« 喉破裂注意報発令! | トップページ | “自制心” »

2008年4月13日 (日)

キレイになったね!

キレイになったね!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は少し風がありましたが、非常に穏やかな春の一日でしたsun。そんな陽気に誘われて、午前中から愛車carのWAX掛けをしましたhappy01

冬の間に色々と汚れた愛車を精魂こめてshineピカピカshineに磨いてあげましたhappy02

キレイになったね!

車内の清掃もついでにしましたscissors車の中って気がつかないうちに意外と結構汚れているもんですよねcoldsweats01。これから夏場は、焼肉セット野球の道具baseballなど色々なものを積んで大忙しの愛車なので、今日は心をこめてshineキレイshineに掃除してあげましたhappy01

キレイになったね!

お昼になったのでちょっとひと休み。近所のラーメン屋さんから出前を取って食べましたnoodle。ひと仕事した後のラーメンは美味しかったですgood

キレイになったね!

休憩を終え、愛車のWAX掛けも仕上げの段階へsign03僕の車は黒色なので、どうしても汚れがすぐ目立ってしまいますdespair。エアロには微妙に縁石に擦った傷跡などもありますcrying。こればっかりは仕方ないんですよね。でも、その代わりWAXを掛けるとshine黒光りshineして凄くピカピカになるのが黒い車の良いところなんですbell

僕の愛車も距離数がとうとう16万キロを越えてしまいました。まだ特に調子の悪い所はありませんし、整備士の友達に見てもらった限りでは、『余裕で25万キロは乗れるし、車にもよるけど場合によっては40万キロ乗れるよ。』と言ってたので安心してまだしばらくはこの愛車と一緒に過ごしたいと思いますscissors

キレイになったね!

愛車のWAX掛けを終えた僕は、家の裏で作業していたの仕事を手伝うことに。冬の間、防寒対策snowに犬小屋に張っていたビニールを剥がす作業です。我が家の愛犬4匹dogも冬が終わり、春の陽気にワクワクしているようでしたhappy02

キレイになったね!

ビニールが取れ、春の新鮮な空気を浴びたキョウボウは凄く嬉しそうでしたhappy01

キレイになったね!

別の場所では、今度はがガーデニングの準備作業を黙々としていました。今年は春が少し早いので、ガーデニング作りも少し早めになるみたいですgood

こうやって一日を振り返ると、確実には進んでいるんですね。そして春からまもなく初夏へと季節は移り変わっていくんですねsign03そんなことを今日はしみじみと思いましたdelicious

今月末頃には、今年で3シーズン目を迎える「男爵村」の畑作りにも取り掛からないとsign03また忙しくなるな・・・coldsweats01

仕事、野球、ミニバレー、番組のロケ、CM撮影、家庭菜園、庭木管理、洗車、犬の散歩、小説製作、ドラマ鑑賞、遊び、サウナ、これじゃ体が幾つあっても足りないな・・・crying

でも、忙しいということは良いことですよねsign02今しかできないことは今やらばければ、あとで後悔しますしねdeliciousもちろん、このブログ更新が僕の生活の中では、一番の中心になってますけどねcoldsweats01

まずは今日は、僕と毎日一緒にいる愛車「キレイになったねsign03と声をかえてあげたいです。何となく、愛車の「いつも、ありがとうね。」と言う返事が聞こえてきたような気がしますear・・・

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日:4月13日>birthday 藤田まこと(75歳)、上沼恵美子(53歳)、西城秀樹(53歳)、萬田久子(50歳)、水嶋ヒロ(24歳)

|

« 喉破裂注意報発令! | トップページ | “自制心” »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/20201312

この記事へのトラックバック一覧です: キレイになったね!:

« 喉破裂注意報発令! | トップページ | “自制心” »