« 心優しきギタリスト・・・ | トップページ | サイクリン“グ”っー! »

2008年5月 3日 (土)

世代交代

世代交代

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は朝から昼頃まで野球の練習に行ってきましたbaseball。上の写真のグローブは我が愛用のグローブですshine

今日も5月初旬とは思えない25℃オーバーupの夏日sunでしたhappy01。さすがに午前中でもグランドの照り返しは激しく、汗だくでsweat01練習に励みました。

前にもブログでご紹介したと思いますが、今年から僕のチームの主将が札幌に転居してしまったので、チームリーダーが不在になってしまいましたweep。結成当初のメンバーも僕一人になってしまい、少し寂しさを感じるとともに自分もそれなりに歳を取ったんだということを改めて実感していますcrying

しかし、このチームを残ったメンバーで盛り上げていかなればならないと僕なりに思い、今日も絶えず声を出し、ムードメーカーに徹しましたscissors。新主将には年下の中堅の子が就任し、今年のシーズン戦っていきたいと思います。

手前味噌ですが、僕はこのチームで投手baseballをさせてもらっており、一応“エース”としてチームメイトからも信頼を受けています。でも正直な話、ここ2、3年は自分の思うような投球ができず苦しんでいますdespair。そして、10年以上も投げてきた蓄積疲労で肩や肘にも痛みが生じてきていますcrying

本当であれば、若いチームメイトにエースの座を譲りたいのですが、なかなか我がチームにはそういう選手がいません。したがって、だましだましでも僕が投げるしか無いのが昨年までの現状でした・・・

しかし今年、一人の新人が我がチームに入団しましたsign03その子はまだ若いですし、投手の経験もある選手です。早速、今日の練習でそのピッチングを見させてもらいましたeyeが、僕は正直ほっとしましたhappy01

やっと「世代交代」ができそうですsign03はっきり言って良い投手ですgood。これで安心してエースの座を彼に受け渡せそうです。“ガラスのエース”はご隠居させてもらいますhappy01

なんだかんだ言ったって僕も33歳です。プロ野球選手だって33歳くらいからは下り坂downになる年頃です。ですからここは、僕もこれからはもう少し楽な立場で野球をしたいと思いますscissors。本当に少し肩の荷が下りたような気がして、ほっとしていますhappy01

世代交代

これは我がチームのホーム用ユニホームですshine

世代交代

こっちはビジター用のユニホームですshine

世代交代

これは札幌で一応登録しているチームのユニホームです。滅多に試合に行くことはないので、もっぱら幽霊部員ですcoldsweats01

さあ、これから僕にとっては11年目の朝野球シーズンが開幕しますsign03今年はどんな1年になるのか今から凄く楽しみですhappy01

早朝という時間帯ですが、皆さんももし機会があれば一度、応援に駆けつけてくださいhappy01。ただし僕がプレッシャーに弱い選手だということは、前もって言い訳しておきますcoldsweats01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日:5月3日>birthday 橋幸夫(65歳)、三宅裕司(57歳)、佐藤竹善(45歳)、松尾伴内(45歳)、掟ポルシェ(40歳)、為末大(30歳)

|

« 心優しきギタリスト・・・ | トップページ | サイクリン“グ”っー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/20741779

この記事へのトラックバック一覧です: 世代交代:

« 心優しきギタリスト・・・ | トップページ | サイクリン“グ”っー! »