« 語源探索隊が行く! | トップページ | 無性に鉄板祭り! »

2008年5月21日 (水)

コンビニの店員

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

昨日は凄いtyphoontyphoonでしたね~ 激しい雨rainで車を運転cardashしていてもハンドルは取られるわ、対向車の水しぶきで視界は遮られるわで、大変な一日でしたbearing

そんな昨日は週に一度のミニバレーの日でした。悪天候のためか、集まったのはわずか6名でした・・・crying

メンバーはHこRょう君AっけAゆNか、そして猫男爵です。6名しかいないので、3対3のハードな試合の連続でしたsign03体が温まったところで男爵ボールを開始し、またしても死ぬ目に会いましたcoldsweats01。でも、おかげでたくさん汗sweat01をかき良い運動にはなりましたscissors。来週は普通にミニバレーができる事を願いますhappy01

話は変わりますが、今日のお昼、僕は昼食を買いに職場の近くの某コンビニ24hoursに足を運びました。

そこのコンビニはよく利用するところなので、店員もだいたい顔なじみの人が多いコンビニですhappy01。今日の昼食は「パスタ」と「お茶」と「サラダ」を選びレジに行きましたshine

レジにいた店員はちょっと安田美沙子似の推定年齢24~25歳くらいの女の子でした。この店員もそのコンビニには結構前からいるので、顔なじみの店員ですconfident

「ピッ、ピッ、ピッ」とバーコードを読み取り、合計金額が出ましたyen

『699円になります。こちらは温めますか?』とパスタを持ちながらその店員は僕に言いました。

僕は『お願いします』そう答えました。

別にいたって普通のよくあるコンビニのレジでの光景ですnotes

しかし、次の瞬間僕の視界eyeに入ってきたのはレジの上に置いてある一つの“箱”ですsign03その箱には「700円以上お買い上げでクジが引けます」と書いてありました。

そのコンビニではたまによくやっているクジ引きなので、僕も何度もそのクジは引いた事はあるのですが、奇跡的に僕の今日の買い物の金額は699円・・・1円足りない・・・weep

別にどうしてもクジを引きたいわけではないのですが、何か凄く悔しい気分になりました。でも、そのクジのためだけに何かをまた買うのもどうかと・・・

そんな事を頭の中で色々考えているうちに、レジにいる店員が『誰もいないからクジ引いちゃってください』と言ってきたのですsign03

僕は思わず『えっ?』と言ってしまいました。別に僕はそのクジの箱をずっと見ていたわけでもないし、ましてやクジを引きたそうな態度をしたわけでもありません。そして、確かに隣りのレジにも僕のまわりにも他の店員や客は誰もいませんでした。

僕はその店員の優しさに甘えて、クジを引かせてもらうことにshine。そして見事に「なめらかプリン」をGETscissors よっ!スイーツ王子!

その後、温まったパスタを袋に入れ、店員は『ありがとうございました。またお越し下さい。』といつもと同じ笑顔happy01で接客しました。何だかとてもツイてる気分で僕はコンビニを出ましたshine。ちょっとした事がお客さんを凄く良い気分にさせることができるんですよね。

“たかが1円、されど1円です”。今日は何だかすごく得をした気分の一日でしたgood

もしかしたら、僕が買った合計金額は本当は700円だったのかもしれませんsign03 699円の品物と、店員の1円のスマイルを僕が買ったからhappy02

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日:5月21日>birthday 岡本健一(39歳)、米良美一(37歳)、梨花(35歳)

|

« 語源探索隊が行く! | トップページ | 無性に鉄板祭り! »

コメント

おはようございます。
やばいですねぇ、定員。
僕なら絶対好きになりますねぇ!
パスタとお茶とサラダですね?
買いに行っちゃおうかな。
遠いな・・・


投稿: Hこ | 2008年5月22日 (木) 09時37分

Hこさん
いや~これがドラマなら間違いなく恋が始まっちゃってますよねhappy01
shine699円shineっていう奇跡的な数字になったことに何か運命を感じますhappy02

投稿: 猫男爵 | 2008年5月22日 (木) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/21080477

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニの店員:

« 語源探索隊が行く! | トップページ | 無性に鉄板祭り! »