歳)、ガレッジセール・ゴリ(36歳)、田中麗奈(28歳)、原史奈(27歳)

|

« コンビニの店員 | トップページ | 愛しきヒムロック♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/21100294

この記事へのトラックバック一覧です: 無性に鉄板祭り!:

« コンビニの店員 | トップページ | 愛しきヒムロック♪ »