« 写真館のオヤジ。 | トップページ | 歴史は繰り返される・・・ »

2008年5月17日 (土)

リベンジ!

リベンジ!

おはようにゃ~sun 北の猫男爵ですcat

“リベンジ”・・・「1度敗れた相手や、敗れた事による屈辱に対して、勝利する事で借りを返す」という独特の意味合いがある言葉です。

まさにその「リベンジ」の機会が今日巡ってきましたsign03

昨日のブログの最後で言っていた年に1度のshine祭典shineとは、我が猫男爵宅で開催される「麻雀最強王決定戦」ですhappy01

今年もいつものごとく、静内から雀王、札幌から雀帝、ニセコから雀聖、そして僕猫男爵こと雀狂麻雀四天王が集結し、熱き戦いがまもなく始まろうとしていますgood

昨年の屈辱を僕は忘れることはないでしょう・・・

リベンジ!

これは昨年の得点表ですが、上から4段目が僕です。ラスト5ゲームの時点ではトップだった僕が朝方の魔の時間帯に“卓上の魔物”にとりつかれ、一気に最下位に転落してしまったのです。あの悪夢を払拭するためにも今日は必ずリベンジしますsign03

昨年は22時間半の戦いでしたが、今年は頑張って24時間に挑戦clockしてみようと思っています。しかし、いかんせんみんな33歳です・・・学生時代から10年以上の月日が経ち、体力も明らかに落ちているので、どこまで頑張れるか・・・まあ、顔が緑色にならない程度に頑張りますcoldsweats01

(昨年の様子をごらんになりたい方は、2007年6月9日と6月10日のブログを参照してください)

リベンジ!

昨晩から僕は会場設営に時間を割きました。会場設営は大変な面もありますが、こういう準備が僕は大好きなので何の苦にもなりませんhappy02

そしてイベント前夜はいつものごとくなかなか眠りにつけず、今日も朝5時には目eyeが覚めてしまいました。やはり、ワクワク感heart02で気持ちが高ぶってしまいましたhappy02

リベンジ!

今、雀王、雀帝、雀聖はこちらに向かって車cardashを飛ばしている最中だと思いますが、わざわざ遠くから集まってくれる友達がいるという事は実に幸せなことですhappy01。本当に良い仲間たちですshine。きっと、60歳になっても70歳になってもこうして同じ事をしていると思いますdelicious

ただ、勝負は勝負ですsign03今年こそは必ず優勝トロフィーcrownをいただきますscissors雀王の大会four連覇だけは何としても阻止せねばsign03

この熱き戦いの結果は明日のブログで報告いたしますので、皆さん吉報をお待ちくださいねhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日:5月17日>birthday 安部譲二(71歳)、エンヤ(47歳)、坂井真紀(38歳)、井ノ原快彦(32歳)、生野陽子(24歳)

|

« 写真館のオヤジ。 | トップページ | 歴史は繰り返される・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/20995576

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ!:

« 写真館のオヤジ。 | トップページ | 歴史は繰り返される・・・ »