« 地球が怒ってる! | トップページ | ☆男爵村3rdステージ☆ »

2008年5月 9日 (金)

尊敬する鉄人アニキ!

尊敬する鉄人アニキ!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

昨日までプロ野球伝統の一戦、巨人VS阪神戦が東京ドームで行われていましたbaseball。3連戦の結果はというと、今年の両チームの成績を象徴するかのごとく、阪神が優位に試合を進め、結果的には阪神が2勝1敗で勝ち越した3連戦でした。

巨人ファンの僕としては非常にふがいない巨人を残念に思うところですcrying。ただ、今年の巨人には亀井、坂本、隠善などの元気の良い若手選手がいますscissors。ベテランの中に混じり、必死にレギュラー獲りに挑んでいます。それが僕には凄く嬉しいことですhappy01。昨年12月のブログの中で、新生巨人の特集を組んだと思いますが、その中でも坂本に注目をあげていた僕にとっては願ってもない彼の活躍ですhappy02。さらなる活躍を期待しますsign03

さて、今日のブログで僕は466日間連続ブログを更新しましたscissors。思い返せばよくここまでやってきたと思います。でも、それには“目標とするもの”があるからこそ続けていれるのですsign03

既に皆さんには何度もお話しているのでご承知だとは思いますが、僕が目指すところはあの“鉄人衣笠”2215試合連続出場という記録ですshine。つまり、2216日間連続ブログ更新した段階で、その目標は達成されるわけですshine

まだまだ先は長いので地道に頑張るしかないのですが、皆さんもできるなら最後まで応援していただけるとありがたいですhappy01

そして、僕には衣笠以上に尊敬する“もう一人の鉄人”がいますsign03

彼の名前は金本知憲40歳です。彼も衣笠同様にプロ野球選手として活躍する鉄人です。彼は阪神タイガースの4番打者を務めている選手で、ファンの間では「アニキ」という愛称で親しまれている選手なんですが、彼も連続記録の世界記録を持っている選手なんですflair

その偉大さは超人的な肉体と精神力にありますsign03。実は衣笠の連続記録というのは「連続試合出場」、つまりスタメンでも代打でも代走でも守備だけでも、1試合のうちで少しでもプレーすれば記録は継続できるという記録なんです。もちろんそれはそれで凄い記録なんですが、アニキの記録というのは「連続フルインニング出場」なんです。

「連続フルイニング出場」というのは、試合の最初から最後まで全イニング試合に出ているという事です。つまり途中でベンチにさがる事もなければ、途中から試合に出るということも一切許されないという、もの凄い記録なんですsign03

その大記録をアニキは1999年から現在まで1219試合継続しているのですshine。以前、彼はシーズン途中に左手を骨折したのですがそれでも右手だけでバットを振り、記録を継続しましたし、半月板を損傷しても出場し続けた経緯がありますgood

もちろん責任感の強いアニキですから、チームに迷惑をかけるようなら記録をストップしてでもベンチにさがる事も考えたのですが、そこは精神力で乗り切り、成績も確実に残したのです。僕はアニキのそういうところを凄く尊敬しますhappy02

そして一昨日の巨人戦でアニキに最大のピンチdangerが訪れたのです。巨人の木佐貫が投げたボールが何とsign03アニキの頭部を直撃したのですsign03

場内は一瞬騒然となり、阪神のベンチからはスタッフが大急ぎで飛び出してきました。アニキはしばらくグランドにうずくまり、誰もがこれはもしかしたら記録ストップか・・・hospitalという雰囲気になりました。当たったところが頭部だけに、誰しもが状況を固唾を呑んで見守っていましたweepアニキはそのままベンチ奥に下がり、試合は一時中断しました。

そして数分後・・・

アニキは小走りにベンチから出てきて、一塁ベースに走っていきましたshine。球場内からは割れんばかりの歓声が響き渡りましたgood。巨人ファンの僕も思わずこの時ばかりは拍手をしましたpaperカッコよすぎだよアニキsign03

そしてアニキがカッコイイのはこれだけじゃないんです。実は翌日、ボールをぶつけた木佐貫がアニキのところに謝罪に訪れたのですが、そこでアニキが発した言葉は『気にするなよ、また思いっきり投げ込んでこいよsign03俺は大丈夫だから心配するなhappy01この言葉を聞いた瞬間、僕はさらにアニキのことを尊敬しました。何てカッコイイんでしょう。普通なら、なかなかそんな言葉は出てきませんよ。やっぱりアニキは鉄人の中の鉄人ですhappy02

僕もそんな尊敬するアニキに負けないように、ブログ界の鉄人目指して、「2216日間連続更新」という大記録目指して頑張っていきたいと思いますscissors

これからも皆さん、何とぞご声援のほどよろしくお願い致しますhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日:5月9日>birthday 森光子(88歳)、なべおさみ(69歳)、ビリー・ジョエル(59歳)、掛布雅之(53歳)、原田雅彦(40歳)、大橋卓弥・スキマスイッチ(30歳)、松田龍平(25歳)、平原綾香(24歳)

|

« 地球が怒ってる! | トップページ | ☆男爵村3rdステージ☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/20845376

この記事へのトラックバック一覧です: 尊敬する鉄人アニキ!:

« 地球が怒ってる! | トップページ | ☆男爵村3rdステージ☆ »