« 未来予想図~2010~ | トップページ | 喉破裂注意報発令! »

2008年4月11日 (金)

魅惑なオンナたち♪

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

気がつけば上着もすっかりいらなくなり、小春日和という言葉がぴったりの今日この頃ですが、皆さんどうお過ごしでしょうかhappy02

僕は暖かくなるにつれ、大好きなsunsunがまた一歩近づくのでとてもウキウキしてきますshine

そんな今日は月イチ恒例のポエムの日ですnote

今日お届けする2作品は、“魅惑なオンナ”をテーマに書きおろした2作品ですpaper残念ながら「詩」だけで楽曲じたいは付いてないんですが、良い音楽が付けばさらに魅惑的な詩になるかもしれない作品ですdelicious

そんな2作品をご紹介します。

まず1曲目の作品は25歳くらいの時に作った詩です。

『prima donna ~the first lady~』

過激な挑発の仕草で人々(おとこ)を虜にさせる

媚薬の臭いを少しだけほのかに嗅ぐわせている

歌う果実は安らぎを知らず

踊るオンナはオトコを知らず

歌声だけはホールに響き

あふれる熱だけ奪っていく

あなたはプリマドンナ 魅力を忘れただけなのに

誘惑に乗せられている そんな素敵なプリマドンナ

歌劇を演じるその瞳 悩める羊たちの群れが

砂漠のオアシスを捜し あなたの視線に撃たれている

笑う人魚は太陽を知らず

逃げるオンナは希望を持たず

泣き声だけが胸をしめて

心の振動さらっていく

あなたはプリマドンナ 笑顔を捨てたわけじゃない

憂鬱さに犯されている そんな素直なプリマドンナ

あなたはプリマドンナ そんなあなたは

そんなあなたは プリマドンナ・・・

続いては2つ目の作品です。

『愛眼~MANAZASHI~』

澄んだ瞳と華やかな装い 

狂おしいほど見つめられていた

あなたは短い美服(ドレス)をつまみ

苦酒(ワイン)をわずかに注いでいた

さりげなく この奇麗な夜だから

服を脱いで裸心(はだか)になって

最後の足舞(ダンス)を踊ろう

潤んだ瞳 溢れる殺気 汚れた人心(こころ)

次の朝は訪れて 差し込む光りに あなたを見た

生命(いのち)を奪うほど悲しいくらいの

そのあなたの愛眼(まなざし)だけに 見とれていた

気だるい太陽が雲間に隠れて

雨の豪雨(スコール)に肌が濡れる

あなたは冷たい微笑み浮かべ

微声(といき)を投げかけてきた

ゆらめいた この素敵な夜だから

何もかも全部あなたに預けて

光陽(あさ)まで抱きしめ合っていよう

流れた涙 繰り返す鼓動 揺れる心中(たましい)

遂に朝は訪れて 差し込む光りに あなたを見た

生命(いのち)を奪うほど悲しいくらいの

そのあなたの愛眼(まなざし)だけに 見とれていた

生命(いのち)を奪うほど悲しいくらいの

そのあたなの愛眼(まなざし)だけに 見とれていた

そのあなたの愛しい愛眼(まなざし)に・・・

そのあなたの愛しい愛眼(まなざし)に・・・

いかがでしたか今月の2作品は?少しいつもとは違った雰囲気を味わえたのではないでしょうか。

また次回をお楽しみにscissors

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日:4月11日>birthday 加山雄三(71歳)、武田鉄矢(59歳)、川野太郎(48歳)、角田信朗(47歳)、森高千里(39歳)、琴光喜(32歳)

|

« 未来予想図~2010~ | トップページ | 喉破裂注意報発令! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/20118605

この記事へのトラックバック一覧です: 魅惑なオンナたち♪:

« 未来予想図~2010~ | トップページ | 喉破裂注意報発令! »