« 天文学的確率の腐れ縁! | トップページ | 心優しきギタリスト・・・ »

2008年5月 1日 (木)

大好きな5月♪

大好きな5月♪
大好きな5月♪
こんばんにゃ〜 北の猫男爵です。
いやー今日は暑かったですね〜超気持ちいい!!(北島風)
僕の住んでいる北海道十勝では27℃近くまで気温が上昇し、夜になっても温度は下がらず24℃近くありました。
今日から5月がスタートしたわけですが、初夏を通り越して真夏のような陽射しで、僕の心はもう夏モード全快です!
そんな夏大好きの僕が1年のうちで8月と同じくらい好きな月が5月なんです!
どうして5月が好きかと言いますと、ひとつには祭日が多いこと。休みがいっぱいあるのは最高に嬉しいことです。
そしてもうひとつは、春の匂いから夏の匂いへの移り変わりを感じることができる月だからです!
何とも言えないあの季節が変わる時の感覚!僕はそれが大好きです。
ただ、今年の5月はいつもと違い、夏への扉が少し早めに開きかけてます。
例年だと連休明けに満開になる桜はすでに開花してますし、5月初めだというのに夏日突入!明らかに地球に異変が起きてます…

『地球温暖化』、この問題は僕らが生きていく上で避けては通れない問題のひとつです。いくら夏大好きで、暑さが大好物の僕でも両手をあげて喜んでばかりもいられません…
僕達自身にも、そして僕らの子供や孫のためにも、地球を守らなきゃ!

そんな今日ですが、僕は仕事から帰るとすぐにサウナにきました。
毎日、具合が悪くなるくらい仕事が忙しいので、もう我慢できずにサウナで心も体も癒そうと思いやってきました。
今、リクライニングでくつろぎ中ですが、汗をかいたので凄いリフレッシュできました!
今日のメンバーは山さん、カク、倉本、Hき、猫男爵です。いわゆるひとつの『常連組』です。
今日は久しぶりに『カツ丼』をいただきました。美味しかったです。
山さんは巨人が負けているので機嫌が悪いです。
カクは毎日アイヌネギの食べ過ぎで体の中までアイヌネギ臭いと言いながら、爆睡モードに突入しました。
倉本はこれから飲みにでも行くのか、上機嫌で今帰っていきました。
さてこれから僕もひと眠りしようと思います。と、思ったら今、倉本が戻ってきて、僕らの食事代や飲み物代をごちそうしてくれると言って帰っていきました!ラッキー!今日はついてる!
なんか金儲けしたらしく、気前よくごちそうしてくれるというので、ここはお言葉に甘えることにします。
今日はHきが黄色のワーゲンをみたらしく、早速ワーゲン効果が出たのかも(笑)
なんだか良い5月のスタートが切れた感じがします。明日も良い事がありますように!

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)
〈今日の誕生日:5月1日〉本上まなみ(33歳)、原沙知絵(30歳)、小山慶一郎(24歳)

|

« 天文学的確率の腐れ縁! | トップページ | 心優しきギタリスト・・・ »

コメント

猫男爵さん
こんばんは〜paper昨日はツイてましたねーhappy01 僕は今日仕事が休みだったので、久しぶりにパチンコへ行ってきました(笑)そしたら、僕がやる台が、なかなか出なくて出なくて、違う台に移って、移った台で出した後、再び元の台に戻ってきて、出たかどうか見にきました。
ところが、僕のやっていた台が爆発してるじゃーあ〜りませんか(古)悔しくて悔しくて、また違う台へ移動し、その繰り返しを3回程していたら、やはり僕がツッコンだ台が爆発してるんですcrying 今日はダメだ〜 昨日の様にツイてないな…とthink
そして、明日からまた仕事なので、家路へと向っているところで、なんと道路が重体?じゃなくて、渋滞です。世間はWCの始まりなんですね〜 いいですね〜 あれ?また間違いました。GWでしたcoldsweats01
そして、家についてトイレへ入った瞬間、とんでもないことが起きました!床にクモらしきシームーがいたので、トイレットペーパーで潰そうとした瞬間、ピョンと跳んだのです 『わ〜!何でお前跳ぶのよー!こっち来るなやー!』もう格闘してました。
そして、やっと仕留めました。その生き物はなんと、言わずと知れた、あの便所コオロギでした!僕は、未だに寒気がする程、ゾッとしています
皆さん!便所コオロギを見たことがありますか?僕は、この33年間、10回は見てきました。何度見ても気持ち悪いですsad
いや〜今日は実にツイていないと思った『Hき』でした。

投稿: Hき | 2008年5月 2日 (金) 22時39分

Hきさん
便所コオロギさん、いや間違えたHきさん、今日は実にツイてない一日でしたねcoldsweats01
パチンコはいつもの事なのでともかく、渋滞&便所コオロギとは・・・
でも、ツイてないのはこれから起きるラッキーな事の前ぶれですよきっとsign03
だから何も心配いりませんよhappy01
あと、ギャクが少しムーサイのが若干気がかりですがねcoldsweats01

投稿: 猫男爵 | 2008年5月 2日 (金) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/20695043

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きな5月♪:

« 天文学的確率の腐れ縁! | トップページ | 心優しきギタリスト・・・ »